Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2006/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/01
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


2006年 12月31日 
2006/12/31 /14:47
今年も色々ありましたが、色々な方々や美味しいラーメンのおかげで楽しく過ごせました(^∇^ヘ)


ただ、ラーメン食いすぎたな(_-_)


健康に良くないわな。


来年は、1ヶ月に食べる杯数決めようかなf(^^;)


最後にこのblogを見て下さった方へ!


良いお年を!

日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2006/12/27 /19:50
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

櫻の後の中華そば(300円:おかわり価格)、あじつけたまご(100円)です。

今年の締めはやっぱり中華そばでしょう!

VSCN07362006-12-27_18-34-35.jpg

あじつけたまごは、初来店の時、以来の注文。

なんでも、2日間寝かせるそうです。

VSCN07372006-12-27_18-35-58.jpg

味も半熟加減も絶妙で美味しいです

そして、この揚げねぎがスープのアクセントとなって美味しいんですよ。

VSCN07382006-12-27_18-36-03.jpg

でですねぇ、今日のスープはいつもよりも、あっさりに感じました。

店主さんに訪ねたところ、いつもと変えて無いとの事。

櫻の後だからか、体調が関係しているのかわかりませんが・・・

いつもより美味しくいただき大満足 (o ̄▽ ̄o)

3ヶ月で12杯(´▽`;)

よく、食べました。

来店時のテンションはすっかりに!

いやぁ、良いラーメンに出会えて今年も幸せでした(@^o^)

最後に店主さんに年賀状をいただきました。

前回訪問したときには美味しいお好み焼き屋さんを教えていただきました。

只の常連に丁寧におもてなしをいただき感謝ですm(__)m

最後に1月5日発売予定の「横浜ウォーカー」、2月5日発売予定の「dancyu」に掲載されるそうですd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば、あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻、ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻

◇データ◇
 86杯目/58店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:あっさり醤油
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻 
2006/12/27 /19:00
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

のリベンジと今年のラーメン食べ収めに来ました。

ですが、色々あって(ラーメン以外)テンションはかなり

気を取り直して注文したのは、櫻(800円)です。

本日は、店主の流れるような仕事ぶりに改めて感動( ^ー゜)b

スープをどんぶりに入れたら、麺のタイマーが鳴って、直ぐに麺の湯上げをする。

いつも真剣に作っていただいているので、写真を撮るときに麺が延びないように迅速に撮影します。

VSCN07332006-12-27_18-23-52.jpg

麺はいつもの細麺ストレート。

VSCN07312006-12-27_18-24-57.jpg

初めて食べた時の麺よりも細くて美味しいです。

ただ、スープに負けている感はします。

続いて、スープ。

VSCN07342006-12-27_18-26-16.jpg

美味い( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )

今回は、体調バッチリなんで、スープを最後まで楽しめました。

塩に海老のコクが加わり、まろやかな味。

飲むほどに美味さを感じる若松流スープは健在。

具は、チャーシュー、メンマ、櫻海老。

VSCN07322006-12-27_18-26-22.jpg

今日のチャーシューは最高でした(゜∇ ゜)

肉の旨味が口いっぱいに広がりました。

大きさもでかいんですよね。

全部食べ終わって、気分爽快ヾ(@゜▽゜@)

そして、今年最後の食べ収めに指名したのはおかわりの・・・d( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば、あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻、ぶたまんま

◇データ◇
 85杯目/58店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:あっさり塩に海老のやさしい香ばしさ
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば うめや@横浜市 特製うめやそば 
2006/12/22 /19:00
神奈川県横浜市の中華そば うめやさんです。

化学調味料を一切使わないお店にもかかわらず、美味しいと評判のお店です。

VSCN07152006-12-22_19-30-11.jpg
DSCN06982006-12-22_19-30-21.jpg

特製うめやそば(800円)を注文。

特製は、中華そばに焼豚2枚と味付玉子が付きます。

俺がうんちくを語るより、これを見た方がこちらのお店の事がわかると思います。

VSCN07072006-12-22_19-13-07.jpg

DSCN06892006-12-22_19-21-19.jpg

麺のゆで加減は硬めです。

初めはちょっと硬めに感じますが、時間が経つとスープを良く吸って美味しくなります

VSCN07112006-12-22_19-21-56.jpg

スープは、魚介の風味が強いですね。

今でも十分美味しいですが、後味でもう少し動物系の深みを感じるとかなり美味しくなりそう。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、味付玉子、焦がしねぎです。

チャーシューは焼いているそうでなかなか美味しいです。

VSCN07142006-12-22_19-23-26.jpg

味付玉子もよく味が染みているし、半熟具合も良いです。

こちらのお店は麺、スープ、具ともに美味しいですね。

また食べに来たいと思うお店です( ^ー゜)

◇データ◇
 84杯目/58店目
 麺  :中太 ストレート
 スープ:Wスープのしょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば うめや
 住所 : 神奈川県横浜市金沢区釜利谷6-1-18 新田ビル1階
 営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : 2台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 フォー 
2006/12/22 /13:09
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

またまた、お昼に来ました。

今回はフォー(790円)を注文。

フォーはベトナムのラーメンです。

VSCN07032006-12-22_12-45-23.jpg

ライムが付いて来ます。

VSCN07042006-12-22_12-45-27.jpg

麺は米麺で、流石にここのじゃないと思います。

VSCN07052006-12-22_12-46-12.jpg

麺は普通かな。

それに反してスープは美味い

ラーメンと違いスパイシーさが抑えられているので、出汁の良さが味わえます。

ライムを入れると爽やかさが増して更に美味しくなります!

具は、牛肉、パクチー、もやし、赤玉ねぎ等です。

スープとパクチーは合いますよ。

肉は牛肉に甘い味をつけて焼いたものかな。

これは、女性にお薦めです( ^ー゜)

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺
2006/10 醤油ラーメン
2006/12 釜揚げつけ麺

◇データ◇
 83杯目/57店目
 麺  :米麺
 スープ:あっさり塩?コンソメ?スープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻、ぶたまんま 
2006/12/17 /13:00
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

本日、販売開始の濃厚海老だし 塩らーめん 櫻(さくら)を食べに来ました。

だけど、喉が痛いのがちょい心配

早速、櫻(800円)、ぶたまんま(300円)を注文。

DSCN06602006-12-17_12-23-46.jpg

麺はいつもの細麺ストレートです。

DSCN06622006-12-17_12-24-32.jpg

スープの第一印象は、海老の主張が想像よりも弱いということでした。

VSCN06682006-12-17_12-24-37.jpg

ここで、ぶたまんまは後で食べることを決意。

海老の香ばしさがしっかりとスープに深みを与えています。

飲むごとに美味さが増す、若松流のスープ。

やばい、美味い

ただ、最後に喉の調子が悪いのが影響して、途中で味を見失ってしまいました

具は、チャーシューとメンマと桜海老です。

桜海老の大きさはやや大きめです。

VSCN06672006-12-17_12-23-52.jpg

櫻をほぼ食べた後でぶたまんまに手を伸ばしました。

前回ご飯切れでだったので待望のご対面。

これも、美味い

チャーシューとメンマが入っています。

タレが薄味なので美味しく食べれます。

DSCN06652006-12-17_12-25-57.jpg

サイドで美味いと思ったのは、五丈源のおにぎり以来かな。

今後は「おかわり」するか、「ぶたまんま」を食うか悩みそうです。

最後に櫻は確実に中華そばのライバルだと思いました。

体調を整えてもう1回櫻を食べに行かねばd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば、あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば

◇データ◇
 82杯目/57店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:あっさり塩に海老のやさしい香ばしさ
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(神奈川県) * Trackback(2) * Comment(2) * Page top↑


どんぐり亭@横須賀市 ラーメン 
2006/12/15 /13:00
神奈川県横須賀市のどんぐり亭さんです。

車で通ったので、ふらっと入ってみました。

ラーメン(400円)を注文。

値段は安いね。

ちなみに写真は携帯のため、写りが悪いです。

061215_123043.jpg

麺は太麺ストレートです。

普通かな。

061215_123107.jpg

スープは、豚骨の臭みがモロに出ていて、これは・・・

すいません。

飲むの無理です

具は、チャーシューと海苔とほうれん草です。

お店を出るときに服にも豚骨臭がついてしました。

ある意味凄いお店でした(-_・;)

◇データ◇
 81杯目/57店目
 麺  :太麺 ストレート
 スープ:豚骨しょうゆ 豚骨臭が激すご
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : どんぐり亭
 住所 : 神奈川県横須賀市公郷1-53-11
 営業時間 : 11:00~14:00
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


嶋や@横須賀市 らあめん 
2006/12/14 /20:00
神奈川県横須賀市の嶋やさんです。

和らくさんとほんまるさんの間にあるお店で初来店です。

「石神秀幸の本物のラーメン300」に掲載されているお店です。

Tkzさんのお薦めのお店でもあります。

VSCN06582006-12-14_18-57-44.jpg

らあめん(600円)と生卵(50円)を注文。

VSCN06522006-12-14_18-49-46.jpg

麺は細いストレートです。

VSCN06542006-12-14_18-50-19.jpg

ちょっと黄色だったので玉子が入っているのかな。

ゆで加減は若干硬めで俺には丁度良くて、麺もコシがあって美味しいです

スープは、豚骨と鳥ガラベースとのことですが、濃厚で醤油の味が強いです。

和歌山ラーメンの弱点である風味のなさをねぎ油で補っているそう。

でも、俺にはちょっとしょっぱい感じで、半分くらいしか飲めませんでした

具はチャーシュー、ナルト、メンマ、ねぎです。

チャーシューは薄いですが4枚くらい入ってて、なかなか美味しいです。

VSCN06552006-12-14_18-50-59.jpg

メンマはちょっと迫力に欠けます。

生卵はあっても無くてもいいかな。

かなり昔に食べた井出商店の記憶を思い出すと同じような味だったかなぁと思います。

間違いなく、並んでいる3店の中では一番美味しいと思います。

ただ、食べた日は体調がいまいちだったので、もう1回食べに来ようと思います( ^ー゜)

Tkzさん、ご推薦ありがとうございましたm(__)m

◇データ◇
 80杯目/56店目
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:濃厚なしょうゆ味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 嶋や
 住所 : 神奈川県横須賀市安浦町1-3-8
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
 定休日 : 不定休
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 釜揚げつけ麺 
2006/12/13 /13:30
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

近くで仕事があったので、三和さんと迷ったのですがこちらに突入。

なんでも、限定で「平打麺」があるそう。

釜揚げつけ麺の平打麺(300g)(690円)を注文

VSCN06452006-12-13_12-24-41.jpg

麺はかなり太いくて、パスタみたな感じです。

美味しいですが、時間が経つと水分を吸って重たくなるのが少々きつい

VSCN06432006-12-13_12-24-30.jpg

つけ汁はつけ麺と同じですね。

VSCN06472006-12-13_12-24-51.jpg

白湯スープに背脂が浮かんでいます。

スープの中に入っている具は、もやし、水菜、チャーシュー、きくらげです。

チャーシューは細切りで入ってますが、量が少なく感じました。

それと前は無かったんですが、つけ汁が薄くなったとき用のタレが出てきました。

VSCN06482006-12-13_12-27-54.jpg

麺が多いとつけ汁が薄くなるので、助かりますね。

スープ割りは、前回は鰹を強く感じましたが、今回は煮干を強く感じました。

ここは、つけ麺系は美味しいですね( ^ー゜)

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺
2006/10 醤油ラーメン

◇データ◇
 79杯目/55店目
 麺  :極太平打麺 ストレート(自家製麺)
 スープ:スパイシーなつけ汁
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2006/12/10 /14:30
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

DSCN05802006-12-10_13-39-17.jpg

塩らーめんの後の中華そば(300円:おかわり価格)です。

VSCN05922006-12-10_13-21-18.jpg

うーん、塩らーめんよりも、スープがまろやかです。

美味い

やっぱり、俺の口には「中華そば」が一番合いますd( ^ー゜)b

中華そばの詳細は過去記事をご覧ください。

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば、あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん

◇データ◇
 78杯目/55店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:あっさりしょうゆ
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 塩らーめん 
2006/12/10 /14:05
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

初来店の時に2杯目に食べた塩を1杯目に食べてみたかったので来店。

もちろん、塩らーめん(700円)を注文。

VSCN05902006-12-10_13-12-08.jpg

美味しいだけでなく、いつ見ても見た目が美しいっすね

麺はいつもの増田製麺の細麺ストレートです。

細麺が苦手な俺でも美味しく食べれます。

DSCN05742006-12-10_13-14-20.jpg

塩味のスープも上品な味わいで美味しいですね。

ただ、「中華そば」よりも若干塩気が強いのかな。

そりやぁ、塩味ですから、当たり前かなぁ

初めて来店したときには、薄く感じたスープが今は若干濃く感じました。

スープが変わったのか?ただの勘違いかな?

具は、味玉、ねぎ、チャーシュー、メンマ、のり、水菜、クコの実です。

いつも通り具も美味いです。

でも、やっぱり「中華そば」が食べたくなって「おかわり」しました。( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば、あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)

◇データ◇
 77杯目/55店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:あっさり塩味
 その他:チャーシュー、メンマ等具もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


せい家@横須賀市 ワカメラーメン 
2006/12/08 /13:03
神奈川県横須賀市のせい家さんです。

Tkzさんの紹介で伺いました。

DSCN05622006-12-08_12-38-57.jpg

ワカメラーメン(680円)、煮たまご(100円)を注文。

煮たまごはTkzさんのblogで美味しいと見たのでついつい頼んでしまいました。

VSCN05682006-12-08_12-30-00.jpg

麺は太めのストレートで増田製麺だそうです。

普通に美味しいですが、麺がスープに負けている気がします。

VSCN05692006-12-08_12-30-20.jpg

スープは、一口目がほんわり甘い感じです。

美味い

コクもありますが、他の家系よりも豚骨濃度が低くマイルドで飲みやすいですね。

具はチャーシュー、海苔、ホウレン草、茎ワカメです。

具で美味しかったのは三陸直送のワカメです。

食感も味もGoodでした

トッピングの煮たまごの黄身は半熟よりも少し生に近い感じで美味しいですね。

間違いなく、食べてきた家系の中で高いレベルです。

横須賀で家系食べるならここですね( ^ー゜)b

Tkzさんありがとうございましたm(_ _)m

◇データ◇
 76杯目/55店目
 麺  :太麺 ストレート
 スープ:マイルドな豚骨しょうゆ
 その他:煮たまごが美味しい

◇お店情報◇
 店名 : せい家
 住所 : 神奈川県横須賀市大矢部2-6-23
 営業時間 : 11:00~21:30
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 つけそば小盛(弐のつけ汁) 
2006/12/06 /20:10
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

都内を色々食べ歩いていたので若松が恋しくなって行ってきました。

つけそば小盛(弐のつけ汁)(650円)を注文。

VSCN05632006-12-06_18-43-09.jpg

麺は細麺のストレートです。

VSCN05652006-12-06_18-43-25.jpg

暖かいラーメンと麺が違うのかな?

素人の勘違いか、水で麺を締めているからか、暖かいそばの麺よりも「つるっと」して喉越しが良い気がします。

魚介の粉が投入されたつけ汁はインパクトがあって美味しいですね

つけそばは「弐」の方が好みです。

つけ汁の濃さはそのまま飲める位です。

麺とつけ汁だけでも十分なご馳走ですね

今回もご馳走様でした

ちなみにとらさん12月号に掲載されてますよ( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば、あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば

◇データ◇
 75杯目/54店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:うす味のしょうゆに魚介粉投入
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


FOO FIGHTERS@日本武道館公演 
2006/12/04 /22:32
FOO FIGHTERSの日本武道館公演に行ってきました。

前回の単独来日公演が1999年とDaveが言っていまいた。

うぉ~今、関東にいられた事がこんなに幸せに感じるとは

0612040055.jpg

実は武道館も初めてなのです。

VSCN05482006-12-04_17-37-42.jpg

正面はこんな感じ。

VSCN05492006-12-04_17-38-04.jpg

見えないかもしれないですが、一応クロークです。

DSCN05432006-12-04_17-43-13.jpg

アリーナの入り口です。

VSCN05522006-12-04_17-43-18.jpg


開演前です

200612041812000.jpg

アリーナの後ろの方でしたが、Daveの表情もわかるくらい近いです

曲リスト;
1.ALL MY LIFE
2.MY HERO
3.BEST OF YOU
4.TIMES LIKE THESE
5.UP IN ARMS
6.LEARN TO FLY
7.STACKED ACTORS
8.BIG ME
9.DOA
10.GENERATOR
11.THE ONE
12.HEY,JONNY PARK!
13.MONKEY WRENCH

<アンコール1>
14.BREAKOUT
15.TAYLOR SONG

<アンコール2>
16.EVERLONG



叫びすぎて、喉がガラガラだし、グッツ買いすぎて財布が寒い

しかし、結成当初からの熱烈なファンなので最高でした

武道館だからか音も良かったです。

Daveは冗談で、次回は1,000人づつで武道館で10日間公演しようかって言ってました

本当に実現してくれたらファンにとってはどれほど幸せだろうか

とりあえず悲願達成
観戦 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


九段 斑鳩@東京都千代田区 らー麺 
2006/12/04 /18:00
東京都千代田区の九段 斑鳩さんです。

JIRAIGENさん後の2食目です。
武道館に用事があったついでに来てみました。

「TOKYO1週間」のラーメン・オブ・ザ・イヤーの醤油部門で最優秀賞だったお店です。

「石神秀幸の本物のラーメン300」にも掲載されています。

VSCN06222006-12-04_17-19-16.jpg
VSCN06232006-12-04_17-19-27.jpg

らー麺(650円)を注文。

VSCN06182006-12-04_17-12-48.jpg

麺は普通の太さのちぢれ麺。

麺はぷりぷりしていて、つるっとしていてとても美味しかったです

また、時間が経つとスープを吸収して美味しくなりました。

VSCN06212006-12-04_17-13-31.jpg

スープは、豚骨と魚介系のWスープです。

青葉インスパイアというだけあって、似ていますが青葉よりも豚骨スープの濃度が高い気がします。

結果として、多少ドロッとしていて、最後はしょっぱかったです。

ですが、この系統のスープとしての完成度は高いですね。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎです。

チャーシューも美味しいですが、味が少ししょっぱいです。

VSCN06182006-12-04_17-12-49.jpg

まとめですが、個人的にスープの口当たりは青葉の方が好きかな。

でも、麺はこちらの方が断然美味しいです。

そして、食べた後に喉が渇かないのも好感触です

最後にスタッフの掛け声は丁寧でやさしい感じで好感が持てます

店主さんがラーメン作らずに見ているだけなのが不思議でした( ^ー゜)b

◇データ◇
 74杯目/54店目
 麺  :普通の太さ やや縮れ麺
 スープ:Wスープのしょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 九段 斑鳩
 住所 : 東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
 営業時間 : [月~金]11:00~15:00,17:00~23:00
          [土・祝日]11:00~16:30,18:00~22:00
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


JIRAIGEN@東京都杉並区 我流旨味ソバ 
2006/12/04 /15:00
東京都杉並区のJIRAIGENさんです。

HOLIDAYさんが美いしかったので、来て見ました。

ちなみに「TOKYO1週間」のラーメン・オブ・ザ・イヤーの醤油部門で優秀賞だったお店です。

「石神秀幸の本物のラーメン300」にも掲載されています。

VSCN05942006-12-04_14-11-49.jpg

我流旨味ソバ(700円)、穂先メンマ皿(200円)を注文。

VSCN05972006-12-04_14-23-59.jpg
VSCN05992006-12-04_14-25-27.jpg

麺は中細と極細から選べますが、中細にしました。

中細でも結構細いです。

細くてもしっかりコシがあって美味しいですね

DSCN05022006-12-04_14-24-35.jpg

スープも美味しいです。

なんと、トリプルスープだそうです。(豚、鶏、和風)

あっさり味で、動物系や和風スープの味よりも野菜のエキスを強く感じました。

香味油は、にんにく、生姜、ベルギーエシャロット、玉ねぎ、長ネギをラードでじっくり揚げているそうです。

ただ、油の強さをそんなに感じませんでした

具はチャーシュー、メンマ、揚げ葱、海苔です。

チャーシューは軽く炙っていて美味しいです。

メンマは別注文したのと違ってました。

DSCN05072006-12-04_14-27-26.jpg

穂先メンマは絶品ですが、ラーメンと比較すると味がしっかり付いているので大量にメンマを食べてからラーメンを食べると折角のスープの風味が薄れてしまいます。

まとめですが、麺とスープ、具がうまくまとまっていて美味しいですね。

近くにあったら間違いなく通いそうです。

あと、無化調なので喉が渇かないのもの好感触ですね( ^ー゜)b

◇データ◇
 73杯目/53店目
 麺  :細麺 ストレート(三河屋製麺)
 スープ:トリプルスープのしょうゆ
 その他:メンマが絶品

◇お店情報◇
 店名 : JIRAIGEN
 住所 : 東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F
 営業時間 : 12:00~15:00
 定休日 : 金曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


光楽@横須賀市  五目ピリ辛麺 
2006/12/03 /19:58
神奈川県横須賀市の光楽さんです。

久しぶりに来てみました。

五目ピリ辛麺(600円)を注文。

VSCN04922006-12-03_17-29-49.jpg

麺は細めの縮れ麺です。

他のラーメンと同じですので過去記事をご参照ください。

VSCN04942006-12-03_17-30-27.jpg

スープは広東麺スープをベースにラー油等で辛味を加えているのだと思います。

具は、豚肉、玉子、白菜、人参、きくらげ等です。

こちらのお店はどのラーメンを食べてもベースは同じなので安心感がありますね。

食べた後に喉が異常に渇くのが玉に瑕ですが・・・(・_・)

◇訪問履歴◇
2006/04 広東麺
2006/04 サンマー麺 
2006/04 チャーハン 
2006/06 スタミナラーメン 
2006/07 広東麺
2006/07 レバニラ炒め

◇データ◇
 72杯目/52店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:うす味のしょうゆベース
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 光楽
 住所 : 横須賀市野比2-2-19
 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~20:00(平日)
          11:00~15:30 16:30~20:00 (土日)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 6台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


武蔵武骨外伝@東京都渋谷区 温玉肉餡かけつけそば 
2006/12/01 /21:00
東京都渋谷区の武蔵武骨外伝さんです。

TkzさんのblogでHOLIDAYさんの後に行ってきました。

Tkzさん、ありがとうございますm(__)m

VSCN04812006-12-01_20-30-25.jpg

なんとこの日は無料で食べれるそう。

しかし、1時間並びました

ちなみに後方にはラーメン王も並んでました。

温玉肉餡かけつけそば(通常は1,000円)を注文。

麺は並(200g)、中(300g)、大(確か500g)から選べます。

本日は2杯目なので200gで注文。

VSCN04752006-12-01_20-20-33.jpg

麺は中太でやや縮れています。

VSCN04772006-12-01_20-21-01.jpg

縮れているのは、茹でる前に手もみしているからかなぁ?

つるっとした麺で喉越しも良く、美味しいです

つけ汁は魚の良い香りがして酸味はしません。

DSCN04522006-12-01_20-18-04.jpg

そのまま飲んでも大丈夫なくらいの濃さです。

中にはチャーシューの細切れとメンマが入っています。

具は角煮に甘酸っぱい餡をかけたものと水菜と温泉玉子です。

角煮は単独で美味しいですが・・・

麺にかかっている甘酸っぱい餡と半熟玉子だけで、麺が美味しく食べれてしまうのです。

スープに入れても、半熟玉子と餡との相性がマッチしているとは言いがたくつけ麺としてはどうかなと思いました。

つけ汁が付け合せのスープだと言うなら納得です

スープ割りはめずらしいです。

VSCN04802006-12-01_20-27-31.jpg

単独で飲んでもなかなか美味い。

店員さん曰く、オートミール(小麦)をスープで溶かしたものだそうです。

まとめですが、これだけ良い麺とスープならば、小細工は不要な気がしました。

ということで、次回は具が無いバージョンで食べることを決めました。

ちなみにこのお店も食べた後に喉の渇きを感じませんでした( ^ー゜)

◇データ◇
 71杯目/52店目
 麺  :中太のやや縮れ麺
 スープ:魚ダシの利いたつけ汁
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 武蔵武骨外伝
 住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-8-5
 営業時間 : 11:30~21:30
 定休日 : 不定休
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


HOLIDAY@東京都杉並区 コクまろ味噌ソバ 
2006/12/01 /18:30
東京都杉並区のHOLIDAYさんです。

JIRAIGENさんの定休日(金)のみに味噌ラーメンを提供していて「TOKYO1週間」のラーメン・オブ・ザ・イヤーの味噌部門で優秀賞だったお店です。

関東で文句なしに美味いと思う味噌ラーメンを食べたことが無いので期待してきました。

DSCN04172006-12-01_17-16-29.jpg
VSCN04412006-12-01_18-04-15.jpg

コクまろ味噌ソバ(850円)、地鶏の煮玉子(120円)を注文。

DSCN04442006-12-01_18-13-07.jpg

麺は三河屋製麺でうどんみたいな平打ちのストレート麺です。

DSCN04462006-12-01_18-13-55.jpg

麺が味噌のスープを持ち上げて、美味しいです。

スープは、背脂が浮かんでいますが、見た目よりはあっさりしてます。

実はトリプルスープ(動物系スープ、白湯スープ、魚系スープ)なんですね!

そして味噌は甘口と辛口の天然味噌、仙台の赤味噌、京桜味噌の4種類をブレンドしているそう。

更にバター、ピーナッツバター、昆布、イタリア産の完熟トマト、韓国産トウガラシ、ニンニクを投入しているんだって。

具はメンマ、チャーシュー、キャベツ、もやし、玉ねぎ、ねぎです。

穂先メンマが柔らかくて、食感、味が良くて絶品

VSCN04702006-12-01_18-14-46.jpg

それ以外もなかなか美味しいです。

だけど、トッピングの玉子は普通でした

VSCN04722006-12-01_18-16-37.jpg

無化調にしては、コクがあって美味しいと思いますが、味噌にしてはパンチが足りない感じはします。

だけど、関東で食べた味噌ラーメンではダントツで美味しいですね。

そして、食べた後に喉が渇かないのも良い所です( ^ー゜)b

◇データ◇
 70杯目/51店目
 麺  :極太麺 平打ちストレート
 スープ:まろやかな味噌
 その他:メンマが絶品

◇お店情報◇
 店名 : HOLIDAY
 住所 : 東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F
 営業時間 : 12:00~15:00、18:00~22:30
 定休日 : 金曜日以外
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx
