Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2006/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


富士山本宮浅間大社1200年祭 
2006/10/28 /16:00
すぎ本に行く途中でお祭りのような光景を見たので寄ってみました。

そしたら、なんと

富士山本宮浅間大社の1200年祭

をやってました。

1200年際に遭遇するとはなんてラッキーなことでしょう

0610280175.jpg

中はいたって普通の神社でした

あと、こんな鳥が沢山いました。

0610280173.jpg

良い思い出になりましたよ。
日帰り旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


すぎ本@富士宮市 五目焼きそば等 
2006/10/28 /15:30
静岡県富士宮市のすぎ本さんです。

創業昭和23年のお店だそうです。

富士サファリパークの帰りに大人数で富士宮焼きそば食べに来ました。

0610280151.jpg

色々メニューがあって迷ったのですが、五目焼きそば(3人前)とスペシャルお好み焼き(4人前)を注文。

お店の方の説明ではお好み焼きがオススメだそうです。

今回の値段はこちらをご覧くださいm(__)m

0610280141.jpg

まずは、五目焼きそばが来ました。

0610280144.jpg

麺が短いんですよ。

味も少ししょっぱいです

削り節を沢山かけてくれと説明がありますが、少々でいい感じでした。

0610280146.jpg

続いて、スペシャルお好み焼きです。

0610280147.jpg

生地がふわっとしているので山芋が入っているんだろうなぁと思いますがそれ以外は普通です。

これ以上の美味いお好み焼き、沢山知っていますので、期待はずれでした

富士宮なら伊東さんの方が断然オススメです。

◇お店情報◇
 店名 : すぎ本
 住所 : 静岡県富士宮市西町16-3
 営業時間 : 11:00~21:00(平日日は15:00~17:00が休憩)
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : あり


和食系 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


飯倉@裾野市 天然バナナ ジェラード 
2006/10/28 /13:35
富士サファリパーク内にある飯倉さんです。

初めて、知ったんですがジェラードが有名なお店みたですね。

0610280024.jpg

レアチーズと迷いましたが・・・

天然バナナ(350円)を注文。

0610280023.jpg

味は本当にバナナを食べているような濃厚な感じです。

0612140025.jpg

美味い

これはオススメです。

後で調べたら、生わざびジェラードが有名みたいですね。

今度行く機会があれば、次は生わさびを食べてみようかな( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : 飯倉 富士サファリパーク店
 住所 : 静岡県裾野市須山字藤原2255-27 富士サファリパーク内
 営業時間 : ?
 定休日 : 不定
 駐車場 : あり(サファリパークの有料駐車場)

sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


富士サファリパーク 
2006/10/28 /13:20
富士サファリパークに行ってきました。

目的はライオンです。

動物園だと、グーたらな所しか見れませんが、ここでは凶暴なライオンが見えると聞いてやってきました。

入園直後に動物の形をしたバスを発見

0610280010.jpg
0610280012.jpg

横から見た感じ。

0610280011.jpg

ふれあい広場に行く途中でこんなのを見つけました。

可愛いよね

0610280013.jpg

ふれあい広場に到着。

10時前だったので着いた時には普通のカンガルーしか見れませんでした。

0610280017.jpg

ボクシングしてます

0610280014.jpg

蹴りもあり、かなり激しいバトルです。

0610280015.jpg

激しいバトルを見ているうちに10時になって、白カンガルーが見れました。

白い色は突然変異なんだって。

0610280016.jpg

ライオンの赤ちゃんです。

500円払うと抱いて写真が撮れるそうで、整理券を求める人達が行列を作っていました。

いやいや、見るだけで十分可愛いよ

0610280018.jpg

指定の時間になったので、動物バスに乗車。

こんな感じの餌を配られます。

0610280019.jpg

初めに登場するのは熊です。

凄い勢いで餌に喰らいつきます。

0610280020.jpg

続いて、ライオン。

噂どおり、元気なライオンを見れました。

すげー迫力あったよ

0610280021.jpg

餌はラクダにもあげられます。

餌はあげれないですが、元気な虎も見れて大満足でした。

自然に近い環境で見る動物はやっぱり違いますね。

お金払って見る価値ありですよ
日帰り旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 醤油ラーメン 
2006/10/26 /13:00
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

ちょっとした時間が空いてかつ近くだったもので行ってみました。

0610260015.jpg

前回つけ麺を食べましたので、今回は醤油ラーメン(690円)の太麺、200gを注文。

このお店はメニューによって、麺の太さ(細or太)と量(150g or 200g or 250g(つけ麺のみ))を指定できます。

こんな感じで置かれたんですけど、見栄えが良くないように感じました。

0610260008.jpg

・・・てことで、回転してもう1枚撮影。

こっちの方が自然に感じるのは俺だけかな・・・

0610260011.jpg

麺は、中太のストレートで、ゆで加減は若干柔かめです。

麺はなかなかコシがあって美味しいです。

0610260013.jpg

スープは塩やさん程、魚の風味が感じられません。

塩やさんとの違いは背油が浮いていることかな。

ただ、背脂がコクを出しているようには感じられませんでした

そして、塩やさんと同じく、香辛料が沢山入っており、俺には刺激が強すぎて、スープの味がわからなくなってしまいました。

具はチャーシュー、もやし、きくらげ、水菜、海苔です。

チャーシューの味は普通かな。

もやしは、もう少し固めにした方が好みっす。

感想ですが、醤油よりもつけ麺の方が美味しいかなーと思いました。

好みの問題かもしれませんが(・_・)

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺

◇データ◇
 60杯目/43店目
 麺  :太麺 ストレート
 スープ:スパイシーな醤油味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


平松屋@横須賀市 ラーメン 
2006/10/25 /23:30
神奈川県横須賀市の平松屋さんです。

ディズニーランドから帰ってきて、無性にラーメンが食べたくなりました。

そこで、134号線を通る際にお客さんが結構入っているのを見かけていたのでこのお店に行ってみました。

0610250006.jpg

ラーメン(600円)を注文。

0610250001.jpg

麺は太麺、細麺が選択可能で太麺を選択しました。

0610250003_20091205212411.jpg

麺は、太いストレートで増田製麺らしいです。

ゆで加減は少し固めで丁度良い

麺のコシは普通で、この辺のお店と変わりはありません。

スープは家系でこの辺りのお店と比較すると豚骨濃度が高いですが、豚骨特有の臭みは感じられません。

スープはちょっとだけ「ドロっ」とした感じで好みが別れそう。

具はチャーシュー、もやし、わかめ、のり、半熟玉子です。

チャーシューは・・・

玉子も・・・

0610250005.jpg

まあ、普通に食べれる感じですが、個人的にはもう食べに行かなくてもいいかな(・_・)

◇データ◇
 59杯目/43店目
 麺  :太麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:豚骨しょうゆ もしかすると旨●入りかも・・・
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 平松屋
 住所 : 神奈川県横須賀市根岸町5-16-4
 営業時間 : 11:00~27:00
 定休日 : なし
 駐車場 : 7台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


グレートアメリカン・ワッフルカンパニー@東京ディズニーランド ワッフルプレーン等 
2006/10/25 /22:31
東京ディズニーランドのグレートアメリカン・ワッフルカンパニーです。

夜ご飯に来てました。

ワッフルプレーン(315円)、ロングアイランド(504円)、ガンボスープ(294円)、グレートアメリカン(651円)を注文。

ワッフルプレーンです。

0610250100.jpg

形は可愛いですが、想像通りの味です。

疲れた体には美味しく感じます。

ロングアイランドです。

0610250101.jpg
0610250102.jpg

所謂、サンドイッチで、具はイカ、エビ等が入っています。

味は普通です。

続いてグレートアメリカンです。

0610250103.jpg

具はハムとチーズで、味はまあまあかな。

最後はガンボスープです。

0610250104.jpg

6種類のスパイスで調理されたオクラのスープです。

これは美味しかった。

冷えた体を温めてくれて、いいですね

全体的に美味しかったですが、サンドイッチに付いているポテトチップが曲者でした( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
 住所 : 東京ディズニーランド内

sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ディズニ-・ハロウィーン@東京ディズニ-ランド パンプキンムース 
2006/10/25 /22:28
東京ディズニ-ランドのプラザ周辺のブースにあったパンプキンムースです。

スーベニアカップ付きで480円でした。

カップは、紫とオレンジがあったのですが、17時ごろ行ったときにはオレンジしかありませんでした。

0610250098.jpg
0610250099.jpg

ムーズの上にクリームが乗っています。

ムースはかぼちゃの味がそんなにしないので、かぼちゃが苦手な俺でもそこそこ美味しく食べれました。

やっぱ、疲れた時に甘いものはいいですね( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : プラザ周辺
 住所 : 東京ディズニ-ランド内

sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


トゥモローランド・テラス@東京ディズニーランド スモークサーモンのラップサンドセット 
2006/10/25 /22:27
東京ディズニーランド内にあるトゥモローランド・テラスです。

スモークサーモンのラップサンドセット(770円)を食べました。

0610250076.jpg

あ、セットについているジュースは1個だけです。

0610250075.jpg

スモークサーモンのラップサンドですが、サーモンの存在感が薄いです

0610250074.jpg

スモークサーモンのラップサンドよりもコーラ&ポテトの方が満足度高かったです

こんなもんですかね(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : トゥモローランド・テラス 
 住所 : 東京ディズニーランド内

ファーストフード系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ラッキーナゲット・カフェ@東京ディズニーランド スモークターキーレッグ 
2006/10/25 /22:25
東京ディズニーランド内にあるラッキーナゲット・カフェです。

スモークターキーレッグ(472円)を食べ歩きしている人がいて美味そうだったので買いました。

0610250047.jpg

味は、ただのハムですね。

量も意外に少ない

0610250048.jpg

結構期待したんだけど・・・

もう買わないな(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : ラッキーナゲット・カフェ
 住所 : 東京ディズニーランド内
ファーストフード系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


東京ディズニーランド 
2006/10/25 /22:18
東京ディズニーランドに来ました。

家族サービスってやつです

8時半に着きましたが、既に物凄い人数が並んでました。

今日は、平日なんですが・・・orz

とりあえず、30分くらいで入場できました。

0610250003.jpg

いきなり、ドナルド発見

もみくちゃにされてました。

0610250014.jpg

ハロウィーン仕様で、ホーンデッドマンションも細工されてました。

0610250077.jpg
0610250093.jpg

これはどこで撮影したしたのか不明。

0610250134.jpg

21時くらいまでいたのでかなり疲れました

ハロウィーン・パレードとかなかなか楽しめたよ。
日帰り旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば他 
2006/10/20 /21:15
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

おととい、めじろさんにいったら、無性に若松のラーメンが食べたくなってしまったので行ってきました。

あと、前回変わった麺を撮影できなかったのもあってもので。

中華そば(700円)を注文。

VSCN00732006-10-20_20-46-08.jpg

前の麺は1回しか食べてないの自信ないけど、

少し細くなって、食感も変わったような・・・

こっちの方がスープに合っていて美味しいです。

VSCN00752006-10-20_20-47-06.jpg

スープは魚介の風味が少しだけ香り、後から旨味を感じるやさしい味です。

飲むほど奥行きが感じられます。

それから、前は油が多いと思ったけど、これが味に奥行きとマイルドさをだしているのかも。

・・・と思ったら、HPに「麺に合わせて、スープも調整した」と書いてました

具は、焦がしねぎ、チャーシュー、メンマ、のり、水菜、クコの実です。

相変わらず具はどれも美味しいです。

そして、今回はおかわりではなくあとあじ(100円)で締めました。

VSCN00772006-10-20_20-52-46.jpg

ごはんに水菜、ねぎ、焦がしねぎが付いてきます。

DSCN00682006-10-20_20-53-14.jpg

これをスープに入れると、

ごはんがスープを吸収して美味い

クコの実も良いアクセントになってます。

これ最高

今のところ、横須賀で一番お気に入りです。

店主さん、ご馳走様でした

個人的には「中華そば」はめじろの「醤油」を超えていると思います。

旨●マジックなしでここまで美味いとは、Good Jobですd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば

◇データ◇
 58杯目/42店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:うす味のしょうゆ
 その他:チャシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


七重の味の店 めじろ@東京都渋谷区 塩煮干ら~めん 
2006/10/19 /13:15
東京都渋谷区の七重の味の店 めじろさんです。

醤油の後の2杯目です。

塩煮干ら~めん(840円)を注文。

0610190007.jpg

麺は醤油と同じなので前の記事をご覧ください。

0610190010.jpg

スープは醤油よりも美味い

塩の方がスープのダシを楽しめます。

0610190008.jpg

なお、普通の塩ラーメンとの違いは煮干の粉がスープの下に入っていることだそうです。

これがスープに深みを加えていてGOOD

具も醤油と同じですが、違いは焦がし葱が入ってるところです。

この辺は若松さんがインスパイアされている所なのかな?

ただ、醤油よりも更にチャーシューとの相性が・・・?

まとめとしては、塩はかなり美味いです。

もちろん醤油よりも美味い。

麺が美味いし、スープのダシも楽しめて最高。

葱の魔術師というか、かなりの麺の達人ですね。

チャーシュー次第で絶品レベル到達ですねd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 醤油ら~めん

◇データ◇
 57杯目/42店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:うす味の塩 魚介の風味が強い
 その他:メンマが美味しい

◇お店情報◇
 店名 : 七重の味の店 めじろ
 住所 : 東京都渋谷区代々木 1-58-7-106
 営業時間 : 11:30~20:00(金曜日は22:00まで)
 定休日 : 土曜日、日曜日、祝日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


七重の味の店 めじろ@東京都渋谷区 醤油ら~めん 
2006/10/19 /13:00
東京都渋谷区の七重の味の店 めじろさんです。

店主さんは葱の魔術師の異名を持つそうです。

0610190011.jpg

実は前から知っていたんだけど、後回しにしてました。

行く切欠になったのは横須賀の中華そば 若松さんに行ってから。

若松さんの中華そばはめじろにインスパイアされていると他のblogで見かけたもので。

じゃっ、行くか!ってノリで行ってきました

メニューが色々あって迷ったけど醤油ら~めん(730円)を注文。

0610190002.jpg

麺は、ストレートの細麺で玉子が入っているのか東京では珍しく黄色です。

0610190003.jpg

自家製らしく、細い割りにコシがあって美味しいです。

細い麺でかなり美味しいと感じたのはこの麺が初めてかもしれません

0610190004.jpg

スープは魚介系の味が強く日本人の味覚を刺激する味です。

煮干の味がしたような気がします。

魚介の風味のインパクトが強くその後にじんわりと旨味が感じれるタイプのスープです。

好き嫌いが別れそうだけど、俺は好きだね

具は、チャーシュー、メンマ、のり、葱です。

チャーシューは厚くて美味い。

0610190006.jpg

ただ、ラーメンとの相性はどうかな?と思いました。

それよりもネギが美味いな。

さすが葱の魔術師。

メンマも大きくて、大変美味しいです。

まとまりがあって総合力が高いラーメンで、特に麺が美味いと思いました。

ここで、余計な考えが

もう1杯食おう

若松さんに行ってからというものすっかり1店で2食を食べることに戸惑いがなくなってしまいました。

続きは次の記事でd( ^ー゜)b

◇データ◇
 56杯目/42店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:うす味のしょうゆ、魚介の風味が強い
 その他:メンマが美味しい

◇お店情報◇
 店名 : 七重の味の店 めじろ
 住所 : 東京都渋谷区代々木 1-58-7-106
 営業時間 : 11:30~20:00(金曜日は22:00まで)
 定休日 : 土曜日、日曜日、祝日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


マクドナルド@横須賀市 マックフルーリー 
2006/10/15 /17:30
よこすかみこしパレードの際に米海軍横須賀基地内のマックで食べました。

0610150040.jpg

米海軍横須賀基地限定に惹かれて

だけど、後でその辺でも食べれることを知って凹みましたorz

しかし、機械の故障とかで30分以上も並んだよ

トッピングが4種類から選べて、バターフィンガーとオレオを注文。

0610150066.jpg

それぞれ230円です。

作っているところ。

ネバネバしたアイスに、トッピングを入れて砕く感じです。

0610150075.jpg

完成

0610150081.jpg

まずはバターフィンガーです。

0610150078.jpg

続いてオレオです。

0610150077.jpg

両方ともネバネバしたアイスに砕いたトッピング入っていて味はとっても甘い。

てか、甘すぎ

まあ、普通に美味いけど。

2つの味の比較だとオレオはオレオ過ぎるので、バターフィンガーがお薦めです(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : マクドナルド
 住所 : 米海軍横須賀基地内
sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


第30回よこすかみこしパレード 
2006/10/15 /17:00
今日、若松さんに行く途中に偶然、米軍基地が空いているのを発見。

よこすかみこしパレードで空いていたらしい。

若松さんで特製つけそばと中華そばを食した後に行ってきました。

初めに発見したのが、これです。

道の名前が、アメリカの州とかの名前になってました。

0610150028.jpg

これは何でしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えていただけますとありがたいですm(__)m

0610150038.jpg
0610150039.jpg

しばらく歩くとマックがありました。

0610150068.jpg

なんとなく、アメリカナイズですね。

0610150069.jpg

JEEP?を発見。

0610150090.jpg
0610150091.jpg
0610150092.jpg

乗車可能でした。

中はこんな感じです。

0610150084.jpg

フードコートです。

0610150098.jpg

中に入ろうとした所、入り口で兵士の方に止められてしまいました。

どうやら、時間切れのようです

フードコートの前でピザが売っていました。

でも、基地外に持ち運びができないと書いたので諦めました。

だけど、みんなバリバリ持って帰っています。

ピザ買えばよかったなぁと後悔orz
日帰り旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 特製つけそば 
2006/10/15 /13:00
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

前回、つけそばが気になったので来てみました。

この日は「よこすかみこしパレード」と重なったらしく、人が沢山集まっていて、若松さんも混んでいました。

ちょっと待ったら入れたので、特製つけそば 小(800円)を注文。

0610150022.jpg

相変わらず、美しいビジュアルです。

麺は、中華そばと違って、細麺のストレートでした。

0610150027.jpg

つけ汁は、一般的なものと違い、甘酸っぱい味ではなくて日本そばに近いあっさりとした和風ダシです。

0610150024.jpg

甘酸っぱいのよりもこちらの味のほうが断然好みです

個人的につけそばの場合はもう少し太い麺の方が好みなんですが、このつけ汁だと細麺もありかなぁと思いました。

具も中華そばと同じです。

0610150023.jpg

つけめんは大抵のお店で気になるのが、冷たいチャーシューの脂部分です。

もともと脂身は少ないチャーシューですがそれでもやはりそのまま食べたら気になりました。

ただ、つけ汁が暖かいのでつけておいたら美味しくいただけました。

つけそばの場合、チャーシューは炙った方が美味しさがUPするかもしれません。

HPを見たところ、店主さんもつけそばに限らずチャーシューは炙った方が良いとお考えのようですが、スペースの関係上難しいそうです。

ちなみにこの後に中華そばをおかわりしたところ、麺が変わっていることに気づきました

美味しくて夢中で食べてしまって食べ終わってから写真撮るのを忘れていたことに気づきましたorz

中華そばの味がパワーアップしています。

また、食べにこねば( ^ー゜)

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん

◇データ◇
 55杯目/41店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:うす味のしょうゆ(日本そばに近い感じです)
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


TanDoor@横須賀市 栗アンパン等 
2006/10/14 /13:12
神奈川県横須賀市のTanDoorさんです。

天気が良かったので、通りかかったこちらのお店でパン買って外で食べました。

ちなみにこちらのパンを食するのは初めてです。

NEC_0008.jpg

なお、パンの名前と値段は忘れてしまったので、覚えている限りでレポします

なんとか、カレーパン。

味はまあまあ美味しいといった感じです。

普通のカレーパンみたいに油で揚げてないのでヘルシーです。

NEC_0017.jpg

シチュー?パン。

中はシチューというよりグラタンでなかなか美味かったです。

NEC_0021.jpg
NEC_0010.jpg

ダブルベリーなんとか。

NEC_0011.jpg

カスタードが美味かった。

最後に栗アンパン。

NEC_0012.jpg

今日はこれが一番のヒット。

餡が栗で美味い。

NEC_0013.jpg

最近、やっとDONGURさんが美味いことに気付いた。

ラーメンばっか食べて、パンをあまり食べないものですから

まとめですが、DONGURIさんと比べるとパンの力強さが少し足りなくて、もの足りなく感じました。

ただ、普通に美味しく食べれますよー(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : TanDoor
 住所 : 神奈川県横須賀市野比1-16-11
 営業時間 : 9:30~18:30
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 1台

洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


麺房 ほんまる@横須賀市 醤油ラーメン 
2006/10/13 /23:11
神奈川県横須賀市の麺房 ほんまるさんです。

実は若松さんに行こうと思っていたんですが、仕事の都合で間に合いませんでしたorz

そこで前から気になっていたこちらのお店に潜入しました。

NEC_0007.jpg

醤油ラーメン(600円)を注文。

DVC00009_20091204234331.jpg

麺は普通の太さで、縮れ麺です。

ゆで加減を固めで注文して丁度良かったので、普通だと柔いかもしれません。

DVC00010_20091204234330.jpg

閉店近かったからか、2玉分くらい麺が入っていました。

店主さんに感謝

スープは鶏ガラベースのあっさり味です。

ちょっとコクが足りないと感じました。

具はチャーシュー、メンマ、なると、のり、ねぎです。

チャーシューは注文してから切ってました

味はあっさりで普通。

メンマは市販品?ぽいけど、胡麻油が効いていて、まあまあ美味しいです。

麺とスープの相性は良くて、あっさりしているので食べやすいでね。

反面こってり派からは敬遠されそうで、好き嫌いが別れそうです(・_・)

◇データ◇
 54杯目/41店目
 麺  :普通の太さ やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 麺房 ほんまる
 住所 : 神奈川県横須賀市安浦町1-3-6
 営業時間 :  11:30~14:00、18:00~23:00(日祭~22:00)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 塩らーめん 
2006/10/08 /13:14
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

中華そばの後のおかわりで塩らーめん(300円:おかわり価格)を注文。

人生で初の2杯食いです。

0610070020.jpg

これまた、見た目が美しいですね。

麺は、中華そばと同じでしたので、中華そばの記事をご覧ください。

0610070023.jpg

こちらもスープは、かなり薄味です。

家系が好きな人には薄すぎて物足りなく感じるかもしれません。

また、醤油味の中華そばの後の影響もあるのか塩は若干魚介の風味が生臭く感じました。

塩は1杯目としてもう1回食べないといけないかなぁ。

具は焦がしねぎが刻みねぎに変わった以外は中華そばと同じです。

塩はクコの実を食べるとアクセントになってなかなか美味いです

塩も美味しいですが、個人的にはタレと出汁が高次元で融合している中華そばがお薦めです。

最後に店内は心地よいBGMが流れて良い雰囲気だし、調理も丁寧だし、厨房も鍋も綺麗。

店員さんの感じも良いです。

店主さんがラーメン大好きなのが伝わりますよ。

店主さん、ご馳走様でしたm(__)m

まとめですが、中華そばも塩も個人的にはちょっと表面の油が多いかなと思いました。

あと塩ラーメンはもう少し麺を細くした方が良いかもなぁ・・・という感じを受けました。

ちょっと改良されるともしかしたら、物凄く美味くなるラーメンかも。

名水ラーメンさんの水を使ったら・・・

とか勝手に想像が膨らみます。

ここは、常連になるでしょう( ^ー゜)

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば

◇データ◇
 53杯目/40店目
 麺  :やや細麺 やや縮れ
 スープ:うす味の塩
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2006/10/08 /13:00
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

今回が初訪問で、今年初めて良い意味での衝撃を受けたお店です。

0610070024.jpg

実は以前より、HPや他Blogで気になっていたお店でした。

化学調味料・添加物を一切使用していないそうです。

HPには以下の記載。

 尚、食事に対して「ボリューム」 「味の濃さ」 「インパクト」

 などを必要とするお客さまは、間違いなくお口に合わないと思います。
 
 悪しからずご了承下さい。


さて、どんな味なのか?

味玉 中華そば(800円)を注文。

0610070018.jpg

ビジュアルが素晴らしいラーメンです

麺の太さは普通よりもやや細く、やや縮れてる気がしましたが、ストレート麺か迷うところです。

ゆで加減が絶妙

0610070019.jpg

スープは魚介の風味が少しだけ香るやさしい味です。

一口目のインパクトは薄いですが、美味しさが徐々に口の中に広がり、食後には上質な魚介の味が後をひきます。

ねぎ油が少し多く感じますが、スープに深みを出しています。

これは美味い

具は、チャーシュー、メンマ、味玉、焦がしねぎ、のり、水菜、クコの実です。

具沢山です。

他のblogで具が多すぎというようなコメントを見たことがありますが、俺はこのままで良いと思いました。

ただ、味玉はラーメンとのバランスを考えるとちょい、しょっぱくも感じましたが、半熟加減は絶妙ですね

チャーシューも美味い。

0610070018-1.jpg

味は薄いけど、柔らかくて、肉の味がちゃんとします。

よく、煮込みすぎで脂身はトロトロだけど、肉の部分がボサボサのチャーシューを見かけますが、若松さんのは違います。

注文してから切ってくれる所もうれしいですね。

この中華そばは、ハイレベルです

しかも、なんと中華そばか塩ラーメンが300円でおかわりできちゃうんです!

0610070014.jpg

スープにごはんを入れる「あとあじ」もお薦めらしいですが・・・

0610070015.jpg

もちろん、おかわり

て、ことで続きは次の記事( ^ー゜)b

◇データ◇
 52杯目/40店目
 麺  :やや細麺 やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆ
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
