Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


尤敏 五稜郭店@函館市 炒馬メン 他沢山 
2009/04/27 /12:00
09040079.jpg

入籍オメデトウ記念( ^ー゜)b

◇データ◇
 663杯目/327店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:海鮮系塩味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 尤敏 五稜郭店
 住所 : 北海道函館市本町32-5
 TEL : 0138-51-5605
 営業時間 : ?
 定休日 : ?
 駐車場 : ?


尤敏 五稜郭店さんへ初訪問。

そして大学時代の友人HGPが入籍するということでHGPの嫁さんと初対面。
てか、この時点でかなりのヨッパーな俺。時間は1時半を回ったところ。

09040069.jpg

HGP嫁さんのお勧めを振り払い炒馬メン(800円)注文。

09040068.jpg
09040070.jpg

HGP嫁さんの同僚の人も来てくれて、麺類のお勧めを一杯頼んでくれたー♪
HGPが好きだというカンボンヒャと春巻も注文してくれました。

09040072.jpg

お通しのカクテキは大根の甘みがあって美味い!

09040073.jpg

春巻(1,200円)
これヤヴァイ、かなり美味いO(≧∇≦)O

09040074.jpg

周りは玉子で巻いていて、中は沢山の白菜他の野菜と豚肉が入ってます。
家庭で食べている春巻とは全然違い、あっさり食べれる一品で凄い美味しい(★^▽^)V

09040075.jpg

干烹蝦(2,000円)

09040077.jpg

海老のピリ辛炒め。揚げているのがまた美味しい。

炒馬メン(800円)

09040080.jpg

麺は細目のストレート。

09040081.jpg

良い塩梅の塩味がついて美味しい。野菜も一杯取れるしね。

HGP嫁さん一番のお勧め水醤麺(800円)
デフォは赤唐辛子が3本らしいのですが、嫁さん仕様でなんと20本。

09040082.jpg

ベースは醤油で海老やイカ、白菜等が入っています
美味しいけど辛くてソノアト舌が・・・

HGP嫁さん二番目のお勧め辛醤麺メン(800円)

09040078.jpg

醤油ベースで挽肉等が餡かけ状になって麺に絡んで美味しい。

お勧めBEST3の山東メン(850円)

09040085.jpg

ベースは炒馬メンと同じだけど、餡かけになっているので麺に絡んで美味しい。

いやぁ、色々楽しめました(=´∇`=)
今度は素面でこなければ。

HGPとHGP嫁さん、HGP嫁さんの同僚さんのお陰で沢山の種類が食べられました。
そしてなんとオゴリ・・・というか今考えれば俺がおごんないといけない立場だった。
満腹感と眠たさで頭が働かず反省(°_°;)

是非、ブログに顔を出して欲しいと言われましたが、自粛しまーす♪
ラーメン(北海道 渡島支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
マンボウ
尤敏ファン札幌支部長
2009.04.27 (13:11) xx URL xx EDIT
あれ?いつの間に(^^;
尤敏に行ったなんて話しは聞いていなかったからびっくり!!
・・・いや別に報告をしていただくような話じゃないんですけどね(笑)
それにしても水醤麺20本って・・・(^^;
一度ぐらいその辛さを食べてみたい気もしますが、今この記事を見ているだけで汗が吹き出てきたので止めておこう。

チャンポン麺に水醤麺に辛醤麺・・・しかもちゃんと春巻まであるし!!
これはしっかり地元の通な方のガイドがいらっしゃった証ですね~!(^^)

>今度は素面でこなければ。
いやいや!
「午前1時半」という時間も「酔っ払って訪問」というのも正しい尤敏スタイルです(笑)
あー・・・春巻が食いたい!!
管理人
Re:尤敏ファン札幌支部長
2009.04.27 (22:25) xx URL xx EDIT
ご報告が遅れました、リーダーm(_ _)m(笑)

水醤麺20本は限界を超えました(滝汗)
一度にこんなに楽しめるなんて友人と友人のお嫁さん、同僚の方々のお陰です。
ホント感謝です♪

しかし酔払っているのに春巻の写真が実に良く取れています(笑)
あー・・・春巻が食べたい!!!


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1004-e02b8dbb
















xx HOME xx
