Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2005/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2005/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


なんつッ亭@秦野市 ねぎラーメン 
2005/09/25 /22:45
神奈川県秦野市のなんつッ亭さんです。

超有名店だね。

開店30分前に着いたのに既に並んでた・・・

すげー人気ぶり。

ねぎラーメン(750円)味付け玉子(100円)を注文。

店員さんはやけに気合入って黙々と作っている。

作っているところを見ていたら、白い粉がスプーンで1杯入りました。

旨み調味料ですか?

と思っていたらラーメン登場。

0509250066.jpg

麺は自家製麺だそうです。

中太のストレート麺。

続いてスープを一口、美味い。

異様に美味く感じる。

マー油の味はそれほど、気にならない。

どんどん食べていくと胸焼けがしてきた。

旨み効果か?

具は、チャーシュー、のり、ねぎ等が入ってました。

麺はなかなか美味しかったです

でも、スープの後味が悪いなぁ(・_・)

◇データ◇
 2杯目/2店目
 麺  :中太 ストレート
 スープ:こってり、豚骨しょうゆ
 その他:特になし

◇お店情報◇
 店名 : なんつッ亭 秦野店
 住所 : 神奈川県秦野市松原町1-2
 営業時間 : 11:30~15:00,17:00~23:00
 定休日 : 月曜日(祝祭日は翌日)
 駐車場 : あり

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


SUPER GT 2005@第6戦 富士 
2005/09/25 /20:00
SUPER GT 2005 第6戦を見に富士スピードウェイに来たよ。

初めての観戦。

てか、TVでも見たことないし。

とりあえず、来て見た感じ。

で、お金を払うとお昼にコースに入れるそうです。

ピットウォークだっけな。

0509250042s.jpg

レースクイーンがいっぱいいました。

しかし、あまり興味がわかなかった。

それより、通りかかったときにやっていたイベントの司会のお姉さんが綺麗で気になりました

0509250059s.jpg

車のセッティング風景。

0509250055s.jpg

速くて、うまく撮れなかったorz

0509250064s.jpg

エンジン音が迫力満点でなかなか楽しかったよ

優勝はZENTセルモ スープラでした。
観戦 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


浜名湖PA 
2005/09/13 /20:45
名古屋からの帰りに浜名湖PAに寄りました。

浜名湖が綺麗に撮れたので、思わず掲載

050913008s.jpg

名古屋旅行の記事はこれでおしまい。

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


愛・地球博(その2) 
2005/09/13 /18:00
愛・地球博の2日目です。

まずは、朝一でイタリア館に行きました。

これは何だろう?

0509130001s.jpg

こんなのもありました。

ちょっと不気味だね

050913007s.jpg

ホワイトチョコの車が 展示されてました。

なんでも、あの ルパン三世の 愛車 フィアット500 らしいです。

0509130002s.jpg
0509130003s.jpg

中の様子。

0509130004s.jpg

続いて、スペイン館。

サッカー関連の展示がありました。

0509130005s.jpg
0509130006s.jpg

いじょ。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


はせ川@名古屋市 しょうゆラーメン 
2005/09/12 /23:30
名古屋市金山のはせ川さんです。

実はこの前に風来坊に行ったんだけど、写真撮るの忘れてしまった。

ちょっとラーメンが食べたくなったので入ってみました。

ちなみに近くにはつけ麺が有名な大勝軒がありました。

しょうゆラーメン(650円)を注文。

0509120057s.jpg

麺は手打ちらしいです。

細麺で「ゆで加減」が柔らかめなので最後のほうに伸びてしまった

スープは薄味。てかコクがないかな。

具も普通。

これといって特徴もない普通のラーメンだった(・_・)

◇データ◇
 1杯目/1店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆ
 その他:特になし
 
◇お店情報◇
 店名 : 手打ちらーめん はせ川 金山店
 住所 : 愛知県名古屋市中区金山4-6-2
 営業時間 : 11:00~2:00(祝祭日は0:00まで)
 駐車場 : なし

ラーメン(上記以外の都道府県) * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


愛・地球博(その1) 
2005/09/12 /22:30
愛・地球博に行きました。

とても、とても混んでいるし

0509120032s.jpg

気温が暑くて気絶しそうになったよ

気を取り直して、ロシア館。

マンモスの全身骨格。

050912001s.jpg

宇宙船。

050912002s.jpg

この他、チェコ館、ウクライナ館とかも行きました。

どこも混んでいて、大変だったよ

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


あつた蓬莱軒@名古屋市 ひつまぶし 
2005/09/11 /22:36
名古屋市神宮のあつた蓬莱軒さんです。

名古屋城の後に行って来ました。

前に「いば昇」という店で「ひつまぶし」を食べて、すげーうまくて感動したんだ。

そこで、ホテルで美味しい店を紹介してもらって、「あつた蓬莱軒 神宮南門店」に来ました。

着いたら、2時間待ちとのことorz

名簿に名前を書いて一旦ホテルに戻りました・・・

そして、2時間後に入店。

ひつまぶし 1.5人前(3,570円)を注文。

「ひつまぶし」には、薬味、出汁、吸い物、香の物付が付いきました。

0509110027.jpg

ちなみにご存じない方に「ひつまぶし」の説明をします。

蒲焼にしたウナギの身を細かく刻んで御飯に混ぜたものだよ。

1杯目はそのまま食べた。

うまい

2杯目は薬味を付けて食べてみる。

やっぱりうまい

3杯目で出汁をかけてお茶漬けにしてみる。うひょーなまら感動、

かなりうま~い

うなぎがごはんの間にも「たっぷり」入っているので何杯でも楽しめる!

個人的にはお茶漬けが一番美味しかった。

名古屋に行った方にはぜひオススメするよd( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 住所 :愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26
 営業時間:11:30~14:00 16:30~20:30
 定休日 :火曜日
 駐車場 :あり
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


名古屋城 
2005/09/11 /17:08
愛・地球博に行ったときに名古屋城に行ってきました。

0509110014s.jpg

実は、ここに来るのはこれで3回目。

いつきても見所があっていいね。

しゃちほこだよ↓

0509110012s.jpg

時間が遅かったので既に閉まっているところもあって残念っした

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
