Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2006/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


塩や@横須賀市 あっさり塩ラーメン 
2006/05/16 /20:00
神奈川県横須賀市の塩やさんです。

ネットでは評判良いんですよね。

ここも樋田幸二さんプロデュースのお店です。

たぶん、一喜と姉妹店みたいな感じだと思います。

DVC00011.jpg

名前の通り、塩にこだわりがあるお店みたい。

DVC00005.jpg

あっさり塩ラーメン(650円)玉子(100円)を注文。

前に普通の醤油と塩を食べたことがあるんですが、しょっぱかったのであっさり味にしてみました。

DVC00006.jpg

麺は細めのストレート麺。

細麺なのになかなかコシがあって美味しいよ

ただし、麺固めっていったのに、普通の人と一緒に出てきました・・・

スープは昆布、カツオ節と煮干の味がしました。

焦しネギが良い感じで、口当たりがいいです。

だけど最後にしょっぱさを感じてしまいます。

原因はスープの底に大量に沈んでいる黒コショウかなぁ。

具は水菜、生のり、筍が入ってます。どれも美味しいです。

玉子は半熟でした。

まとめとしては麺とスープ、具のバランスが良いですがしょっぱいのが残念。

塩味はもう注文しないかな(・_・)

◇データ◇
 19杯目/17店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:魚介系のスープ、味はしょっぱい
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 塩や
 住所 : 横須賀市佐原3-20-25
 営業時間 : 11:30~14:00、17:00~23:00
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


五丁目花寿し@江別市 花ちらし 
2006/05/15 /20:49
北海道江別市の五丁目花寿しさんです。

いつもの花ちらし(2,500円)を注文。

0605150110.jpg

ネタはこんな感じ。

マグロの赤身
中トロ
ウニ
赤貝
ずわい蟹
タイ(2枚)
サーモン
ホタテ
ボタンえび
とびっこ
数の子
イクラ

で、最後の2つが食べれないので、たらば蟹とマグロの赤身に交換してもらいました。

いつもすいませんm(__)m

こちらが同行者の基本ネタです。

0605150108.jpg

ここのウニは保存料の味がしなくて最高!

他のネタも新鮮だし、ごはんの味付けは丁度良いし、これ以上の寿司はありませんd(*T▽T*)b

◇訪問履歴◇
2006/1 花ちらし

◇お店情報◇
 店名 : 五丁目花寿し
 住所 : 北海道江別市弥生町12-21
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : なし

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


麺食亭@江別市 こってり味噌ラーメン 
2006/05/14 /13:40
北海道江別市の麺食亭さんです。

欅を食べた次の日に行きました。

0605140034.jpg
0605140036.jpg

こってり味噌ラーメン(730円)キョウザ(380円)を注文。

0605140037.jpg

同行者達のお勧めで麺カタメにしました。

麺は北海道で一般的な縮れた玉子麺。

0605140039.jpg

ゆで加減も丁度良く、もちもちしていてなかなか美味しいです。

スープは、そんなにこってりという感じではなかったっす。

普通に美味い

具はチャーシューと玉子、メンマ、玉ねぎ等の野菜。

チャーシューは柔らかくて美味かったよ。

麺とスープの絡みも良くラーメンはなかなか満足でした

0605140042.jpg

餃子は普通でしたー( ^ー゜)

◇データ◇
 18杯目/16店目
 麺  :普通の太さの縮れ麺
 スープ:それほどこってりではない味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 麺食亭
 住所 : 北海道江別市大麻109-40
 営業時間 : 11:30~15:00、17:30~20:00
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


欅@札幌市中央区 味噌 
2006/05/13 /15:09
北海道札幌市のさんです。

すすきのにある有名店です。

0605130029.jpg

以前から何度か前を通ってましたがかなり並んでいるのでスルーしてました。

今回は、たまたま友人の結婚式の3次会に行く途中に通ったら空いていたので入ってみました。

メニューを見たら値段高いよ、味噌で800円って・・・

0605130030.jpg

とりあえず、味噌(800円)を注文。

0605130032.jpg

麺は普通の太さの縮れ麺でもちろん玉子麺です。

0605130033.jpg

麺は、普通かな。

スープはうまいね

熱々だし、味噌のコクと野菜の甘味が出ていて美味しいです。

具はネギ、メンマ、きくらげ、玉ねぎ等の野菜が数種類と挽肉が入ってます。

チャーシューは入ってません。

値段の割りに具はしょぼい

まとめとしては麺とスープ、具のバランスが良くて美味いです。

でも、10分以上並んでまで食べる必要はないかなー。

一緒に食べた友達も同じこと言ってました。

期待が大きかっただけに結構がっかり( ^ー゜)

◇データ◇
 17杯目/15店目
 麺  :普通の太さの縮れ麺
 スープ:こってり味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 欅
 住所 : 札幌市中央区南6西3 仲通り
 営業時間 : 10:00~4:00(日、祝は3:00まで)
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


一喜@三浦市 味噌ラーメン 
2006/05/10 /23:21
神奈川県三浦市の一喜さんです。

樋田幸二さんという人が横須賀で4件お店をプロデュースしていて、この店が第1号店ということです。

ちなみに現在1店は閉店して3店が営業しています。

0605100051.jpg

この人の店は化学調味料を一切使わずに天然素材で作っているラーメンが売りです。

0605100047.jpg

以前に醤油ラーメンを食べたことがありますが、透明度の高いスープと細いのにコシのある麺でレベルは高かったです。

0605100054.jpg

今回は、味噌ラーメン(850円)を注文。

ちょっと値段高いね

0605100049.jpg

醤油と違って、麺はストレートの中太麺でした。

自家製麺とのことで、コシがあるし歯ざわりも良く、個人的にかなりレベル高いと思います。

0605100050.jpg

スープの味噌味もコクがあって美味い

ただし、癖があります。

断定できないのだが、八角のような味が少しするので苦手な人もいるかも。

個人的にははまりました

具はチャーシュー、モヤシ、キクラゲ、青菜、メンマ、海苔。

チャーシューは普通かな。

モヤシは火の入り方が抜群でシャキシャキしていて美味しい。

麺とスープの相性が良くて、味噌では横須賀で一番だと思いました( ^ー゜)

◇データ◇
 16杯目/14店目
 麺  :中太ストレート
 スープ:ややこってりの味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 一喜
 住所 : 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3258 ヨコサンスーパー2F
 営業時間 : 17:00~1:00(平日)
          11:30~14:00、17:00~23:00(日)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


十八番@横須賀市 五目焼きそば 
2006/05/07 /14:50
神奈川県横須賀市の十八番さんです。

五目焼きそば(730円)を注文。

DVC00010.jpg

五目焼きそばとはあんかけ焼きそばでした。

味は麺も具も普通です。

これといって特徴もないし、欠点もありません。

値段の割りに満足度は低かったです。

ちょっと残念(・_・)

◇訪問履歴◇
2007/05 ラーメン

◇お店情報◇
 店名 : 十八番
 住所 : 横須賀市久里浜4-6-2
 営業時間 : 10:30~20:00
 駐車場 : なし

中華系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


十八番@横須賀市 ラーメン 
2006/05/07 /14:44
神奈川県横須賀市の十八番さんです。

061229_134112.jpg

ネットで光楽の店主が昔働いていたお店と見たので行って来ました。

正午に行ったのでお店は混んでいて、並んでいましたが5分くらい待って入れました。

人気あるんだなぁ。

ラーメン(470円?)餃子(390円)を注文。

ラーメンの値段忘れてしまった

DVC00008.jpg

五目焼きそばも注文したんだけど、そちらは、中華のほうで紹介します。

ラーメンの麺は普通の細めの若干ちぢれ麺。

スープは甘くてまろやかです。

旨●マジックっぽいけど、なかなかうまいね

具はチャーシュー、のり、メンマが入ってますが普通です。

餃子はいたって普通。

まとめとしては麺とスープ、具のバランスが良くて美味い。

光楽との比較ですが、値段は全体的にこちらの方が若干高めです。

味も光楽の方が好きかな(・_・)

◇データ◇
 15杯目/13店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆ、甘味があります。
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 十八番
 住所 : 横須賀市久里浜4-6-2
 営業時間 : 10:30~20:00
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


極楽汁麺 らすた@横浜市 らすた麺 
2006/05/04 /20:30
神奈川県横浜市日吉の極楽汁麺 らすたさんです。

GTの帰りに寄りました。

0605040060.jpg

いつもどおり、らすた麺(600円)ねぎ飯(200円)を注文。

0605040057.jpg

今日は、前回と違い麺のゆで加減もスープの味も良かったです

0605040059.jpg

理由は、前にいた店員が1人いたからかも。

ねぎ飯も前回と違って美味しかったです。

このままレベルが落ちないことを祈りつつ、完食しましたd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/04 らすた麺、ねぎ飯

◇データ◇
 14杯目/12店目
 麺  :太麺 ストレート
 スープ:豚骨ベース 色々なダシが効いてかなり美味い
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 極楽汁麺 らすた
 住所 : 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
 営業時間 : 17:00~1:00
 定休日 : 不定
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


SUPER GT 2006@第3戦 富士 
2006/05/04 /19:40
SUPER GT 2006 第3戦を見に富士スピードウェイに行ってきたよ。

駐車場が混むので朝早く行って、会場内をブラブラしてました。

出店とかメーカーの出展が沢山あって、お祭り気分でした

昨年のレースで使用した車が置いてあったので、思わず乗車。

0605040005s.jpg

その後に会場をぶらぶらしていて、びっくりしたのがレースクイーンを撮る人々。

どこ撮ってんだよ!

て、とこに「どでかい」望遠レンズ向けてる

その姿が衝撃的だったので写真を取ろうと思ったら、逃げられた。

で、普通の人達?の写真の撮り方。

0605040003s.jpg

レースクイーンの目線で撮影。

ちなみにおいらはレースクイーンは撮ってないよ。

あまり興味がわかなかった。年かな・・・

それよりも前回も見た司会のお姉さんを発見したので1枚。

0605040034s.jpg

目当ての決勝は13:50から始まって、ぶらぶらコースを歩きながら見ました。

エンジン音が凄くて迫力があった。

0605040050s.jpg

最後にこんなの見つけた。

0605040054s.jpg

清掃員さん危ないので適切に処理してくださーい。

GT500の優勝はBANDAI DIREZZA SC430でした。

観戦 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ずいずいずっころばし@横須賀市 ラーメン 
2006/05/01 /19:40
神奈川県横須賀市のずいずいずっころばしさんです。

結構、並んでいるのを見ていたので入ってみました。

0611020016.jpg

ラーメン並(600円)を注文。

DVC00101.jpg

麺は家系にしては、少し細いかも。

麺の味よりも、麺の水を切るときの店主のモーションが特徴的

スープは、豚骨濃度は薄く、醤油味が若干強いです。

具はチャーシュー、きぬさや、わかめ、海苔。

きぬさやが珍しい。

感想はインパクトが無くて、普通かなー。

作り方は丁寧だったよ(・_・)

◇データ◇
 13杯目/12店目
 麺  :普通 ストレート
 スープ:豚骨しょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ずいずいずっころばし
 住所 : 神奈川県横須賀市佐原5-21-11
 営業時間 : 11:30 - 15:30、17:00 - 20:00(水、金は昼のみ)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(6) * Page top↑




xx HOME xx
