Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


べんてん@東京都 つけ麺 
2007/03/31 /12:00
東京都豊島区高田にあるべんてんさんです。

近くに用事があってので行ってきました。

0703310007.jpg

今回はデジカメ忘れたので携帯の画像です・・・orz

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ボニート・ボニート@東京都 新節削り 
2007/03/31 /00:12
ボニート・ボニートさんで売っていた新節削り(300円)

なんかうまそ~で買ってしまった( ̄ー ̄)

0703070022.jpg


▼この記事の続きをもっと読んでみる
ファーストフード系 * Trackback(2) * Comment(2) * Page top↑


七重の味の店 めじろ@東京都渋谷区 ぶっかけ 
2007/03/30 /19:15
東京都渋谷区の七重の味の店 めじろさんです。

味噌を食べた後にすかさず、もう一つの目的であるぶっかけ(270円)を注文。

0703300010.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


七重の味の店 めじろ@東京都渋谷区 味噌ら~めん 
2007/03/30 /19:02
東京都渋谷区代々木の七重の味の店 めじろさんです。

0703300007.jpg

最後の宿題のめじろ 本店の味噌とぶっかけを食べにきました。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ラーメン酒家 みんみん@横須賀市 正油ラーメン 
2007/03/28 /23:55
神奈川県横須賀市のラーメン酒家 みんみんさんです。

YRP野比駅の直ぐ近くにあります。

かなり前から知っていたんですが、なかなか入る勇気が無くて・・・(⌒・⌒)ゞ

0703280005.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ずいずいずっころばし@横須賀市 ザーサイ肉ラーメン 
2007/03/27 /19:56
神奈川県横須賀市のずいずいずっころばしさんです。

よく並びを見るので横須賀では人気のお店ですかね。

家系でもあっさり豚骨スープ(さつまっ子系:某氏談)のお店です。

特に目的も無かったんですが、近くを通ったのでふらっと入ってみました。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


重慶飯店@横浜市 マーライカオ 
2007/03/26 /10:45
横浜中華街の重慶飯店さんのお土産コーナーで発見したマーライカオ(500円)

0703240070.jpg

ちょっと試しに買ってみました。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


謝甜記@横浜市 三鮮粥等 
2007/03/24 /19:38
横浜中華街にある謝甜記さんです。

ラーメン2杯の後でヘビーですが、俺の送別会なので・・・(^ ^;)

0703240057.jpg

じゃあ、ラーメン2杯食べるなよ(ー_ーメ)

なんて、言わないでねf(^^;)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
中華系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ボニート・ボニート@東京都大田区 復刻あっさり麺 
2007/03/24 /15:00
東京都大田区のボニートボニートさんです。

VSCN13982007-03-24_15-01-50.jpg

前回、再訪門することを誓ったお店。

甲斐さんでつけ麺を食べるか迷いましたが・・・

思えば、都内で再訪問したのは、初めてかも。

先客は3人、後客1人でした。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(東京都) * Trackback(2) * Comment(4) * Page top↑


中華そば つけめん 甲斐@東京都杉並区 味玉そば 
2007/03/24 /14:00
東京都杉並区の中華そば つけめん 甲斐さんです。

Tkzさんの記事につられて来てしまいました(’-’*)

VSCN13892007-03-24_13-50-13.jpg

てか、写真見たら、美味そうで美味そうで。

家からだと1時間半・・・遠すぎ(^ ^;)ゞ

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(東京都) * Trackback(4) * Comment(4) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 味玉中華そば&あとあじ 
2007/03/23 /21:05
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

4月2日より、夜営業を始めるそうです。

また、最近スープにまぐろ節を加えたり宗田鰹を上質なものに変更してます。(店主ブログより)

今日はある私的目的があって訪問。

目的とは関係ありませんが、久々にちゃんとレポしますよ~。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


くじら軒 上大岡店@横浜市 バラそば(醤油) 
2007/03/21 /13:11
神奈川県横須賀市のくじら軒 上大岡店さんです。

水曜日(祝日)にすっかり土曜日気分でうめやさんに訪問したら・・・

DSCN13072007-03-21_12-25-30.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


昨日は楽しかったYO! 
2007/03/18 /23:35
はい、朝から不調でやっと復活したマイクです。

二日酔いではなくて、持病がちょいね・・・

実は昨日、某所で飲んできました。

飲み会を企画してくれた方やblogで著名な方々と楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん大変お世話になりましたm(_ _)m

ちなみにマイクは人見知りでした ハイ。

あまり話せなくて(~ ~;)スミマセン

皆さんの話を聞いて思ったのは、やっぱ、マイクは全然ラーメンわかって無いんですよね。

材料とか興味なくて、うまいか、まずいかしか興味がない。

ちょい反省(_-_)

写真は、某氏から

こーゆーの撮るんだよ!( ̄ー ̄)

言われてって撮りました。

DSCN12992007-03-17_23-15-38.jpg

ぶれ過ぎ・・・orzスンマソ

で、帰りにラーメン食いたくなったんだけど、時間が遅すぎたのでインスタント購入。

DSCN13012007-03-18_01-17-23.jpg

うーん、久しぶりのインスタント。

DSCN13022007-03-18_01-23-32.jpg

山頭火さんのかけらもないなコレ。

インスタントにしては美味いけど。

いじょ。
日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2007/03/16 /21:15
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

塩の方が美味いんじゃないかと疑って注文した中華そば(300円:おかわり価格)

VSCN12932007-03-16_20-51-36.jpg

結論から言うと・・・

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 味玉塩らーめん 
2007/03/16 /21:05
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

前回決めていた塩らーめんを食べにきました。

土壇場で、中華そばと迷ったけど味玉塩らーめん(800円)を注文。

ご主人の「ごはん終わっちゃったんだよね」の一言で中華そばをおかわりすることを決めたんで(´~`ヾ)

VSCN12912007-03-16_20-42-59.jpg

麺は変わってないので飛ばすね。

スープですが、やっぱり前食べたのよりもややすっきり感じます。

以前の塩スープは中華そばに比べて塩っ辛さや油っぽさが気に若干気になってたんだけど・・・

マイナーチェンジ後はぐいぐいスープが飲めちゃうんだよね(o⌒∇⌒o)

前回嫁に油の量は変わっていないと断言したのに思わずご主人に聞いちゃいました。

変わったのは、スープだけで、油の量は前と変えていないそうです。

スープが更に上品になったんですね。

うまく説明できないんですが、後をひく味が前よりも若干すっきりしてると感じました。

まあ、あてにならないマイクの舌ですが(f^^)

このマイナーチェンジ賛否両論あるかもしれませんが、マイクは納得。

てか中華そばよりも塩が美味い?

とか、ふと思いながら、中華そばをおかわりしましたd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん
2007/02 中華そば
2007/02 味玉中華そば
2007/02 つけそば(醤油仕立て 弐)
2007/03 味玉中華そば(中盛)
2007/03 中華そば

◇データ◇
 132杯目/82店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:上品な塩
 その他:チャーシュー、メンマ、味玉も美味い

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


お好み焼き千波@横須賀市 肉入りねぎ焼き)、桜エビ入りお好み焼き、イカ入りお好み焼き 
2007/03/14 /20:20
神奈川県横須賀市のあるお好み焼き千波さんです。

2月1日から始まった、ねぎ焼きが美味いんだよね。

で、肉入りねぎ焼き(800円)、桜エビ入りお好み焼き(840円)を注文。

これがソースかける前ね。

0703140046.jpg

ソースと青海苔と節を振った後に一口サイズに切ってくれます。

0703140049.jpg

これがねぎ焼き。

0703140050.jpg

0703140055.jpg

葱が肉の脂で香ばしくなって美味いよ(ミ ̄ー ̄ミ)

こっちはお好み焼き。

0703140058.jpg

お好みは桜海老も美味しいけど、やっぱりイカが好きだね。

ってことで追加でイカ入りお好み焼き(630円)を追加。

0703140067.jpg

ちょい写真ボケたね・・・

0703140069.jpg

うん、やっぱイカは一番好きだなぁ。

一口サイズで食べやすいし、ジャンキーなソースも美味い。

あえてワガママ言うなら追加料金払ってもいいから、イカの量倍増したいな。

今度聞いてみよう( ̄ー ̄)

今日も満足しました( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2007/01 肉入りお好み焼き、大盛り焼きそば、大根サラダ
2007/01 肉入りお好み焼き、ミックスお好み焼き、焼きそば、大根サラダ
2007/02 肉入りねぎ焼き、イカ入りお好み焼き

◇お店情報◇
 店名 : お好み焼き 千波
 住所 : 神奈川県横須賀市久里浜4-7-2 新八ビル204
 営業時間 : 11:00~14:00、17:00~22:00(L.O. 21:00)
 定休日 : 月、第2,3火曜日
 駐車場 : なし

和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2007/03/11 /12:30
スゲー久しぶりな中華そば(300円:おかわり価格)

VSCN12812007-03-11_11-56-31.jpg

2杯目でも飽きが来ないんだよね~ (ー ^ )

てか、このスープはもしや、塩に合うのでは・・・

とか思い、次回は塩食べようかと思いました。

ちなみにあとあじを推奨?なのかこんなの貼ってました~。

VSCN12822007-03-11_12-04-41.jpg

あとあじも美味しいよd( ^ー゜)b

で、1時間後に2杯完食(スープ含む)のツケに苦しみました(f^^)

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん
2007/02 中華そば
2007/02 味玉中華そば&あとあじ
2007/02 つけそば(醤油仕立て 弐)
2007/03 味玉中華そば(中盛)

◇データ◇
 131杯目/82店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:上品さが増した感のあるあっさりスープ
 その他:チャーシュー、メンマ、味玉も美味い

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 味玉中華そば(中盛) 
2007/03/11 /12:20
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

スープのマイナーチェンジ情報を聞きつけ、家族で訪問。

味玉中華そばの中盛(900円)を注文。

嫁がスープ完食無理という発言で、初の中盛を注文。

マイクと嫁で中盛を2杯頼んで子供にあげる作戦です。

で、登場。

VSCN12802007-03-11_11-45-23.jpg
VSCN12792007-03-11_11-45-13.jpg

写真の取る角度をいつもと変えてみました(*^-'*)>

早速、スープの感想ですが、マイナーチェンジというだけあって、ガラリと変わった印象は受けませんでした。

具体的な感想はあえて避けますが、日頃ラーメンのスープがしょっぱいとか脂っこいといってスープを残す嫁がスープ完食してました。

前よりも、脂っこさを感じずあっさりとした味に感じたそうです。

油の量はいつもと変わらない気がしますが、スープの味が少しだけ変わってる気がしますね。

マイナーチェンジ前も美味しかったけど、これも美味しいな(=^_^=)

スープとは関係ない新たな発見ですが、中盛のボリュームが丁度良いことに気付きました。

なのに嫁の許可が出たので調子に乗って久しぶりの2杯目に注文しちゃいましたd( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
2006/10 中華そば
2006/10 塩らーめん
2006/10 特製つけそば
2006/10 中華そば&あとあじ
2006/11 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2006/11 中華そば
2006/12 つけそば小盛(弐のつけ汁)
2006/12 塩らーめん
2006/12 中華そば
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻&ぶたまんま
2006/12 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2006/12 中華そば&あじつけたまご
2007/01 中華そば
2007/01 濃厚魚介だし 醤油仕立て 弐
2007/01 ちゃーしゅーめん&あじつけたまご
2007/01 濃厚海老だし 塩らーめん 櫻
2007/01 中華そば
2007/01 中華そば&ぶたまんま
2007/02 ちゃーしゅーめん
2007/02 中華そば
2007/02 味玉中華そば&あとあじ
2007/02 つけそば(醤油仕立て 弐)

◇データ◇
 130杯目/82店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:上品さが増した感のあるあっさりスープ
 その他:チャーシュー、メンマ、味玉も美味い

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
          18:00~21:00(水、金曜日のみ)
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


CHEF MICKY@浦安市 ケーキ&パン色々 
2007/03/10 /21:32
ディズニーアンバサダーホテル内にあるCHEF MICKYさんでケーキとパンを買って帰ることにしました。

時間が経ってしまったのでうる覚え・・・(; °_°)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


COCO'S@横須賀市 白ごま担々麺 
2007/03/10 /21:14
ファミレスCOCO'Sさんに来ました。

白ごま担々麺(924円)なるものを発見したので注文。

0703100345.jpg

うん、あんまり期待してなかったけど、期待以上に・・・(ー_ー )

麺はコシがなくて、スープは薄くてインスタントの臭いと味がして更にゴマが入り過ぎて・・・

0703100347.jpg

肉味噌もボロボロしていて・・・

まずくは無いけど良い値段するんだから、もう少しがんばって欲しいな・・・

やっぱり、ハンバーグにすれば良かったかな・・・(・_・)

◇データ◇
 129杯目/82店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:ピリ辛&ゴマ味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : COCO'S
 

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


東京ディズニーランド 2007年3月 
2007/03/10 /21:00
久々の家族サービスDAYっす。

東京ディズニーランドへやってきました。

で、なんか知らないけど、ランチの予約を取るために開園1時間20分前に到着。

起床は4時半・・・(хх。)

ゲートに着くと・・・

0703100001.jpg
0703100002.jpg

10人くらい並んでました・・・皆さんの情熱には胸が打たれます・・

この日は寒くて嫁にカイロが無いか尋ねたところ・・・

あるよ~♪

おっ、流石!と思い、渡されたカイロを開封して早速、揉んでみるも温まらず・・・

恐る恐る袋を見ると・・・

▼この記事の続きをもっと読んでみる
日帰り旅行 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ポップコーンワゴン@東京ディズニーランド ポップコーンスーベニアバスケット付 
2007/03/10 /19:00
1時間、嫁と交代で並びました。

なんでも、限定のバスケットだそうで・・・

ポップコーンスーベニアバスケット付(900円?←1,100円だったかも・・・)

0703100053.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ポリネシアンテラス・レストラン@東京ディズニーランド ランチメニュー 
2007/03/10 /18:30
東京ディズニーランドにあるポリネシアンテラス・レストランさんです。

ランチを食べながら、リロのルアウ&ファンが見れます。

メニューは、ランチメニュー(2,900円)ONRYで、こんな感じです。

・シュリンプと小柱のクレープ包み、サラダ添え
・チキンのパン粉焼き、トマトソース バターライスと温野菜添え
・パッションフルーツゼリー
・お飲物(飲み放題)

子供(8歳まで)は1,900円のメニューもあるけど、注文しなくてもOKでした。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


じらい屋@東京都品川区 JRA 
2007/03/07 /12:20
東京都品川区小山にあるじらい屋さんです。

DSCN12382007-03-07_12-40-02.jpg

武蔵小山で2件目で、アレが気になって来たんですよ( ̄ー ̄)

DSCN12402007-03-07_12-40-13.jpg

着いたのは正午くらいで、1席空いてました。

ラッキー(’-’*)

てことで、目的のJRA(700円)を注文。

JRAは、Jiraiya Ramen Ace/Aggressiveの略です。

麺のゆで加減はボニの反省を活かし、普通にしました。

VSCN12612007-03-07_12-28-45.jpg

うん、麺(通称:RIFLE)かなり美味しいね(o⌒∇⌒o)

VSCN12622007-03-07_12-29-25.jpg

浅草開化楼の麺は滑らかさが足りないとか、硬いとか見たことがあるけど・・・

確かに言われてみるとそうかもしれないけど、その不満を超える美味さがあるな。

ボニで食べたちぃ麺よりもRIFLEの方が良くスープをすくうなーと思うし、食感が好みだ ( ̄+ー ̄)

茹で加減はちぃ麺と同じでやわめの方がオススメ。

わざとゆっくり食べました。

続いてトリプル(鶏白湯+和風出汁+じらい屋スープ )スープ。

おや?ボニの後だからか?

魚がちょい弱くて鶏白湯が強い。

スープはもっとドロドロしているだと想像してましたが意外にさらっとした感じ。

うーん、スープ自体の濃度は薄くないけど、ちょっとコクが足りなく感じる。

この感想うまく伝わるかしら( p_q) 

今日はタマタマかな・・・(^~^;)

魚粉介をまぜると、少し飲みやすくなりました。

VSCN12632007-03-07_12-29-39.jpg

具は、チャーシュー、きくらげ、九条葱です。

これ以上いらないし、これ以上減らせない抜群のバランス。

チャーシューは、分厚い。

VSCN12662007-03-07_12-35-06.jpg

周りに油部分が巻いてあるのは個人的には苦手。

肉自体は美味しいよ。

で、非常に言いづらいですが、JRAは期待を裏切る結果となりました。

この麺だともっと輪郭がはっきりしたスープとの組み合わせの方が好みかな。

味噌がよさそう。

また、機会があれば来たいな。

最後にやけにどんぶりが熱々なので、火傷には注意してくださいね~(・_・)

◇データ◇
 128杯目/81店目
 麺  :普通 縮れ(浅草開化楼)
 スープ:不思議なトリプルスープ(鶏白湯が強い?)
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : じらい屋
 住所 : 東京都品川区小山3-6-21
 営業時間 : 11:30~14:30、18:00~25:00(土日は17:30~)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ボニート・ボニート@東京都品川区 正油ラーメン+あらびき 
2007/03/07 /11:50
東京都品川区のボニート・ボニートさんです。

DSCN12302007-03-07_11-51-36.jpg

「ボニート・ボニート」はスペイン語でかつおを意味するそうです。

DSCN12202007-03-07_11-28-41.jpg

雑誌ではあまり見かけませんが、blogでの評価が高そうだったので行った来ました。

高田馬場の海老・・・と迷ったんだけどね。

着いたのは開店5分前。

誰も並んでいなかったのでゆっくり撮影できました。

DSCN12192007-03-07_11-28-34.jpg

どーゆースタイルのお店なのかはこれを見ていただいた方が早いですね。

DSCN12222007-03-07_11-32-37.jpg

開店して5分で満席、10分で並びが出来ました ( ̄  ̄!)

平日なのに凄い人気だなぁ(^^;)

正油ラーメン(680円)、あらびき(100円)を注文。

あらびきにするか凄い悩みましたが、注文してしまいました・・・

じゃこ飯も凄い悩みましたが、もう1件行きたかったので控えました。

で、登場。

VSCN12562007-03-07_11-41-12.jpg

もう、見た目でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

って感じですね。

VSCN12592007-03-07_11-42-38.jpg

まず麺は、Tkzさんとこで、デフォはやわめの茹で加減と見たことがあるので硬めで注文。

普通よりやや細く、やや縮れていて、つるっとした食感の浅草開化楼の麺(通称:ちぃ麺)は個性的ですね。

パスタのようなつるっと感がやや気になりますが俺は、美味いと思うな(ヘ_ヘ)

他店の麺の場合、茹で加減は硬めが好みですがこの麺はやわめの方が好みですねぇ。

次回は硬めコール止めよー(^.^;

スープは魚の味が前面に来ていて美味いです。

ですが、あらびきにしたからか、状態が良くないお口の中で魚粉が暴れる暴れる(; °°)

口の中で魚粉が暴れる感じが苦手なのであらびきは、失敗だったかも・・・

具は、チャーシュー、メンマ、かいわれ、わかめ、ねぎです。

チャーシュー、太いメンマは噂どおりかなり美味いなぁ(o^^o)

以下、折角撮影したので、食べたラーメンと関係無いですが、情報掲載します。

DSCN12212007-03-07_11-32-29.jpg
DSCN12232007-03-07_11-32-44.jpg

マスターは噂どおり、ぶっきら棒な感じに見えますが、常連の方との会話を聞く限り、優しい方だと思われました。

また来ます。絶対来ます。

今度はデフォの醤油か復刻あっさり麺とじゃこ飯食べたいですねぇ( ^ー゜)

◇データ◇
 127杯目/80店目
 麺  :細麺 やや縮れ(浅草開化楼)
 スープ:うす味のしょうゆ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ボニート・ボニート
 住所 : 東京都品川区小山4-1-8
 営業時間 : 11:30~15:30、17:30~22:30
 定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
 駐車場 : なし

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


コリアンキッチン シジャン@横須賀市 市場風参鶏湯等 
2007/03/03 /12:24
神奈川県横須賀市のモアーズにあるコリアンキッチン シジャンさんです。

韓国料理のお店みたいで、家族で昼食に来ました。

海鮮クッパ(840円)、石焼きビビンバ&ミニ冷麺セット(1,180円)市場風参鶏湯(1,450円)を注文。

まずは海鮮クッパが登場。

DSCN12132007-03-03_12-22-08.jpg

スープは薄味ですが、出汁の味はそれなりにするので小さなお子様向きです。

具が冷凍食品ぽいですが、まあこんなもんでしょうか。

続いて、石焼きビビンバ&ミニ冷麺セットが登場。

DSCN12142007-03-03_12-26-10.jpg
DSCN12152007-03-03_12-26-26.jpg

ビビンバは、やや甘めの味付けです。

ダイエーで食べるのよりも好みの味かな。

DSCN12162007-03-03_12-26-32.jpg

冷麺はちょっと麺が固いかな。

味は、まあまあです。

最後に私が注文した市場風参鶏湯。

DSCN12172007-03-03_12-28-44.jpg
DSCN12182007-03-03_12-28-49.jpg

鶏肉のボリュームが凄い(f^^)

半身とは言わないまでも近いくらいのボリュームでした。

良く煮込んであって、期待以上に美味しかった(’-’*)

キャベツとかの野菜が入ってますがもう少し量があるといいな。

スープは海鮮クッパと同じく薄味です。

ゴマ塩が着くので味の調節はできますが、濃い味が好きな方は注文しない方がいいかも。

キムチが意外に美味しかった(^_^)

値段もそこそこしますが、「ファミレス行くより満足度高し」と思いました( ^ー゜)

◇お店情報◇
 店名 : コリアンキッチン シジャン(Shijan)
 住所 : 神奈川県横須賀市若松町2-3 横須賀モアーズシティ8F
 営業時間 : 11:00~2:00(祝祭日は0:00まで)
 定休日 : 無
 駐車場 : 有り(有料)

中華系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


桃カステラ 
2007/03/03 /10:42
桃カステラをご近所さんからいただきました。

長崎県の郷土菓子だそうです。

0703020003.jpg
0703020018.jpg

桃の形に切り取ったカステラの上に、着色した砂糖をコーティングしてます。

長崎では桃の節句(3月3日)に食べるんだって。

へぇ~

って感じ。

頂き物なので、今回は感想なしで。
sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


コージーコーナー@ひなショート 
2007/03/02 /19:35
コージーコーナーさんのひなショート(399円)です。

これが目当てだった訳ではなくて、ケーキはこれ1個しか売ってなかったの( iдi )

で、このケーキは2種類のスポンジでクリームをサンドしています。

0703010073.jpg
0703010076.jpg

中にピーチが入ってます。

このピーチと抹茶のスポンジとの相性がマイク的には

無し(T△T)

っす(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : コージーコーナー 京急久里浜駅店
sweets * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


支那そば 流星軒@横浜市 流星パンチ 
2007/03/02 /13:15
神奈川県横浜市の流星軒さんです。

某店主がblogで絶賛していた、味噌ラーメンを食べに訪問してきました。

着いたのは13時ごろでしたが、先客は1名。

流星パンチ(850円)を注文。

作っている所をジロジロ見ていたのですが、

味噌と予め炒めておいたと見られる具材を金属製のカップ状調理具で、湯煎をするように作っていました。

で、登場。

VSCN12082007-03-02_13-18-19.jpg

麺は中太でやや縮れています。

もちもちしているし、スープを持ち上げてくれる良い麺です。

VSCN12102007-03-02_13-19-31.jpg

個人的にはもう少し縮れていてもいいかなと思いました。

具は、チャーシュー、メンマ、さらし玉ねぎ、水菜、挽肉、しいたけ&竹の子のみじん切りです。

チャーシューとメンマは流星麺と同じなので前記事をご覧くださいm(_ _)m

で、スープはまさにパンチされた感じ。

濃厚だけど、くどくなくて美味い。

具材の挽肉、しいたけ、竹の子のみじん切りと味噌が良く調和されて互いに美味さを引き出しています。

こりゃー美味いわ(o⌒∇⌒o)

食べている内にカレー風味も感じられるけど、何の香辛料だろう?

そして、さらし玉ねぎが実に良い効果で口直しとなりスープをぐいぐい飲ませてしまう。

気がついたら、スープ含めて完食。

あ、またやってしまったf(^^;)

関東の味噌では、流星パンチがダントツで美味いです。

あえて言うなら、北海道の味噌では当たり前の香ばしさが欲しい。

例えば具材をラードで炒めるとか・・・

とは言っても美味いですよ、食べて損しないと思います。

もう1回食べたいな( ^ー゜)b


◇訪問履歴◇
2007/01/24 流星麺(醤油)

◇データ◇
 126杯目/79店目
 麺  :太麺 やや縮れ
 スープ:濃厚味噌
 その他:さらし玉ねぎが良い感じ

◇お店情報◇
 店名 : 支那そば 流星軒
 住所 : 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
 営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : なし

ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ひさご寿し本店@横須賀市 寿司(上)等 
2007/03/01 /21:15
神奈川県横須賀市のひさご寿司 本店さんです。

この日は我が家の記念日だったので、お寿司を食べに行きました。

ネットで調べて鮮度、味共になかなか評判良かったこのお店に訪問。

2号店は行ったことあるんですが、本店ははじめてなのだ。

0703010005.jpg
0703010006.jpg

寿司 上(1,700円)、サービス刺し盛り(1,000円)、かんぴょう巻き&玉子のセット(660?円)を注文。

サービス刺し盛り。

0703010001.jpg

やっぱ、サービスな味だな(。_+)

ちょっと鮮度がいけてないから、生臭いしみずみずしくない。

あたし、どさん子なもので、鮮度が良い物食べて育ったものですから・・・

かんぴょう巻き&玉子のセット。

0703010002.jpg

かんぴょう巻きと玉子の味付けは美味しいね。

でも、ごはんはもう少し味が着いた方が良いかな。

上寿司。

0703010003.jpg

イクラが食べれないので貝柱に変えてもらいました。

トロはまあまあかな。

貝柱はじゃりじゃりしてた(・_・、)

ホタテは甘味が足りない。


それ以外は普通。

セットで付いてくる味噌汁。

0703010004.jpg

見た目のインパクトは凄いけどダシがでてない・・・(>。≪)

写真を撮り忘れましたが、きすの天ぷら茶碗蒸しを注文しましてそれは美味かったです。

ちなみにマイクが以前に感動した某寿司店のちらし寿司を掲載しちゃおう。

0605150108s_20091212153121.jpg

これは感動レベルの味ですよ。

ここまでは期待しないけど、もう少し美味いもの食べたかったなぁ(・_・)

◇お店情報◇
 店名 : ひさご寿司 本店
 住所 : 神奈川県横須賀市久里浜4-15-10
 営業時間 : 11:00~14:30、16:30~22:00
 定休日 : 無休
 駐車場 : あり(久里浜商店街の駐車場1時間無料)/font>
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
