Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らっきょ大サーカス@札幌市白石区 らっきょ風おこげのスープカレー 
2007/04/30 /13:01
0704300003.jpg

マジスパ以外も開拓せねば・・・と思い訪問した

札幌市白石区のらっきょ大サーカスさんです。

おこげはくどかったですが、スープは美味しかったです ( ^ー゜)b

▼この記事の続きをもっと読んでみる
スープカレー * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


塩ホルモン 炭や 清田店@札幌市清田区 塩ホルモン等 
2007/04/29 /21:02
0704290104.jpg

コリコリした塩やの塩ホルモン
は、塩、コショウが絶妙な感じで美味いですよ(o⌒∇⌒o)

なんでも塩ホルモン、トントロのブームの火付け役となったお店(ソース)らしいです。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
焼肉 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


手打ちラーメン 麺工房 高砂@江別市 手打ち つけ麺 
2007/04/29 /11:50
0704290057.jpg

昔風醤油の後の2杯目ですが、何か( ̄m ̄*)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


手打ちラーメン 麺工房 高砂@江別市 手打ち昔風ラーメン 醤油 
2007/04/29 /11:40
0704290051.jpg

と思った江別市の手打ちラーメン 麺工房 高砂さんです。

11時半の訪問で先客4名、後客8名でした。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


らーめん てつや 平岡店@札幌市清田区 塩らーめん 
2007/04/29 /00:30
0704290009.jpg

3年以上ぶり札幌清田区のらーめん てつや 平岡店さんに訪問。

深夜0時ごろの訪問でしたが先客3名、後客7名。

車でしかこれない立地、この時間帯でこの客の入りを考えると相変わらず、

北海道ではかなりの人気店なのでしょうね。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


海鮮工房 柿崎商店@余市町 えび丼 
2007/04/27 /12:31
これで735円ですが信じられますか?

0704270002.jpg

予備知識ゼロで入った余市町の海鮮工房 柿崎商店さんですが、凄すぎます(^◇^ ;)

0704270003.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


味一番 つばさ@札幌市中央区 究極の味噌ラーメン 
2007/04/26 /22:40
札幌市中央区の新ラーメン横丁にある味一番 つばささんです。

過去に日刊スポーツ新聞主催のMVR最優秀賞を授与しているそうです。

0704270008.jpg

先客5名、後客1名。

手羽家の後、ちょっとブラブラ ( ̄+ー ̄)してから来ました。

つまり、少し酒が入った状態で食べてます(^ ^;)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


酒処 手羽屋@札幌市中央区 手羽先等 
2007/04/26 /20:20
札幌市中央区の酒処 手羽家さんです。

キィーさんの向かいにあります。

0704260003.jpg

メニュー構成や味はキィーと同じですがキィーのHPによりますと

姉妹店では無いそうです。

ぶっちゃけキィーの身内の方が経営しているそうですが・・・(f^^)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Magic Spice 札幌店@札幌市白石区 北国カレー(悶絶) 
2007/04/22 /14:00
札幌市白石区のMagic Spice(マジックスパイス)札幌店さんです。

照明が暗くて写真が難しいお店ですorz

早くも2回目の訪問ですが、何か?

▼この記事の続きをもっと読んでみる
スープカレー * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


五丁目花寿し@江別市 花ちらし 
2007/04/21 /20:08
0704210013.jpg

美味い寿司食べたくね?(⌒ー⌒)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
和食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


手打ちラーメン 麺工房 高砂@江別市 鶏白湯ラーメン 醤油 
2007/04/21 /12:04
江別市の手打ちラーメン 麺工房 高砂さんです。

blogで紹介しているお店では最高ランクの評価をしていた(過去形)お店です(^ ^)

0704210006.jpg

11時半頃の到着ですが、先客2名、後客9名程度でした。

なお、ちょっと舌が肥えたのか若干感想が変わりました・・・(^~^;)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


すみれ@札幌市豊平区 味噌ラーメン 
2007/04/20 /19:00
札幌市豊平区のすみれ 札幌本店さんです。

かなり久しぶりに来たよ。

彩未さんが美味かったので食べ比べに本家に訪問。

0704200001.jpg

18時半頃の到着で先客3名、後客2名。

ちょっと駅から遠いね(^ ^;)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


麺屋 彩未@札幌市豊平区 味噌チャーシューめん 
2007/04/19 /12:05
札幌市豊平区の麺屋 彩未さんです。

0704190007.jpg

あの有名な「すみれ」からのれんわけを許されたお店です。

前回は寒い中1時間待ちで痛い目を見たので、平日の11時半頃に訪問。

作戦成功して、すぐに入れました(^ ^)

チャーシューが美味すぎであることを再認識!

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


まる八@札幌市中央区 醤油ラーメン 
2007/04/18 /19:00
札幌市中央区のまる八さんです。

すすきののど真ん中にあるので色んな意味で誘惑が沢山ありますね・・・(^ ^;)

<0704180010.jpg

和風ラーメンを自負するお店のようで、若松さんやめじろさんを物差として食べてみることにしました。

18時頃の訪問で先客0、後客2名でした。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


麺や けんじ@札幌市中央区 みそらーめん 
2007/04/18 /13:00
札幌市中央区の麺や けんじさんです。

実は山頭火に行ったつもりがこのお店に変わってました(f^^)

0704180005.jpg

なんでも去年の4月に山頭火から独立したそうです。

ちなみにランチにはごはんか味玉がサービスで付きます!

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Magic Spice 札幌店@札幌市白石区 チキン(悶絶)&モモ 
2007/04/16 /19:30
札幌市白石区にあるMagic Spice(マジックスパイス) 札幌店さんです。

いや~ここのチキンが大好物で・・・( ̄ー ̄)

なお照明が暗くて写真がうまく撮れませんでした・・・orz

なので写真が少ないです・・・(^~^;)ゞ

▼この記事の続きをもっと読んでみる
スープカレー * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


北家飯店@札幌市中央区 塩ラーメン 
2007/04/16 /12:50
札幌市中央区の北家飯店さんです。

カメラ&携帯を忘れてしまい写真がありません(´~`ヾ)

後日お店だけ写真を撮ってきました。

0705080051.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


一尋@札幌市白石区 味噌 
2007/04/15 /14:00
札幌編の1店目は札幌市白石区にある一尋さんです。

あまり有名店じゃありませんが、味は確かです( ̄ー ̄)

0704150005.jpg

小樽の蔵屋というお店で修行されたご主人が営むお店で実は前に何度が訪問したことがあります。

醤油しか食べたことが無いのですが、美味いという記憶があったので訪問してみることに。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


びっくりドンキー@某所 チーズカリーバーグディッシュ 
2007/04/14 /23:59
かなり久しぶりのびっくりドンキーさんです。

実家に着き小腹が減ったのでラーメンでも・・・と思いつつ

深夜にやっているのは山●家や味の時●台くらいで、最後に食べた若松のラーメンとの格差を恐れスルーしているときに・・・

びっくりドンキー発見 ( ・_・)

チーズカリーバーグディッシュLOVE(>ロ<)

なマイクは迷わず入店(^ ^)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2007/04/12 /18:50
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

食券が導入された4/12の夜に会社終了後、急いで訪問。

これがラストの訪問です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

0704120002.jpg

メンマ増しやカルピスバターなんぞ追加されていますがこの時点ではまだ未発売でした。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松の食券制度導入 
2007/04/12 /18:20
今日の夜の部から開始してますよ~。


2007-04-12_18-44-59.jpg



以上、生きてます連絡です。

日記系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


塩や@横須賀市 あっさり塩ラーメン 
2007/04/12 /13:00
神奈川県横須賀市の塩やさんです。

石神本やdancyuに掲載されているので、もう1回来て見ました。

結論から言うと良い意味で違うラーメンになってました(^ ^)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


イタリア家庭料理 shallow leaf@三浦市 チーズとベーコンのトマトソース 
2007/04/11 /13:05
神奈川県三浦市のイタリア家庭料理 shallow leafさんです。

0704110002.jpg

たまにはラーメン以外のものも食べないとね・・・

▼この記事の続きをもっと読んでみる
洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


極楽汁麺 らすた@横浜市 らすた麺 
2007/04/10 /21:40
神奈川県横浜市の極楽汁麺 らすたさんです。

0704100005.jpg

渋谷方面にヤボ用があって、帰りに下車して行ってきました。

店内は少し広くなっていて、相変わらずの人気で19席がずっと満席状態でした。

それから5年前にいた店員さんを発見して一安心でした(#^_^#)

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 中華そば 
2007/04/08 /14:00
マイクがおかわりしない訳ありません・・・

前の記事で書き忘れましたが、14時ごろの訪問です。

0704080008.jpg

特製つけそばの後の中華そば(300円:おかわり価格)をコール(^○^)/
 ※おかわりは、4/12夜から廃止になりました。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 特製つけそば(醤油仕立て 弐) 
2007/04/08 /13:50
神奈川県横須賀市の中華そば 若松さんです。

もしかすると最後の訪問かもしれない、中華そば 若松。

0704080001.jpg

実はべんてんさんに行ってから、無性に若松さんのつけそばが食べたくなってしまっていたのでした。

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


横横家@横浜市 チャーシューメン 
2007/04/07 /23:40
神奈川県横浜市の横横家さんです。

半年ぶりですが、家系直系のラーメンが食べたくなっていってきました。

先客7名 後客11名。

23時半に訪問したのに凄い人気だね!

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(2) * Page top↑


せたが屋@東京都 とりとネギの塩ラーメン 
2007/04/03 /23:07
東京都港区の品達にあるせたが屋さんです。

品川で送別会があったので帰りに寄ったところ、春限定メニューを発見(゜ロ゜)

0704030004.jpg

迷わず入ってしまいました(^^;)

ちなみに今回もテーブルにガツン汁も玉ねぎもありませんでした・・・

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


米海軍横須賀基地@横須賀市 コンビネーションピザ 
2007/04/01 /19:30
日米親善横須賀さくら祭りで購入したコンビネーションピザ(2,000円)です。

かなりでかいです。

Lサイズよりも一回り大きいです。

0704010100.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
洋食系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


マクドナルド@横須賀市 メガマック 
2007/04/01 /16:04
今更ながら、マックのメガマック(350円)を食べてみました。

0704010200.jpg

▼この記事の続きをもっと読んでみる
ファーストフード系 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
