Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/01
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


くろば亭@三浦市 地魚刺身定食等 
2005/10/21 /14:21
神奈川県三浦市のくろば亭さんです。

まぐろ料理で有名なお店だよ。

実は、土曜日に2回くらい来たことあるけど、2時間待ちでやめてました。

今回は、年休とって、平日に来店。

流石に待ち時間は無かったですが、店内は混みこみでしたよ。

0510210004s.jpg

最初はマグロの血合カルビ焼(1,050円)

よく雑誌で見ていたので注文してみました。

0510210001s.jpg

弾力があり、食べ応えがあります。

味はなかなかです。

続いて、地魚刺身定食(2,100円)

0510210002s.jpg

まぐろの中トロ他6種類の刺身が入っています。

金目鯛がたまらなく美味いです。

アジも美味い。

その他も新鮮でマジ美味しいです

一応、漁師の孫なもんで、刺身にはうるさいけど、これはかなり美味いよ。

最後はまぐろ刺身定食(2,100円)

0510210003s.jpg

赤身、中トロ、大トロ、びんちょうマグロが2身ずつ入ってます。

どれも、新鮮でかなり美味いです。

これまで食べた中で最高部類のマグロです

あと、小鉢に入っているマグロの角煮もかなり美味しいです。

どれもちとお値段が高いですが、食べる価値はあるかもねd( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 店名 : くろば亭
 住所 : 神奈川県三浦市三崎1-9-11
 営業時間 : 11:00~21:00(平日は15:00~17:00は休憩)
 駐車場 : あり

▼この記事の続きをもっと読んでみる
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


東京ディズニーシー 
2005/10/20 /18:10
家族サービスです。

開園、30分前の朝の8時に着きました。

なんか思ったよりも並ばずに10人目くらいでした。

開園早々だからか、キャラクターがお出迎え。

ミッキーの周りは、人が沢山。

051020011s.jpg

ただの人形なのにねぇ・・・

ショー、やってました。

名前は・・・忘れた。

051020012s.jpg
051020023s.jpg

夜18時くらいまでいました。

まあ、たまにはいいか。


日帰り旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


河口湖 
2005/10/16 /17:27
白糸の滝を後にして、河口湖に来ました。

天気が悪いせいか、感動がなかったっす。

05101601s.jpg
051016012s.jpg

河口湖よりも・・・

カチカチ山、発見!

051016013s.jpg

に気がそれました。

いじょ。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


山梨県の白糸の滝 
2005/10/16 /14:50
ハイランドリゾートに1泊して、翌日帰宅する前に

友人に富士山方面に行くなら白糸の滝が凄いよ!

と聞いていたので、富士吉田の道の駅で、MAPを見て向かいました。

ちょっと小雨でしたが、期待して進むと滝が見えました。

0510160130.jpg

あれ???

これは凄いのか?

霧がかかって、幻想的とか綺麗とかはありだけど、凄くはない。

で、帰って聞いたら、静岡県の白糸だったことがわかった。

白糸の滝はWikipediaによると、全国で6箇所あるらしいです。

少し、賢くなりました。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


上海菜館@富士吉田市 カニ肉入りフカヒレのスープ他 
2005/10/15 /22:43
山梨県富士吉田市のホテルハイランドリゾートにある、上海菜館さんです。

実は親族がいるので、顔出しにきたところ、ご馳走になってしまいました

ご馳走になったので、値段と正確な料理名はわかりません。

しかも、前菜の写真は撮り忘れましたorz

気を取り直して、カニ肉入りフカヒレのスープです。

0510150110.jpg

もう、何もいうことはありません。

美味い。

芝海老のチリソース煮。

0510150111.jpg

海老がプリプリしていて美味い。

三種入り春捲?だと思われ。

0510150112.jpg

これも美味しかったです。

牛肉のオイスターソース炒め?だと思われます(汗)

0510150113.jpg

肉厚のキノコがすげー美味かったです

ホタテとブロッコリーの炒め物。

0510150116.jpg

ホタテがプリプリ。

おこげ五目あんかけ。

0510150119.jpg

具沢山。

最後にデザートで杏仁豆腐をいただきました。

この他に地ビールをいただきました。

地ビールはちょっと薄い感じで口に合いませんでした

しかし、美味しかった。

味付けもさることながら、素材が良いんだろうな~。

横浜の中華街で食べた中華料理はなんだったんだ??

って感じでした。

また、来ようと思って、ホームページで値段みたら、

超高級店なみの値段じゃないですか!

お金貯めないと行けない

本当にご馳走になりましたと感謝の気持ちが2倍になりましたd( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 店名 : 上海菜館
 住所 : 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
 営業時間 : 11:30~15:00、17:30~21:00
 駐車場 : あり

中華系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


富士山 
2005/10/15 /22:08
伊東さんの後に富士山に行ってきました。

車で行ける五合目までだけどね。

入り口には登山案内図がありました。

0510150084s.jpg

その横に富士登山記念碑があります。

0510150085s.jpg

なんでも、1860(万延元)年7月26日、英国初代公使のラザフォード・オールコック氏が村山口(現在の富士宮口)から登頂に成功してて、その記念碑らしいです。

少し登った風景です。

0510150082s.jpg

更にもう少し登ったらこんなのが見えます。

0510150083s.jpg

いじょ。


旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


お好み食堂 伊東@富士宮市 五目焼きそば他 
2005/10/15 /18:30
静岡県富士宮市の伊東さんです。

旅行のついでに富士宮焼きそばに興味があったので来てみました。

五目焼きそば大(600円)、五目しぐれ焼き大(600円)を注文。

値段は忘れてしまったので、間違えていたらごめんなさいm(__)m

こちらは五目焼きそば大。

0510150041.jpg

具は、いか、肉、卵、椎茸、桜えびだったと思います。

麺はコシがあって、なかなか美味しいです。

削り節が沢山かかっています。

続いて、五目しぐれ焼き大。

0510150047.jpg

しぐれ焼きは広島風お好み焼きみたいで焼きそばが入っています。

ちょっと生地が固い感じです。

具は焼きそばと同じでした。

味はあっさりですが、なかなか美味しいです。

2品とも期待が大きかったから、感想としては思ったよりも普通でした。

でも、ボリュームの割に値段も安いし、味もなかなか美味しいのでオススメ( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : お好み食堂 伊東
 住所 : 静岡県富士宮市淀師468-2
 営業時間 : 10:00~20:00(祝祭日は19:00まで)
 定休日 : 月曜日、第三火曜日
 駐車場 : 25台

和食系 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


長谷川家@横須賀市 ラーメン 
2005/10/08 /20:00
神奈川県横須賀市の長谷川家さんです。

134号線沿いにあるので、いつも気になってました。

中に入るとちょっと中が汚いなぁという印象。

ラーメン(600円)、ワンタン(150円)、味玉子(100円)を注文。

051008001s.jpg

麺は、中太のストレートで、コシはまあまあかな。

普通に美味しいです。

スープは豚骨ですが、濃度は高くなく、醤油の味が強いかなぁ。

豚骨のドロドロスープは苦手なので食べやすい。

具は、チャーシュー、ほうれん草、海苔です。

チャーシューは焼いているんだって。

味は、まあまあ。

ワンタンは、普通。

味玉子は美味しかったです。

麺とスープのまとまりも良くてなかなか美味しかったです( ^ー゜)

◇データ◇
 3杯目/3店目
 麺  :中太 ストレート
 スープ:豚骨 しょうゆ
 その他:味玉子は美味しい

◇お店情報◇
 店名 : 長谷川家
 住所 : 神奈川県横須賀市根岸町1-4-17
 営業時間 : 11:00~20:00(麺・スープが無くなり次第終了)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


守備範囲 
2005/10/01 /22:50

理由はあえて言いませんが、今日から守備範囲が変わりますぅ。


これから横須賀近辺の記事が多くなると思います。


横須賀の皆さん、どうぞよろしく



日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
