Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2006/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2006/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


一風堂 横浜ポルタ店@横浜市 赤丸 
2006/09/25 /23:30
神奈川県横浜市の一風堂 横浜ポルタ店さんです。

博多の有名店ですね。

赤丸(750円)を注文。

九州系のラーメンで750円はちょっと高い気がします・・・

DVC00017_20091204222838.jpg

麺はストレートの細麺です。

DVC00019_20091204222838.jpg

スープは豚骨で濃厚でこってりしてます。

「こってり」しているわりにそれほどコクは感じられなかったです・・・

具はチャーシュー、きくらげ、ねぎです。

チャーシューはトロトロでなかなか美味しかったです。

まとめですが、不満もなければ、驚きも無い優等生的な味でした。

昔食べたときにはもっと美味しいと思ったんだけどぉ・・・(・_・)

◇データ◇
 51杯目/39店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:豚骨しょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 一風堂 横浜ポルタ店
 住所 : 神奈川県横浜市西区高島2-16 ポルタB1 117
 営業時間 : 11:00~23:00
 定休日 : ?
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ラーメン大@東京都大田区 ラーメン 
2006/09/23 /23:30
東京都大田区のラーメン大さんです。

飲んだ帰りに二郎系のラーメンとは知らず、並んでいたので入ってみました。

ここは、衝撃のお店でした

DVC00014_20091204222840.jpg

食券購入して、店内入り口で二郎系ということがわかってちょい後悔orz

ラーメン(600円)を野菜は普通で、ニンニクありで注文。

DVC00012_20091204222839.jpg

同じ二郎系の川崎二郎さんで麺がヤワメだった体験を活かしこちらでは固めで注文しました。

DVC00013_20091204222839.jpg

麺を口に入れた所で


はーっ( ̄д ̄)


麺固すぎ (ノ`0)ノ


生煮えじゃん(` 曲 ´)


連れの普通の固さにした麺でさえも固いといってました。

固さをがまんしたとしても、太いだけで美味しく感じません。

それから、スープはニンニクが効きすぎでわずかに感じる美味さもすぐに旨●だとわかります。

チャーシューは、川崎二郎さんに比べられないくらい固くてまずい。

人気みたいで好きな人には申し訳ないですが、もう行かないでしょう(-_・;)

◇データ◇
 50杯目/38店目
 麺  :太麺 ストレート
 スープ:コクの無い旨●しょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン大
 住所 : 東京都大田区西蒲田7-4-9
 営業時間 :  月~水、金 11:15~15:45 17:30~0:30
           木      11:30~14:45 17:30~0:30
           土      12:00~15:45 17:30~0:30
           日・祝    12:00~15:45 17:30~0:00  
 定休日 : ?
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


まぐろ工房 はっとり@横須賀市 カマあぶり丼 
2006/09/19 /20:00
神奈川県横須賀市のまぐろ工房 はっとりですさん。

最近できたお店のようです。

1日限定5食ということで、カマあぶり丼(700円)を注文。

限定品を選択するとは、典型的な日本人だな、俺は

注文後にご主人が冷凍庫からカチカチに凍ったカマを出してきました。

げ、まじかよ。

これから解凍して焼くんですか?

というのも、マグロの美味しい解凍方法が店内に書いてますが、急速に解凍するとは書いておりません・・・

やれやれ

DVC00056_20091204222305.jpg

気を取り直してマグロの焼き加減は、ミディアムくらいでしょうか。

DVC00057_20091204222304.jpg

味はなかなかですが、想像がつく味です。

自分でも作れそう・・・(・_・)

今度は普通のマグロ丼でも食べに行こうかな。

◇お店情報◇
 店名 : まぐろ工房 はっとり
 住所 : 神奈川県横須賀市久里浜5-10-1付近
 営業時間 : ?
 定休日 : ?
 駐車場 : なし

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ごまそば 八雲 新千歳空港店@千歳市 かもせいろ 
2006/09/19 /13:00
北海道千歳市のごまそば 八雲さんです。

さっぱりした「そば」が食べたくなって新千歳空港の八雲に入りました。

DVC00035.jpg

八雲さんには昔から結構行っていました。

石臼で挽いた北海道産のそば粉を使用した八雲特製の生ごまそばとかつおと昆布の無添加だしが売りのお店です。

ざるそばを注文しようとしたら、お薦めでかもせいろ(900円)があったのでこれを注文。

DVC00038_20091204222305.jpg

そばは、意外にも普通でした。

DVC00037_20091204222305.jpg

つゆはダシが効いていて、なかなか美味しいです。

主役の「鴨」はいたって、普通です。

各地で美味いものを食べて舌が肥えたのか

もしくは味が落ちたのか全体的に記憶よりも普通でした。

ざるそばにしとけばよかったなぁ(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : ごまそば 八雲 新千歳空港店
 住所 : 北海道千歳市美々新空港F1
 営業時間 : 9:30~20:30
 定休日 : 不定
 駐車場 : なし(空港の有料駐車場あり)

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


橙や 札幌伏古店@札幌市東区 みそ 
2006/09/18 /15:00
北海道札幌市の橙や 札幌伏古店さんです。

美味しいという噂を聞いてやってきました。

ここは旭川が本店の旭川ラーメンの店です。

DVC00039_20091204221554.jpg

運良く、並ばずにすみましたが、5分経つと5組くらい待ち行列ができました。

人気ですね。

カウンターが無いのか、1名なのにテーブル席に案内されました。

中はお洒落な雰囲気で、テーブルだと落ち着いて食べれるし写真も撮りやすくて良かったです

最近、味噌ラーメン食べてなかったのでみそ(680円)を注文。

DVC00042.jpg

麺は山頭火さんや五丈原さんに近い感じで俺の好み

麺の細さが極細と書いてありますが普通よりもやや細いくらいでした。

中太麺にも変えれるみたいですが、コシもあるし、食感も良いのでこれで十分だと感じました。

DVC00041_20091204221553.jpg

豚骨ベースのスープに味噌入れている感じで第一印象は甘く、その後に辛味を感じます。

味噌は野菜、フルーツなど20種類以上の素材から作っているそうです。

ちょっと甘すぎるかな

好みが分かれそうな味です。

揚げねぎはスープにコクを出していて、良い感じでした

具はチャーシュー、メンマ、カイワレ大根、にんじんです。

チャーシューはトロトロでなかなか美味しかったです。

また食べに行ってもいいかも( ^ー゜)

◇データ◇
 49杯目/37店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:豚骨味噌 甘辛
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 橙や 札幌伏古店
 住所 : 北海道札幌市東区伏古2条3丁目
 営業時間 : 11:00~1:00
 定休日 : 不定
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


手打ちラーメン 麺工房  高砂@江別市 手打ちつけ麺 
2006/09/17 /15:45
北海道江別市の手打ちラーメン 麺工房  高砂さんです。

今回の目的はつけ麺です。

早速、手打ちつけ麺(550円)を注文。

DVC00027_20091204221554.jpg

手打ちの麺はいつもどおり、コシがあって、喉越しも良いです

DVC00026.jpg

つけ汁は、鶏白湯スープがベースのようで、若干甘味が加わった感じです。

麺との相性は良いですね。

それから、スープ割を入れたらいつもの美味しいスープになりました。

唯一のウィークポイントは具が無いことでしょうか

ただ、麺とつけ汁が美味しいので、具が無くても満足感は高いです

つけ麺も美味しかったっす( ^ー゜)b

2006/01 鶏白湯ラーメン 醤油
2006/09 鶏白湯ラーメン 醤油

◇データ◇
 48杯目/36店目
 麺  :普通 やや縮れ コシがある
 スープ:鶏白湯スープ  若干甘味がある
 その他:具がない

◇お店情報◇
 店名 : 手打ちラーメン 麺工房 高砂
 住所 : 北海道江別市高砂町41-22
 営業時間 : 11:00~15:00
 定休日 : 月曜日、火曜日
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Magic Spice@札幌市白石区 チキン(悶絶)&モモ&まいたけ 
2006/09/16 /15:30
北海道札幌市のMagic Spiceさんです。

スープカレーの超有名店で、通称「マジスパ」と言われております。

実は、半年くらい前に下北沢で食べてきたのですが、?だったので久しぶりに本店に行ってみました。

DVC00028_20091204221003.jpg

ドアが可愛いよね。

DVC00029_20091204221003.jpg

店内はこんな感じです。

ここで、マジスパのカレーをご存じない方にちょっとご説明。

マジスパはインドネシア風のスープカレー屋さんです。

インドネシアといっても上品な和風スープを連想させる味でカレーを食べにいくという感覚でいくと少しがっかりするかもしれません。

でも、美味いし、大人気だよ。

DVC00034_20091204221003.jpg

チキン(800円)悶絶(+120円)にトッピングのモモ(200円)まいたけ(200円)を注文。

お昼に行ったので、カレー100円引きでした

画像 139

まず、やっぱり、本店は美味しかった

DVC00031_20091204221002.jpg

スープのコクが深いです

辛さは7段階で辛くすればするほど野菜の量も増えて旨味が増します。

このスープにごはんを浸して食べると幸せな気分になれます

それからモモは、餃子のことです。

にんにくが効いててなかなかの味です。

食べている最中には気づきませんでしたが、帰りの車の中で腹がいっぱいで動けなくなりました

ここで食べると美味すぎてついつい食べ過ぎてしまいます

スープカレーとしても料理としてもハイレベルな味に大満足でしたd( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 店名 : マジックスパイス
 住所 : 北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
 営業時間 :  11:00~22:00(平日は15:00~17:30 休憩)
 定休日 : 水曜日、木曜日
 駐車場 : あり

スープカレー * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


らーめん五丈原@札幌市 とんしお 
2006/09/15 /01:05
北海道札幌市のらーめん五丈原さんです。

前に良く来てましたがちょいとご無沙汰でしたので久しぶりに来て見ました。

DVC00011_20091204220302.jpg

来店したのは深夜0時過ぎでもう電車が無い時間なのに15人以上の行列

相変わらず、凄い人気でした。

とんしお(650円)を注文。

ちなみにとんしおは塩ラーメンのことで、初めて来る方はこれをオススメします。

DVC00009_20091204220302.jpg

麺は普通よりもやや細い縮れ麺。

DVC00010_20091204220302.jpg

ここの麺は食感が独特で、例えるなら山頭火に近いです。

美味いです

スープは豚骨で、こちらも山頭火に似ている味です。

豚骨といっても家系とは違い、まろやかで美味いです

ただ、旨●マジックな気もしました。

違っていたらごめんなさいm(__)m

具は、チャーシュー、メンマ、海苔です。

チャーシューはトロトロで美味い。

しかも3枚も入ってます

メンマもコリコリしていて美味い。

具のレベルも高いです。

でも、店主さんが不在で作り手が違っていたので味は以前に比べると落ちたかな。

作り方は丁寧でした

どんぶりをお湯で暖めてスープを入れる前にお湯を捨てますがその後にどんぶりを拭くんです。

ラーメンも美味しいですが、丁寧な仕事ぶりに感心した一杯でした( ^ー゜)b

◇データ◇
 47杯目/36店目
 麺  :普通の太さの麺 縮れ
 スープ:豚骨しお
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん五丈原
 住所 : 北海道札幌市中央区南7条西8丁目1024-24
 営業時間 : 16:00~スープが無くなり次第終了
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : 2台

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


手打ちラーメン 高砂@江別市 鶏白湯ラーメン 醤油 
2006/09/14 /15:00
北海道江別市の手打ちラーメン 高砂さんです。

このBlogでは2回目のレポですね。

ラーメンの詳細は前回記事をご覧ください。

DVC00084.jpg

いつもの鶏白湯ラーメン 醤油(650円)を注文。

DVC00085.jpg

自家製麺はいつ来ても美味しい麺です

DVC00086.jpg

スープもいつもどおりの鶏白湯で絶品です

おっと前回書けなかったのですが、こちらのお店は店内がいつも綺麗です。

店内が綺麗なお店は美味しい食べ物を作ってくれる傾向にあると思いますよd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/01 鶏白湯ラーメン 醤油

◇データ◇
 46杯目/35店目
 麺  :普通 やや縮れ コシがある
 スープ:鶏白湯スープ
 その他:チャーシューは薄味だけどうまい

◇お店情報◇
 店名 : 手打ちラーメン 麺工房 高砂
 住所 : 北海道江別市高砂町41-22
 営業時間 : 11:00~15:00
 定休日 : 月曜日、火曜日
 駐車場 : あり

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


本格インド料理 赤いとうがらし@札幌市清田区 カリーランチ Aセット 
2006/09/13 /13:25
北海道札幌市の本格インド料理 赤いとうがらしさんです。

美味しいナンのカレーが食べたくなって行ってきました。

DVC00082.jpg
DVC00005_20091204215520.jpg

カリーランチ Aセット(950円)を注文。

DVC00079_20091204215520.jpg

セット内容は日替わりのカレー2種類と、ナン、ごはん、サラダ、ラッシーです。

日替わりカレーはキーマアルカリーとチキンマッシュルームカリーでした。

しかし、この日のチキンマュシュルームはコクが足りなくてちょっといまいちでした

前は美味しかったんですけどね。

DVC00080_20091204215520.jpg

一方キーマアルカリーは辛さの中に程よい甘さとコクがあって美味い

DVC00081_20091204215519.jpg

ナンはその場で焼いているので熱々です。

これがもちもちしていて美味いっす

ラッシーはちょっと甘いかな・・・。

久しぶりに美味いカレーが食べれて満足でした( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : 本格インド料理 赤いとうがらし
 住所 : 北海道札幌市清田区北野7条2丁目5-5
 営業時間 : 11:30~15:30、17:00~22:30
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : あり

スープカレー * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


名水ラーメン@札幌市厚別区 醤油ラーメン 
2006/09/11 /15:10
北海道札幌市の名水ラーメンさんです。

DONGURIさんでパンを食べた後ですが、勢いで行ってきました

このお店は羊蹄山のお水を使っているのが売りのようです。

DVC00059.jpg

醤油ラーメン(680円)を注文。

DVC00055.jpg

麺は普通の太さの縮れ麺です。

DVC00056.jpg

食感もよく、コシがあって美味しいです。

スープは、北海道のラーメンの特徴でもありますが、ラードの量が多いです。

このラードが麺を生かし、更に温度を保つ役割をしていて美味しくいただけます。

DVC00057.jpg

また、スープは水が良いのが影響しているのか透明度が高いです。

特別な風味等はしない昔ながらの醤油味です。

やや醤油の味が強い感じもしますが、水が美味しいので醤油の味を引き出していて美味しいです

具は、チャーシュー、メンマ、ねぎです。

DVC00058.jpg

チャーシューはごくごく普通です。

まとめとしては麺とスープのバランスが良く、昔ながらのあっさり味の醤油ラーメンで美味しくいただけました( ^ー゜)

◇データ◇
 45杯目/35店目
 麺  :普通の太さの縮れ麺
 スープ:あっさりしょうゆ
 その他:飲み水も美味しい

◇お店情報◇
 店名 : 名水ラーメン
 住所 : 北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目
 営業時間 : 11:00~2:00(金、土は3時まで)
 定休日 : 不定
 駐車場 : なし

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


石釜パン工房 DONGURI 森林公園店@札幌市厚別区 えびふぉんでゅ等 
2006/09/11 /13:50
北海道札幌市の石釜パン工房 DONGURIさんです。

石釜で焼いたパンが人気のお店です。

DVC00051_20091204213100.jpg

お昼に行きましたが、レジに10人以上並んでました。

ミニクロワッサン(252円)えびふぉんでゅ(189円)を購入。

クロワッサンは外はカリカリ、中はやわらかくてほのかに甘くて美味しいかったです。

DVC00052.jpg

えびふぉんでゅはチーズがたっぷり入ってます。

パン自体の味もモチモチした感じで美味しいです。

DVC00053.jpg

回転が速いからか、両方ともパンが熱くて美味しかったです。

これは人気でるね

正直パンはあまり好きではないですが、このお店のは美味しかったです

ちなみに店内でコーヒーが無料で飲めます。

それもGOODっす!

◇お店情報◇
 店名 : 石釜パン工房 DONGURI 森林公園店
 住所 : 北海道札幌市厚別区北4条5丁目1-5
 営業時間 : 8:00~20:00
 定休日 : 無
 駐車場 : あり

洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


やきとり キィー@札幌市中央区 手羽先等 
2006/09/09 /21:30
北海道札幌市のキィーさんです。

ここは、3年以上ぶりの来店です。

手羽先が大変美味いお店です。

いつも混んでいるので電話で席を予約してから行きました。

DVC00037.jpg

手羽先(840円)2人前とイカ刺(840円)漬物(420円)枝豆(210)もろきゅう(320円)を注文。

手羽先は注文してから1時間くらいかかります。

その間に酒のつまみが必須です。

ただ、どれも量が多いので、手羽先を食べる前にお腹一杯にならないように注意が必要。

初めに出てきたのはイカ刺です。

量は多いですが、味は普通かな。

DVC00038_20091204213101.jpg

その他の料理の写真は撮影してませんが、やっぱり量が多くて腹一杯になってしまいました

注文してから、1時間半くらい経過したところで手羽先が来ました。

DVC00039.jpg

量が凄いでしょ!

1人前で普通に3人で食べれます。

味は、外はパリッと、中はジューシーで美味い

ここの手羽は日本一っすね

名古屋の「●ちゃん」や「風●坊」よりもかなり満足度高いです。

お腹も気持ちも大満足な1日でした( ^ー゜)b

◇お店情報◇
 店名 : やきとりキィー
 住所 : 札幌市中央区南
 営業時間 : 17:30~23:30
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
