Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


小泉里子さんが結婚しちゃったらしい 
2007/02/28 /22:24
Oggiのモデルさんで、日本経済新聞のCMにて出てた小泉里子さんが入籍していたそう。

koizumi.jpg

前にTVでレポーターやってるのを見て、顔、スタイルも綺麗だけど、雰囲気も良い人だなぁと思ってたのに。

結婚相手がうらやましい(;´д` )

てか、年齢初めて知ったんだけど、25歳だったとは・・・

もっと年上かと思ってました(^^;)
日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


せい家@横須賀市 ワカメラーメン 
2007/02/27 /21:07
神奈川県横須賀市のせい家さんです。

いきなり、家系が食べたくなって行ってきました。

ワカメラーメン(680円)を注文。

VSCN12022007-02-27_21-17-53.jpg

見てみて、このスープ。

DSCN11992007-02-27_21-17-42.jpg

見事な白濁色(^ー^)

まろやかで美味いんだよなぁ。

コテコテな感じでもないし、薄くも無いし絶妙の濃度。

DSCN12012007-02-27_21-18-57.jpg

以前、麺が弱く感じましたが、今回はスープを良く吸ったり、持ち上げたりでこれはこれで美味いかなと思いました。

具は、チャーシュー、ホウレン草、海苔、ワカメです。

コリコリとしてワカメの歯ごたえがたまらなく好き( ^_^)

チャーシューもなかなか美味しい。

ホウレン草がちょっと筋っぽいかな・・・

この日はお弟子さんらしき人がいて、じーっと店長の仕事振りを観察してました。

せい家の味を絶やさずに引継ぎで欲しいなーと思いました( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/12/08 ワカメラーメン

◇データ◇
 125杯目/79店目
 麺  :太麺 ストレート
 スープ:マイルドな豚骨しょうゆ
 その他:煮たまごが美味しい

◇お店情報◇
 店名 : せい家
 住所 : 神奈川県横須賀市大矢部2-6-23
 営業時間 : 11:00~21:30
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 天然こだわり味噌ラーメン 
2007/02/25 /14:05
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

まだ家族で行ったことが無い人がいて、そのお方の希望で訪問してきました。

折角の日曜日だったので、マイクはいつものお店に行きたかったのですが・・・(’_’、)

で、ドアを開けて

マジですか~(;´д` )

混みすぎです。

ざっと15人くらいは並んでました。

しぶしぶ30分待って座れました。

今日は未食だった天然こだわり味噌ラーメン(850円)、焼き餃子(500円)を注文。

これで、ほぼ全メニュー制覇ですな。

あ、セロリラーメンを食べて無いですが、ベースは醤油ということなので食べません。

DSCN11842007-02-25_13-17-23.jpg

麺は太麺で注文しました。

太麺といっても、中太くらいのストレート麺です。

コシはなかなかあって美味しいですが、味噌の場合もう少し縮れて欲しいなと。

VSCN11952007-02-25_13-18-17.jpg

一方スープは鰹が味噌とうまくマッチされていてコクがあって美味いです(@^▽^@)

一喜さん(閉店)、塩やさんの味噌もなかなかでしたが、イツワさんが一番美味い。

てか、関東圏で食べた味噌では一番美味いかも。

あえて言うならHOLIDAYさんと迷うって感じかな。

関東の味噌って味噌汁みたいに薄いものや、味噌をコクしてしまってクドイものによく当たるんですが、イツワのは丁度良い濃さです。

ちょっと残念なのがスープ半分目くらいから味噌がドロドロしてくるところかな。

具は、チャーシュー、もやし、水菜、きくらげ、海苔です。

VSCN11962007-02-25_13-20-11.jpg

チャーシューは少しパサついてますが、なかなか美味いですよ。

餃子はまあ美味いほうかな。

VSCN11932007-02-25_13-15-53.jpg

味噌にはやっぱラードで炒めた、もやし、キャベツが欲しいな(;-_-;)

でも、美味かったー

イツワさんは、塩か味噌がお薦めです( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺
2006/10 醤油ラーメン
2006/12 釜揚げつけ麺
2006/12 フォー
2007/01 美肌塩ラーメン
2007/01 つけ麺
2007/02 坦々つけ麺


◇データ◇
 124杯目/79店目
 麺  :中太ストレート
 スープ:鰹の効いた味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


拉麺能登山@横浜市 丸ラーメン 
2007/02/24 /23:59
神奈川県横浜市の拉麺能登山さんです。

豚骨・鶏ガラ・動物油・化学調味料一切不使用のお店です。

「石神秀幸の本物のラーメン300」にも掲載されています。

VSCN11762007-02-24_23-35-55.jpg

メニュー名が「正義のあっさり塩」とか変わっているのでどれを頼んでいのか困惑・・・

本に掲載されていた丸ラーメン(590円)、ダシ入り玉子 濃口醤油味(130円)を注文。

メニューによりますと丸は醤油と塩の中間だそうです。

VSCN11782007-02-24_23-57-43.jpg

麺は普通よりもやや太めでやや縮れています。

ちょっともちもち感が足りない感がありますが好みの麺です。

VSCN11792007-02-24_23-58-9.jpg

スープは美味い。

美味すぎ(@▽@)


VSCN11802007-02-24_23-58-13.jpg

本当に魚介類だけ?化●なし???って疑いたくなるような旨味。

その中でも貝の味が強くでてます。

ホタテを使っていると見たことがありますが、マイクは違う印象を持ちました。

食べたことある貝だけど名前が出てこなかった・・・(・・,)

具はチャーシュー3枚と水菜?、刻みのり、桜海老、あられ?です。

VSCN11812007-02-24_23-58-19.jpg

スープを吸ったあられ?が美味すぎ(o ̄▽ ̄o)

刻み海苔も良い感じ。

あられ&刻み海苔で上品なお茶漬けスープにも感じました。

櫻海老もアクセントになって良い感じ。

チャーシューは美味い方かな。

ダシ入り玉子 濃口醤油味は注射器でダシを投入しているそう。

VSCN11822007-02-25_00-01-28.jpg

でも、煮え加減が固め(やや半熟)で、ちょっと期待はずれ。

期待していたダシも別に・・・

しかし、スープ美味すぎで気がついたら完食。

やってしまったorz

余計な一言。

オペ悪すぎ\( >o<)ノ

注文取りに来ないし、

後に注文した人(2組、しかも同じ丸ラーメン)が先(持ってくる順番ではなくて作る順番)に来るし、

マイクのラーメン違うテーブルに行きそうになるし。

味は美味いのに残念だ。

あ゛感想は味のみですよd( ^ー゜)b

◇データ◇
 123杯目/79店目
 麺  :中太 やや縮れ
 スープ:貝柱のダシが強いスープ
 その他:あられ?が美味い

◇お店情報◇
 店名 : 拉麺能登山
 住所 : 神奈川県藤沢市長後748
 営業時間 : 11:30~15:00、17:30~2:00
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり(7台)

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 つけそば(醤油仕立て 弐) 
2007/02/23 /15:00
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

前日のジャンクなフードを食べた反動であっさりな気分になってしまったので訪問。

早速つけそば(醤油仕立て 弐)(750円)を注文。

つけそばは、弐がマイクのお薦め( ̄+ー ̄)

DSCN11622007-02-23_13-44-47.jpg

麺が中華そばより、もちもちしている気がします。

VSCN11652007-02-23_13-44-55.jpg

うまいんだなぁ。

日本そばを食べている感じがする。

つけ汁も弐にすることで、魚介の風味が強くなり麺との相性UP。

VSCN11662007-02-23_13-45-00.jpg

シンプルな中にもこだわりが感じられる一杯( ̄ー ̄)

ここで気付く。

おいおい。

食べ歩きを控えていたはずなんだけど気がつけば再開しているんじゃないかい(^~^;)ゞ( ^ー゜)b

2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん
2007/02 中華そば
2007/02 味玉中華そば&あとあじ

◇データ◇
 122杯目/78店目
 麺  :細麺 ストレート ちょいもっちり(増田製麺)
 スープ:魚介醤油
 その他:

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ジャンクガレッジ@東京都品川区 まぜそば(大) トッピング色々 
2007/02/22 /18:45
東京都品川区のジャンクガレッジです。

Tkzさんぎずもさんhi-snowさんのBlogで見て食べたくなったんです(ー ^ )

で、18時過ぎに到着。

雨が降っていたからか、店内は満席でしたが、行列はなし。

店内の半数以上は女性客でした。

しかし、看板ないから通っただけだと何の店かわかんないね(´д`)

DSCN11162007-02-22_18-11-22.jpg

まぜそば(大)(850円)、生卵(50円)、チーズ(50円)、海老辛マヨネーズ(130円)、インド(150円)の食券を購入。

海老辛マヨネーズとインドは後のせ、コール。

有料トッピングの種類は以下を参照ください。

VSCN11272007-02-22_18-25-17.jpg

気がつけば、1,230円も使ってました(@^_^)ゞ

VSCN11262007-02-22_18-27-18.jpg
VSCN11522007-02-22_18-30-22.jpg

無料トッピングを聞かれ、にんしく、チーズ、焦がし、節をコール。

で、登場。

VSCN11552007-02-22_18-31-16.jpg

麺は浅草開化楼謹製です。

VSCN11562007-02-22_18-32-20.jpg

まぜそば(大)には3種類の太さの麺が入っていると事前学習してましたが・・・

2種類しかなくない?

実は訪問日(22日)から、麺がマイナーチェンジしているようで、2種類しか入っていないそうです。(カラスさんのBlogより)

や~、しかし麺うまいですね(o⌒∇⌒o)

モチモチしてて、美味い。

生卵とタレを少しだけつけるとカルボナーラの顔も見えてくる。

そうそうトッピング以外のデフォ具は、生卵、もやし、キャベツ、チャーシュー、ほぐし?です。

ほぐしって角煮の事?

なんか、角煮みたいな塊がゴロゴロ入ってました。

で、観察終了し、一気にまぜまぜ。

VSCN11572007-02-22_18-33-32.jpg
VSCN11582007-02-22_18-33-37.jpg

ガッツク。

うま~い(味王風:古いか(- -;))

タレの味も丁度いいし、黒コショウもアクセントになって美味い。

あとは、トッピングのかつおや焦がしのところを食べるとまた違う味になる。

でも、ニンニクはイランかったかも。

ニンニクの勢力がでかすぎて、ちょいとバランス崩れるな。

で、海老辛マヨネーズをコール。

VSCN11592007-02-22_18-36-03.jpg

意外に辛いのね(゜ロ゜)汗出ちゃったよ。

でも、海老の香ばしさが良いね。

ぎずもさんのコメントを見る前だったので、まぜまぜしちゃいました。

まぜないで、麺に付けて食べるのがぎずもさんのお薦めだそうで、マイクも同感です。

美味いのは3口くらいまでで、まぜると飽きるかも・・・

ここで、インドコール!

VSCN11602007-02-22_18-39-20.jpg

コール時にチーズ入りますかと聞かれたので、お願いしました。

キーマ風のカレーです。

しかし、チーズはいずこ?ルーの下にあったのかな?

一気にマゼマゼ。

VSCN11612007-02-22_18-40-03.jpg

コレ、オイシイデース(外人風)

すいません、パクリました。

Tkzさんが外人になっちゃった気持ちがわかりました(^ ^)

美味いなこれ。

でも、3口で飽きてしまった・・・

振り返ると、マヨとかインドより、デフォ+海老辛くらいが好みかも。

最後は、チーズとマヨとインドでタレがくどくなってしまいした・・・

トッピング欲張りすぎたか・・・f(^^;)

トッピングで好みの味を見つけるのが楽しみな食べ物ですね。

あ、トッピング楽しみすぎてデフォ具のレポ忘れそうになりました。

チャーシューもほぐしもおいしかったですよ( ^ー゜)b

◇データ◇
 121杯目/78店目
 麺  :太麺、細麺の2種類 やや縮れ(ねじれ?)(浅草開化楼)
 スープ:黒コショウが利いた醤油タレ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ジャンクガレッジ
 住所 : 東京都品川区大崎3-14-10
 営業時間 : 18:00~売り切れまで
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : なし


ラーメン(東京都) * Trackback(3) * Comment(4) * Page top↑


七重の味の店 めじろ 川崎BE店@川崎市 味噌らーめん&カレー丼 
2007/02/22 /14:17
神奈川県川崎市のラーメンSymphonyにある七重の味の店 めじろ 川崎店さんです。

代々木の本店には行った事ありますが、こちらは初めて。

Tkzさんお薦めの味噌らーめん(840円)を食べに来ました。

代々木で食べたかったのですが、行く機会が無かったもので(^ ^;)ゞ

おっとカレー丼(200円)を発見!

手が滑って注文。

いきなり、カレー丼が登場。

VSCN11522007-02-22_12-30-35.jpg

ラーメンの味がわかなくなるかもしれないので、保留( ' ' ;)

5分くらい待って、味噌らーめん登場。

VSCN11532007-02-22_12-32-27.jpg

ガーンorz

デジカメの操作ミスで麺の写真消してしまいました・・・(^~^;)ゞ

代々木の醤油や塩と同じだと思いますのでそちらをご覧ください。

この自家製麺はやっぱり、傑作ですね (o ̄▽ ̄o)

麺自体の美味さも格別ですが、スープの味を問わず何でも合います。

スープは、初めにピリッと辛さが来て、その後ほのかな甘味を感じました。

冷めるとダシの味が感じられます。

感想としては、上品な味噌です。

関東で食べられる味噌としては、美味しいですね。

ただ、ちょっと辛いので食べ手を選ぶかもしれませんね。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎです。

具も相変わらず美味しいですね。

塩だとクドク感じたチャーシューも味噌だと相性バッチリですね。

しかし、相変わらずねぎが美味い(´▽`)

スープとねぎだけで食べ物として十分成り立ってしまう。

危なくスープ全部飲んでしまうところでした(--;)>

カレー丼は、美味しいですがあくまでサイドメニューですね。

余計な一言。

麺の湯切りが1回しかしてないけど、いいのかな。

醤油や塩とかだと怖くて食べられないな・・・(*..) ( ^ー゜)

◇データ◇
 120杯目/77店目
 麺  :細麺 ストレート(自家製麺)
 スープ:辛味噌 じんわり甘味がある
 その他:メンマが大きい

◇お店情報◇
 店名 : 七重の味の店 めじろ 川崎BE店
 住所 : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎ステーションビルB1F ラーメンシンフォニー内
 営業時間 : 11:00~22:30 (スープ・麺が無くなり次第終了 )
 TEL : 044-246-2157
 定休日 : 川崎BEに準ずる
 駐車場 : 有料駐車場あり

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


マイク動く 
2007/02/21 /21:52
訳ありで、食べ歩きを中断してました。


が、どうしても対決したいラーメン?が出てきたので行ってきます!


すばり言うわよ。


ジャンク


な所です。


葱の魔術師の支店にも行くかもしれません。


楽しみだ(^ ^)


日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 塩ラーメン 
2007/02/17 /13:15
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

坦々つけ麺と半分づつ食べた

塩ラーメン(690円)の細麺、150gです。

VSCN11062007-02-17_12-59-08.jpg

写真の味付け地玉子(100円)はトッピングです。

麺は坦々つけ麺と同じなのでそちらの記事をご覧ください。

スープは、美味いね(^。^)

塩やよりもスパイシーさが抑えられているし、塩味がしっかり付いているけど、脂っこくないから、今のマイクの体調にもピッタリかも。

鰹の味が少し強く感じて気になるけど、バランスも良くて好みの味かな。

具は、チャーシュー、水菜、キクラゲ、もやし、ねぎ、海苔です。

チャーシューは、しっかり味が付いて、煮込んでいる系。

塩やさんに入っている竹の子が欲しいなと思いました。

まだ全メニュー制覇してませんが、今のところ、イツワさんだと塩がオススメです( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺
2006/10 醤油ラーメン
2006/12 釜揚げつけ麺
2006/12 フォー
2007/01 美肌塩ラーメン
2007/01 つけ麺
2007/02 坦々つけ麺

◇データ◇
 119杯目/76店目
 麺  :細麺ストレート(自家製麺)
 スープ:鰹の坦々麺風の辛いスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


イツワ製麺所食堂@横須賀市 坦々つけ麺 
2007/02/17 /13:00
神奈川県横須賀市のイツワ製麺所食堂さんです。

予定は無かったんですが、急遽外食することになり、いつものお店が定休日なのでこちらに来ました。

着いたのは12時半頃でしたが、15人くらいの待ちで20分位待って着席できました(;-_-)

横浜ウォーカーとか一個人とかに掲載されてから人気が出たね。

メニューに坦々つけ麺(840円)が追加されていたので、細麺、300gで注文。

実は、塩ラーメンも注文して、連れと半分づつ食べました。

そちらは別記事でUPします。

VSCN11082007-02-17_13-00-59.jpg

麺は細麺ストレート。

相変わらずなかなかコシがあって美味しい。

しかも時間経っても完全にへタレないんだよね(^ ^)

某雑誌によると、かん水の変わりに焼成カルシウムを使っているそう。

そうするとカルシウムやミネラルが残るんだって。

続いてつけ汁。

VSCN11112007-02-17_13-04-48.jpg

辛さが強く、ダシの旨味が感じられない。

周りでも、普通のつけ麺の方が美味しいという声が聞こえました。

スープ割りを入れると魚の出汁が少し前に出てきますが、もう少しコクが出るようにバランス取った方が良いと思いました。

具は、挽肉、もやし、かいわれ、ねぎ等でした。

チャーシュー無かったんだけど、入れ忘れかなぁ?

ちなみに擦りゴマがついて来ます。

これをスープに入れると多少コクが出て来ます。

うーん、イツワにしてはちょっと期待はずれな感じでした(・_・)

◇訪問履歴◇
2006/07 つけ麺
2006/10 醤油ラーメン
2006/12 釜揚げつけ麺
2006/12 フォー
2007/01 美肌塩ラーメン
2007/01 つけ麺

◇データ◇
 118杯目/76店目
 麺  :細麺ストレート(自家製麺)
 スープ:坦々麺風の辛いスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : イツワ製麺所食堂
 住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1
 営業時間 : 11:30~14:30(土、日曜日は19時頃まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : 3台

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 味玉中華そば 
2007/02/16 /23:00
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

いやぁ、最近の雑誌のラーメン特集見るとラーメン食べたくなるんだよね。

ということで、訪問。

で、味玉中華そば(800円)を注文。

VSCN10962007-02-16_20-47-45.jpg

今日のは、ばっちりですね(^-^ )

ストレートの細麺のゆで加減もばっちり。

じんわり、旨味が味わえるスープも美味しかった。

ここ最近ではあっさり目に感じましたが、体調もあるんでしょう。

てか、横須賀での食べ歩き止めてから、若松しか来てません(^~^;)ゞ

してして、あとあじ(100円)を注文。

VSCN10972007-02-16_20-53-48.jpg

今日は味玉残しておいたんだよね。

DSCN10942007-02-16_20-54-23.jpg

味玉と一緒にパクり。

うぉ~

美味い。ジャンキーな味になるけど、美味い( ̄ー+ ̄)

最近、並びが出ているので、外用の椅子を購入したそうです。

VSCN10982007-02-16_21-04-02.jpg

日曜日は並びが出るのかな?

中華そばの詳細は過去記事をご覧ください。

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん
2007/02 中華そば

◇データ◇
 117杯目/76店目(増田製麺)
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:あっさり醤油
 その他:チャーシュー、メンマ等もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


HAND ON HEART@STEVE VAI 
2007/02/15 /22:47
たまには音楽の話題でも。

今日、アイぽとのランダムで久しぶりにVAIを聞いた。

HAND ON HEARTって曲(インスト)。

Yahooで翻訳すると「心臓の手」
Exciteだと「心臓の上の手」

意味不明\(-"-)/

しかし、これが良い曲なんだ。

哀愁ただよう、男の曲だな。

FIRE GARDENに入ってます。

20070215224547.jpg

この機会にVAIのprofileを書いちゃおう。

名前:steve vai/スティーブヴァイ
生年月日:1960年6月6日
在籍バンド:アルカトラス、デイビットリーロス、ホワイトスネイク
使用ギター:Ibanez


日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2007/02/12 /14:30
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

店主さんのblogによると最近、並びが出ているそうです。

ガーン(┳◇┳)

Dancyuに掲載されたからかな?

店的には繁盛は良いことなんでしょうけど・・・

並ぶのヤダ!o(><)(;><)o

って事で14時過ぎに訪問。

丁度、並びが終わった所の様で、直ぐに入れました(´д`)

で、中華そば(700円)を注文。

0702120001.jpg

おやっ(。_゜)

麺が固まっている(何本か束になって繋がっている)所を発見(;゜゜)

20杯くらい食べてるけど、初めて。

でもこれは製麺所のちょんぼかな。

チャーシューも絶好調に比べるとちょいとパサパサ感があったかな。

そうはいっても美味いことには変わりないですが。

しかし、スープは相変わらず美味い\( ̄▽ ̄)/

一つ一つの素材が出てくるのではなくて、素材が合わさって絶妙の味をかもし出す。

そして、焦がし葱の香ばしさに、口直しのクコの実がまた良い感じ。

2日前に食べた自由が丘の店でも思ったんだけど、鰹が強い店が多いんだよなぁ。

やっぱ、何時食っても美味いな。

詳細は過去記事をご覧くださいd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん

◇データ◇
 116杯目/76店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:あっさり醤油
 その他:チャーシュー、メンマ等もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


チンコフ・ビール 
2007/02/11 /00:32
ロシアのチンコフ・ビール。

ロシアではビールはお酒に分類されていなくて、飲んでも車の運転OKらしい。

070211.jpg

しかし名前が微妙だね(;-_-;)

日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


いちばんや@東京都目黒区 しろ醤油三種入りラーメン 
2007/02/10 /19:51
東京都目黒区のいちばんやさんです。

1週間ぶりのラーメンです(・・,)

ここが目的で来たわけではないのですが、お店の前を通ったらなんか気になったので入ってみました。

0702100084.jpg

食材にはこだわりがあるようですね。

そして、無添加、無化調を強調してます。

店内は、女性客が多いです。

0702100082.jpg

しろ醤油三種入りラーメン(980円)を注文。

0702100078.jpg

麺は自家製の細麺ストレートです。

0702100080.jpg

細麺にしては、コシもあるし美味しい方かな。

スープは、鰹が一番強く、その他には昆布、鶏の味がしました。

油少な目の和風のスープで美味しいです(^ ^)

しかし、最近舌が肥えてきたのかちょっと物足りなさを感じてしまう・・・(^ ^;)

もう少し、油か動物系のコクが欲しいな。

具は、マグロの香味焼き、味付け玉子、チャーシュー、水菜、海苔です。

マグロの香味焼きは黒コショウが大量にかかっています。

うーん、合っても無くてもいいかな。

0702100081.jpg

同行者の注文した三年熟成醤油三種入りラーメの大盛りです。

0702100079.jpg

白醤油よりも醤油の味が強く出ています。

個人的にはこっちの方が好きかも。

店内はJazzが流れていて、良い雰囲気です。

帰り際に気付いたんですが、一個人という雑誌に掲載されたんですね( ^ー゜)

◇データ◇
 115杯目/76店目
 麺  :細麺 ストレート(自家製麺)
 スープ:魚介系のうす味しょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : いちばんや
 住所 : 東京都目黒区自由が丘1-12-3 第2元太ビル
 営業時間 : 11:30~(スープ終了まで)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし
ラーメン(東京都) * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


重慶飯店 別館@横浜市 コース 
2007/02/10 /13:30
神奈川県横浜市の中華街にある重慶飯店 別館さんです。

ちょいとコース料理に招待されたので行ってきました("ー )

0702100039.jpg
0702100040.jpg

コースのメニューです。

0702100046.jpg

見れば分かるので、一つ一つの説明は省略。

それからおかゆ(1,050円)は別で頼みました。

メニューには無いですが、お願いしたら作ってくれますよ。

0702100042.jpg
0702100048.jpg
0702100047.jpg
0702100045.jpg
0702100060.jpg
0702100061.jpg
0702100062.jpg

一番、美味しかったのはおかゆです。

0702100053.jpg

ダシが効いているし、貝柱?も入っているし、トッピングも良い(^-^ )

ただ、それ以外は・・・

特にチャーハンは酷い。

冷たいし、ベトベトしていて、固まっているし味もよくない。

自分で作った方が美味いんじゃない?って思ったよ(;´д` )

あと、前菜から麻婆豆腐までは席に付いて5分くらいで出てくる。

チンか!(ノ-0-)ノ

そのくせ、チャーハンはかなり後から出てくる。

四川料理なので、全体的に辛いからお酒飲まない人はご飯無いと辛いよ。

これでお金払ってたら、相当怒ってるかも(>へ<)

おかゆは本当に美味しかったから残念( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : 重慶飯店 別館
 住所 : 神奈川県横浜市中区山下町142 
 営業時間 : 11:30~15:00、17:00~22:00(土日、祝祭日は昼休みなし)
 定休日 : 無休(12/27~12/31は休)
 駐車場 : あり(有料)

中華系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Dancyu3月号 
2007/02/06 /23:47
なんと、Dancyu3月号の表紙は

中華そば 若松さんです。

dan.jpg

マイクは、なんにもしてないんですが、

ただ食べたくて常連化しているだけですが、

自分が美味しいと思うものが評価されるとうれしいものですねぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

興味のある方は一読くださいませ。

あ、行列できないといいな・・・f(^^;)

日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


お好み焼き千波@横須賀市 肉入りねぎ焼き、イカ入りお好み焼き 
2007/02/06 /23:39
千波さんでお好み焼き♪

肉入りねぎ焼き(800円)

VSCN10432007-02-04_17-54-15.jpg

イカ入りお好み焼き(630円)

VSCN10442007-02-04_17-54-20.jpg

今日も美味しかったです( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2007/01 肉入りお好み焼き、大盛り焼きそば、大根サラダ
2007/01 肉入りお好み焼き、ミックスお好み焼き、焼きそば、大根サラダ

◇お店情報◇
 店名 : お好み焼き 千波
 住所 : 神奈川県横須賀市久里浜4-7-2 新八ビル204
 営業時間 : 11:00~14:00、17:00~22:00(L.O. 21:00)
 定休日 : 月、第2,3火曜日
 駐車場 : なし

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご 
2007/02/04 /13:38
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。
 #2007/2の記事で営業時間等変わっておりますのでご注意ください。

ちゃーしゅーめん(900円)、あじつけたまご(100円)を注文。

0702040001.jpg

トッピングをフルで注文です( ̄ー ̄)

体調を知っている店主に「大丈夫?」

と気を使わせてしまいましたが・・・(^ ^;)

麺、スープ、具共にいつもどおりで美味いです(o⌒∇⌒o)

いや~、本当にブレが少ないお店で安心できますd( ^ー゜)b

詳細は過去記事を参照ください。

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま

◇データ◇
 114杯目/75店目(増田製麺)
 麺  :細麺 ストレート
 スープ:あっさり醤油
 その他:チャーシュー、メンマ等もハイレベルです。

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


せたが屋@東京都港区 ひららーめん 
2007/02/01 /23:45
東京都港区の品達にあるせたが屋さんです。

VSCN10422007-02-01_21-21-15.jpg

ひららーめん(700円)を注文。

VSCN10402007-02-01_21-09-33.jpg

あれ? テーブルにガツン汁も玉ねぎもないや・・・

気を取り直して、麺は平打ち太麺でやや縮れています。

DSCN10352007-02-01_21-10-06.jpg

コシもあるし、美味しいですね(^ ^)

スープは、鰹がドカーンと効いています。

どっかで食った事のある味だな・・・

でも、麺との相性はいいっすね。

具は、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎです。

チャーシューはホホ肉らしいです。

肉の食感が残っているのに柔らかくて美味すぎ(=´∇`=)

チャーシューはいままでのBEST3に入るな。

また食べたいな( ^ー゜)b

◇データ◇
 113杯目/75店目
 麺  :平打ち太麺 やや縮れ
 スープ:鰹味のしょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : せたが屋
 住所 : 東京都港区高輪3-26-20
 営業時間 : 11:00~23:00
 定休日 : ?
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
