Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2006/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2006/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


最後の朝@ハワイ旅行2006 
2006/06/28 /08:30
4日目の朝です。

この日も晴天

0606280324s.jpg

8時発のバスで日本に向かいます

0606280318s.jpg

振り返ると4日間とも、それほど天気も崩れず良い旅でした。

一人での海外旅行も良い経験になりました

これで、ハワイ旅行の記事は終わりです。

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Yummy Korean BBQ@ハワイ Kal Bi Plate 
2006/06/27 /20:45
Ala Moana Center 1Fのマカイ・マーケットプレイスにあるYummy Korean BBQです。

Ala Moana Centerに来たのはAbercrombie&Fitch Menが目当て。

でも、1日目に行ったときには閉店していたこのお店も気になっていたので、最後の夜に来てみました。

マカイ・マーケットプレイスはこんな感じ。

0606270307s.jpg

ここは、「地球の歩き方」で読者投票で3位になっていたのでそこそこ期待してました。

ちなみに「Yummy」とは「おいしい・舌ざわりのよい・ステキな」という意味だそうです。

Kal Bi Plate($7.99)を注文。

注文してから、肉を焼いているようで結構時間がかかりました。

愛想の悪い店員さんがナムルを入れているところ。

0606270298s.jpg

Plateは肉の他にごはんとナムルが4種類付きます。

0606270300s.jpg

味は、

ノーコメント

初めはタレでごまかされるが、肉もごはんもナムルもN・・・

肉は固いし、キムチもすっぱすぎるorz

なんで、人気があるのかわかりませんでした

日本でも名古屋にお店があるようですね。

ハワイに来てももう食べることはないでしょう・・・(-_・;)

◇お店情報◇
 店名 : Yummy Korean BBQ
 住所 : Ala Moana Center 1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96814
 営業時間 : 9:30~21:00 (日曜 10:00~19:00)
 定休日 : 11/23,12/25,1/1
 駐車場 : あり


中華系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


MAKUA AND KILA@ハワイ旅行2006 
2006/06/27 /14:30
Teddy's Bigger Burgersの近くのクヒオビーチにきました。

0606270279s.jpg

面白い像を発見

0606270280s.jpg

後日、MAKUA AND KILAというものだと分かりました。

0606270282s.jpg

でも、どういった経緯で建てられているのかは不明です

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Teddy's Bigger Burgers@ハワイ Bigger Combo(7oz) 
2006/06/27 /13:49
ホノルル動物園横にあるTeddy's Bigger Burgersです。

ここは「長谷川京子と行くハワイの旅本」を見てきました。

ハワイでも人気で「ハワイのベストバーガー」に3年連続選ばれたそうです。

Bigger Comboの7oz($7.50)を注文。

注文してから、ハンバーガーパテを焼くみたいで、ジュースのコップを渡されました。

どうやら、飲み放題なんですね。

0606270284s.jpg

とりあえず、ペプシを飲みましたが、日本のよりも甘くて炭酸が少なくい感じました。

作っている様子。

0606270287s.jpg

お昼時で混んでいることもあって10分以上待ちました。

できあがり。

0606270290s.jpg

とりあえず、でかい

9ozはどれくらいでかいんだろう?

崩れないように食べるのが大変

0606270291s.jpg

焼き加減はミディアムレアくらいでしょうか。

0606270294s.jpg

ちょっと大味ですが、美味しいですよ

ハンバーガーパテには塩コショウで味がついています。

そのまま食べても美味しいしオリジナル・ソースをつけても美味しいです。

パンも美味しいですねぇ。

ここまで来るとファーストフードというか立派なご馳走ですね。

ポテトも大きくて、美味しいんですが、なんせ量が多くて飽きました。

ケチャップが見つけられなくて、捨てようかと思ったら、ゴミ箱の横にありました。

これじゃ、気づかないよ。

0606270295s.jpg

レジの向かい側にありますので、行く方は参考にしてください。

ここは、オススメですよ( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 店名 : Teddy's Bigger Burgers
 住所 : 134 Kapahulu Ave, Honolulu
 営業時間 : 10:30~21:00
 定休日 : なし
 駐車場 : なし


洋食系 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


パラセイル@ハワイ旅行2006 
2006/06/27 /11:43
ハワイ3日目です。

JTBのオプショナルツアーでパラセイルに行ってきました。

初日に$45支払い、チップ込みということだったので、手ぶらで行きました。

現地に到着したところ、カップルばっかり。

俺は一人なのでちょい気まずい

カウンターで説明を受けて、船に乗りました。

船にはチップを要求する張り紙が・・・

チップ込みって聞いているので無視

そのまま、沖まで行って、パラセイルの説明を受けました。

そしたらなんと、追加料金を払わないと一番高い所までいけないそうです

聞いてないぞ、コラ!

当然、金持っていないので標準で行きました。

それから、基本的には2人1組だそうで、もう一人男性がいたのでその方と2人で乗りました。

パラセイルの感想はこんなもんかって感じ。

高さもそんなに無いし、風に揺られてブラブラできて気持ちよかったけど景色もまあまあかな。

パラセイル中は密着系でちょい気まずい感じでしたが、一緒だった方が良いだったので一安心。

少し話をしたところ、やっぱりチップの話とか、追加料金の話をJTBから聞いていないんで手ぶらできているといってました。

パラセイルが終了すると他のカップルが別のオプショナルツアーを楽しんでいるのを待っていないといけません。

また、それが終わっても、送迎車が来るのに30分以上待たないといけません。

金もないし、見るところもないし、昼寝してました

まあ、送迎車からホテルまでの間に運転手さんが色々話をしてくれて、それは楽しめました。

実際楽しめるの時間が10分なのに拘束時間が半日あるので、あまりお勧めできるものではないですね。

写真は防水カメラで撮影したため、現像後にUPしますm(__)m

ホテルに戻ってから、ヒルトンのプライベートビーチに行きました。

でも、天気が良いのに風が強くて、体が震えてきたので1時間でホテルに戻りました。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Aaron's a top the Ala Moana@ハワイ ディナー 
2006/06/26 /18:30
アラモアナホテルの最上階にあるAaron's a top the Ala Moanaです。

挙式をあげた親族の招待で行きました。

軽い気持ちできたけど、なんだか高級そうだぁ。

メニューが出てきて、コースで$85ドルだと。

げ、高い

初めにCrab cakeがきました。

どんな料理かは不明だったんだけど、カニコロッケみたいでした。

0606260101s.jpg

中はカニがいっぱい。

なかなか美味しい。

0606260102s.jpg

続いてSoup of the Day。

0606260103s.jpg

オニオンスープです。

薄味で美味しいです。

0606260104s.jpg

メインのLobster tailです。

0606260105s.jpg

Lobsterは肉厚なのに柔らかい。

文句なしで美味いです

でも、付け合せのごはんがイマイチで残念。

デザートのFruit Brulee tartです。

でかい

グラタン並みの大きさです。

0606260106s.jpg

上にはキャラメルソースが掛かっていて、かるく焼いてあるので香ばしい。

中身は、うまく説明できないですが、ゆるいプリンみたいな感じです。

0606260107s.jpg

味は美味しいけど大きさがでかすぎて、最後は罰ゲームみたいでした。

しかし、流石に最上階。

景色がいいっすね。

気分は最高

0606260108s.jpg

コースには今回、紹介した料理以外にCaesar Sarento's(シーザー・サラダ)とコーヒーか紅茶が付きます。

味は全体的に薄味の印象。

値段が高いですが味もそれなりに美味しいですよ( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : Aaron's a top the Ala Moana 
 住所 : 410 Atkinson Drive Honolulu, HI 96814 アラモアナホテル最上階
 営業時間 : 17:30~23:30
 定休日 : なし
 駐車場 : ?

洋食系 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


デューク・カハモナク像@ハワイ旅行2006 
2006/06/26 /15:05
デューク・カハモナク像です。

ダイヤモンド・ヘッドからトロリーできました。

デューク・カハモナクは「サーフィンの神様」なんだって。

0606260247s.jpg

で、生誕100年を記念して建てられたそう。

0606260248s.jpg

100mの自由形の選手としてオリンピックで金メダルを取っているそうです。

サーフィンの神様なら、海を背にするより、海に向かって建てた方がいいんじゃないの?

とか思ってしまった。

いじょ。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ダイヤモンドヘッド@ハワイ旅行2006 
2006/06/26 /14:34
午後は、ダイヤモンドヘッドに来ました。

The Cheesecake Factoryからタクシーで$12くらいでしたよ。

もともと、ラエ・アヒと呼ばれていたそうですが19世紀に現在のニックネームになったそう。

早速、入り口から少し歩いたところ。

まだまだ遠そうだぁ。

0606260200s.jpg

少し進むと途中に舗装された道が出てきます。

0606260201s.jpg

半分くらい?登ると展望するところがあります。

0606260202s.jpg

思わず、

0606260203s.jpg

こういう岩は日本では見れないよねぇ

0606260204s.jpg

更に進むとトンネルが出てきます。

0606260205s.jpg

これを超えると頂上かな?

0606260206s.jpg

と思いきや、階段が出てきます。

0606260207s.jpg

これがまたきつい角度で、お年を召された方が登るのを諦めているのを見かけました。

99段あるそう

これを登りきると更に螺旋階段が出てきて、それを登るとこんな感じのが出てきます。

0606260209s.jpg

ここから少し登ると、やっと頂上です。

景色は絶景

標高232mからの景色は語るより、写真を見ていただいたほうがいいでしょう。

0606260211s.jpg

0606260212s.jpg

0606260213s.jpg

0606260214s.jpg

下山は1時間10分くらいかかったと思います。

最後に「この木なんの木、気になる木・・・」風の木を見つけたので

0606260244s.jpg

ここもオススメの観光スポットですよー
旅行 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


The Cheesecake Factory@ハワイ ピザ他 
2006/06/26 /12:05
ロイヤル・ハワイアンS.CにあるThe Cheesecake Factoryです。

「地球の歩き方」で1位だったので、両親と来ました。

今回は、写真がピンボケだし、食べかけだし、メニュー、値段を覚えてないですm(__)m

確か、ランチのコンビネーションで、サラダとパスタとピザのセットと個別にパスタを頼んだ記憶があります。

これは、焼き野菜が入ったパスタ。

0606260175s.jpg

オリーブオイルの味が主ですが、パサパサしていて不味いです

次はバーベキューソースのパスタ。

0606260177s.jpg

これはまあまあです。

でも、もう1回行っても注文はしません。

最後はピザ。

0606260184s.jpg

何のピザかは覚えてないけど、これは美味しいです

チーズも良い味だし、生地も美味しかった。

他のBlogを見てもパスタの評判が悪いですが、ピザの評判はいいですね。

それから、サイズは普通でもかなり量が多いっす。

おかげで、一番の目当てのチーズケーキの入るところが無くなってしまいました。

ちなみに店員さんは親切で一生懸命に注文とかサイズの説明をしてくれますし、家族写真も撮ってくれました。

ただですねぇ、チップを催促されるのが後味悪いですねぇ

置いていかない人が多いのかな(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : The Cheesecake Factory
 住所 : 2301 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
 営業時間 : 平日  11:00~23:00(金、土は、0:00まで)
          日曜日 10:00~23:00
 定休日 : なし
 駐車場 : なし



洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


コオリナ・チャペル@ハワイ旅行2006 
2006/06/26 /10:15
ハワイ2日目です。

トロリーも走っていないような時間にタクシーでホテルを出ました。

実は、今回は親族の挙式参列のためにハワイに来たもので。

指定された、場所に予定よりも10分前に着きました。


しかし、本人も両家の親もいない。


しかも、迎えのリムジンが来てしまい


「お連れの方はいらっしゃらないんですか?」


「えー、すいません、ここに来いと言われただけでそれ以上はわからないんです」


「では、10分後にまた来ますね。」


って、リムジン置く場所が無いので、時間潰しに行ってしまった。

てか、他人の連絡先を知らないんですぅ

結局、指定された時間を過ぎても誰も来ず。


遠いんだよ、朝早過ぎなんだよ、遅ぇんだよ


と不満爆発しながら、待っていると10分送れて両親到着。


時間、守れらこらぁ


と不満を言いましたが、とりあえず、両親とリムジンに乗りました。

なんでも、相手方の両親は違うところで待っているそう。

で、相手方の両親も乗車してコオリナ・チャペルに向かいました。

チャペルはですねぇ、

0606260172s.jpg

景色が良くて最高です

海岸のすぐそばにチャペルがあって、綺麗なんだよぁ。

挙式上げる方で迷っている方、ぜひ、ここで上げてください。

良い思い出になりますよ、きっと。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


SO GONG DONG@ハワイ SOONDUBU TOFU SOUP 
2006/06/25 /21:00
今日の最後の目的地です。

SO GONG DONG(ソ・ドン・ゴン)です。

0606250085s.jpg

「長谷川京子と行くハワイ旅本」を見てきました。

韓国料理店で水豆腐なべが美味しいんだって。

早速、SOONDUBU TOFU SOUP(水豆腐なべ)のOriginal(beef & pork)($6.97)ビール($3?)を注文。

0606250077s.jpg

水豆腐なべはごはんと5皿のナムル付き。

0606250078s.jpg

安い!

0606250082s.jpg

熱々で湯気が凄い!

0606250083s.jpg

味はですねぇ・・・

美味いです

辛さが絶妙だし、スープにコクもあるし、元気がでました。

キムチやカクテキも美味しくて大満足。

ただですねぇ、会計の時にビールの値段を勘違いしてしまい

高くない?

と英語で聞いたら、


ビールが$2飲めるわけ無いだろ


と日本語で怒られました

こちらが悪いんですが、それまでは英語で応対していたくせに、


日本語ペラペラなんですねぇ。

初めから日本語使えよ!


とか思ってしまいました。

多分、日本語のお店なんで、安心して入れますよ。

味は、ハワイで食べた中で1番か2番に美味しかったです。

◇お店情報◇
 店名 : SO GONG DONG(ソ・ドン・ゴン)
 住所 : McCully Shopping Center, 1960 Kapiolani Blvd., Honolulu
 営業時間 : 10:00~23:30(日は22:00まで)
 定休日 : 無休
 駐車場 : なし

中華系 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


ハードロックカフェ@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /20:20
アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートが終わっていたので、一旦ホテルに戻って出直し。

「長谷川京子と行くハワイの旅本」を手に取り、あるお店に向かいました。

歩いている途中に見つけた。


0606250072s.jpg

途中でハードロックカフェを発見

0606250073s.jpg

やばい

かなり、惹かれる

しかし、大阪で行ったことあるし、

0606250074s.jpg

大のハードロック好きでしたが、

当初の目的も興味ありありだったので何とかスルーできました。
旅行 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


アロハタワー付近の夜景@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /19:21
観光しているうちに19時を過ぎてしまったので、帰ることにしました。

アロハタワーからトロリーに乗って、アラモアナ・ショッピングセンターへ向かいました。

0606250060s.jpg

0606250061s.jpg

途中、トロリーから見える夜景が綺麗だったよ

0606250065s.jpg

ちなみにアラモアナ・ショッピングセンターのフードコートは19時30分で終わっていたorzのでホテルに戻りました。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ハワイ州立美術館@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /18:50
ハワイ州立美術館です。

残念ながら、休館日だったので中に入れず外から撮影

0606250047s.jpg

0606250048s.jpg

1960年~現在までに製作された油彩画、アクリル画、水彩画等を展示しているそう。

ハワイで活動するアーティストのものを中心に約360点を展示しているんだって。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


War Memorial@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /18:45
州政府ビルを撮影するために向かいの道路を渡ったところ、発見したので撮影


0606250039s.jpg

0606250041s.jpg

0606250042s.jpg

「地球の歩き方」を見ると戦争慰霊碑であることが分かりました・・・

だから、火が点いていたんだねぇ。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


州政府ビル@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /18:39
州政府ビルです。

イオラニ・パレスから行くと、まずリリウオカラニ女王像が建っています。

しかし、へんなおっさんがベタベタ手を触ってなかなか離れない。

写真撮りたいんだから、早く行ってくれって感じ

0606250046s.jpg

結局、写真は帰りに撮りました。

続いて、ビルです。

写真で撮るの忘れましたが中央が吹き抜けで空が見えます。

0606250036s.jpg

火山をモチーフとしているそうです。

0606250037s.jpg

ダミアン神父像です

こちらの方はハンセン病患者たちとともに生涯を送ったとされる方でハワイで最も尊敬されている人物のお一人だそうです。

0606250038s.jpg

War Memorialから撮影したビルの全体写真です。

0606250043s.jpg

なかなかモダンな建物でした。
旅行 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


イオラニ・パレス@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /18:24
続いてイオラニ・パレスに来ました。

カメハメハ大王像から道路を挟んで向かい側にあります。

時間が遅すぎて、中には入れませんでしたが、観光客がいなくてゆっくり見れました。

ここは、アメリカ唯一の宮殿で1882年に建てられたんだって。

0606250029s.jpg

0606250034s.jpg

宮殿近くの木です。

0606250033s.jpg

外見だけでも見ごたえがあったよ
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


カメハメハ大王@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /18:10
トロリーでアロハタワーまで戻ってきました。

ここから、「地球の歩き方」を持って歩いての観光です。

最初にハワイ旧裁判所前のカメハメハ大王像にきました。

0606250024s.jpg

実は、これってカメハメハ大王ではなくて、宮廷仲間で一番ハンサムだった男らしい。

しかも、ここにあるのは、複製。

本物はハワイ島のコハラの旧裁判所前に立っているそう。

0606250022s.jpg

つまり、複製の複製です

まあ、観光には良かったよ。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Mountain Dew CODE RED@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /17:48
ホテルを出て、トロリーに乗って観光に行きました。

途中で喉が渇いたのでMountain Dew CODE RED($1.25)を購入。

0606250017s.jpg

Oh No!

苦手なチェリー味でした

炭酸控えめで、甘さ倍増な感じ。

水にすりゃー良かったよ(-_・;)

ファーストフード系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ホテル到着@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /16:40
JTBのツアーバスでホテルまで来ました。

チェックインするのにロビーを探すもなかなか見つからず

どうやら、裏口でバスを降ろされたらしく、ホテル内をウロウロしてしまった。

30分ロスったけどなんとかチェックインできました。

部屋からの風景↓

0606250012s.jpg

とりあえず、シャワー浴びました。

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ヌウアヌ・パリ展望台@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /14:38
ヌウアヌ・パリ展望台です。

そろそろ、疲れてきて、バスで寝てしまいもろ寝起き。

しかも、気が付いたら、快晴だった天気が曇りになってました。

気を取り直して、入り口で一枚。

0606260143s.jpg

入り口は曇ってましたが、展望スポットは快晴

景色は綺麗だったよ。

0606250007s_20091125222606.jpg

ここは、1795年カメハメハ大王のオアフ島侵攻のクライマックスとなった場所。

0606250006s.jpg
0606260147s.jpg

ここで、カップルが苦労して2ショット写真撮ろうとしてるのを発見。

0606250004s_20091125222607.jpg

撮りましょうか?

と話しかけたら、びっくりされて、デジカメ落としてました。

似合わないことはやらないもんだな

いじょ。

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


シーライフ・パーク@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /14:15
ハナウマ湾からヌウアヌ・パリの途中に休憩で止まりました。

実は、ハロナ潮吹き穴がSKIPされてしまい不機嫌

休憩というか、お土産を見せるために止まった感じだね。

0606260136s.jpg
0606260137s.jpg

ここにはイルカ、アシカ、ペンギン、ウミガメ、エイがいるらしい。

ショーもやっているらしいよ。

アシカだよ↓

0606260132s.jpg

お土産はあまりいいものが無かったので、外で日向ぼっこしてました

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ハナウマ湾@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /13:50
昼ごはんの後はJTBのツアーに参加しました。

まずは、ハナウマ湾に行きました。

ハナウマ湾は保護区でツアーでは展望台からしか見えないよう。

0606260119s.jpg

いやいや、展望台で十分ですよ。

0606260120s.jpg

私、昔から海の近くに住んでますが、

この景色は別格で~す

0606260125s.jpg

ハナウマ湾のサンゴは既に90%が死滅しているそう。

この海がいつまでも見れるように保護したいですね。

0606260128s.jpg

展望台の周りはこんな感じです。

0606260130s.jpg

海に入れなくても十分満足できました。

ハワイ旅行では、絶対見に来るべきだよ。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gordon Biersch@ハワイ フィッシュフライ 
2006/06/25 /13:10
アロハタワーマーケットプレイス内にあるGordon Bierschです。

4店くらい、候補があったんだけど、とりあえず入ってみました。

0606260507s.jpg
0606260508s.jpg

一応、外にあった英語メニューで値段を確認して入りました。

0606260509s.jpg

中で、日本語メニューをくれたんだけど、

げ!値段が違う!

多分、記憶違いだろうと気を取り直して

フィッシュフライ(約$10)を注文。

ちなみにハワイの食べ物の値段ははっきりと覚えてないので大体な感じで

0606260506s.jpg

まず、フライの味はなかなか美味しい。

ポテトはガーリックフライではじめは美味い。

この後観光がなければ、ぜひビールが飲みたかった

しかし、ボリュームが多すぎ。

そして、ポテトに塩振り過ぎ。

しょっぱくて、半分食べれませんでした。

唯一よかったのは、この景色を見ながらランチできたこと。

0606260505s.jpg

結局、残してしまいました。

そしてら、店員さんが持っていけ!

と包んでくれた。

親切でした(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : Gordon Biersch
 住所 : 1 Aloha Tower Drive, #1123 Honolulu, HI 96813, USA
 営業時間 : 10:30~22:30
 駐車場 : なし


洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


アロハタワー@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /12:45
ホノルル空港から30分くらいでアロハタワーに着きました。

ここは、1926年に建造され、ホノルル港のシンボルとして親しまれてきたんだって。


0606260701s.jpg
0606260702s.jpg

タワーに船があるのが?でしたが、港だったからなんだね

日本に帰ってきてから知りました。

0606260097s.jpg
0606260700s.jpg

ここは、バスが停車した場所。

0606260112s.jpg

このバスで空港から来ました。

で、昼ごはん食べたら、またこのバスに乗って観光に行ってきます。

0606260113s.jpg

次は昼ごはんの記事だよ。

旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ホノルル国際空港@ハワイ旅行2006 
2006/06/25 /12:13
ハワイに行ってきました。

ホノルル空港に到着。

現地は快晴!

0606260094s.jpg

荷物が出てくるまで30分以上待ったよ。

疲れた

0606260095s.jpg

湿度が低いと聞いていたけど、結構高かったよ。

それより日光が強かった。

ここからJTBのバスに乗って、アロハタワーに向かいました。
旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


長谷川家@横須賀市 ラーメン他 
2006/06/25 /12:00
神奈川県横須賀市の長谷川家さんです。

ラーメン(600円)幻の餃子(400円)勝田丼(250円)を注文。

0606250002.jpg

麺は中太のストレート麺です。

0606250003.jpg

横須賀の他の家系のお店とそんなに違いは無いかな・・・

と思ったら、後日HPに以下の記載があるのを発見。

 横須賀の老舗増田製麺の特注中太麺を使用

スープは豚骨ベースの醤油味です。

HPによると

 豚骨だけではなく鳥ガラを使用している

そうです。

鳥ガラを使用しているのが、俺の口に合う要因かも

具は、チャーシューとほうれん草と海苔っす。

焼いているチャーシューは相変わらず美味しいです。

次は幻の餃子。

0606250004.jpg

まず、第一印象は「でかい」です。

味は普通で「幻の」というわりにはジューシーさが足りない印象です。

最後は勝田丼。

0606250007.jpg

こちらは店のメニューには書いておりません。

HPにのみ記載されている限定メニューです。

チャーシュー、半熟玉子、ねぎ、のりが入っていて豪華です。

ボリューム満点で味も美味しかったです。

今日は、食べすぎました( ^ー゜)

◇訪問履歴◇
2005/10 ラーメン

◇データ◇
 24杯目/19店目
 麺  :中太 ストレート
 スープ:豚骨 しょうゆ
 その他:味玉子は美味しい

◇お店情報◇
 店名 : 長谷川家
 住所 : 神奈川県横須賀市根岸町1-4-17
 営業時間 : 11:00~20:00(麺・スープが無くなり次第終了)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


さがみ湾@横須賀市 マグロ丼 
2006/06/24 /13:36
神奈川県横須賀市のさがみ湾さんです。

朝獲の地魚にこだわっているお店みたいです。

DVC00016_20091125215945.jpg

実は、前に刺身ランチを色々食べていたので、

マグロ丼(500円)を注文。

ちなみに通常メニューにはないよ。

DVC00013.jpg
DVC00014.jpg

味は、500円にしたら美味しい程度で、

もの凄く美味い!

というものでは無かったです。

ここは、地魚刺身ランチがオススメです(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : 和食 さがみ湾
 住所 : 神奈川県横須賀市ハイランド4-7-1
 営業時間 : 11:30~14:30、17:00~
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : あり

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


坦坦麺・餃子工房 北京@横須賀市 坦坦麺 
2006/06/23 /15:58
神奈川県横須賀市の坦坦麺・餃子工房 北京さんです。

ここではじめてしょうゆ味の坦々麺の存在を知りました。

辛さは、普通、中辛、大辛、激辛の4種類だったと思います。

坦々麺(980円)の肉餃子セットを注文。

06062301.jpg

麺は、若干細めの太さのちぢれ麺です。

食感がもちもちしていて美味い

スープは、かなり熱々。

具は挽肉とザーサイとネギだけ。

でも、これがスープと麺にうまく絡み合っています。

ちなみにスープはとろみが強いので好みが分かれるかも。

辛さは中辛にしましたが、なかなか辛いです。

続いて、肉餃子。

06062302.jpg

こちらの味は普通。

ちなみにおにぎりは坦々麺の単品(780円)でも付いてきます。

残ったスープにごはんを入れても美味しく食べれます

個人的にこの坦々麺に「はまって」しまった( ^ー゜)

◇データ◇
 23杯目/19店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆベース
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 坦坦麺・餃子工房 北京
 住所 : 横須賀市大矢部2-9-18
 営業時間 : 11:30~15:00、17:00~23:00
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


光楽@横須賀市 スタミナラーメン 
2006/06/07 /15:16
神奈川県横須賀市の光楽さんです。

昼に行ってきたよ。

暑い日だったのでスタミナラーメン(600円)を注文。

DVC00025.jpg

麺はいつもの細めの縮れ麺です。

スープはすごいニンニクの味がします。

お昼に食べたのは失敗かな

でも、旨●+ニンニク味は強烈に舌を刺激して美味しく感じますよ。

具はニラ、もらし、人参、きくらげ、豚肉等が入ってました。

ちょっとニンニクの味にだまされているような気もしますがそれなりに美味しかったです(・_・)

◇訪問履歴◇
2006/04 広東麺 
2006/04 サンマー麺 
2006/04 チャーハン 

◇データ◇
 22杯目/18店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆ、ニンニク味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 光楽
 住所 : 横須賀市野比2-2-19
 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~20:00(平日)
          11:00~15:30 16:30~20:00 (土日)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 5台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
