Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺屋 菜々兵衛@札幌市白石区 つけ麺 
2009/05/09 /10:00
09050008.jpg

グレードアップ( ^ー゜)b

◇データ◇
 671杯目/330店目
 麺  :細麺 縮れ(自家製麺)
 スープ:鶏白湯醤油&魚粉
 その他:チャーシュー、穂先メンマ美味し!

◇お店情報◇
 店名 : 麺屋 菜々兵衛
 住所 : 北海道札幌市白石区川下3条4丁目3-21
 TEL : 011-873-8860
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : あり(3台)


天気の良いGWです、こんな日はざるそばに限ります・・・だめですか?
じゃ、いいよ、ラーメン食べに行くし。ソッチノホウガウレシイシ。
初訪問以来、最低でも月1度は来ているし。
つけ麺(750円)を200gでいいし。
写真ブレ気味だし。

09050006.jpg

自家製麺は全粒粉の細めの縮れ麺。

09050007.jpg

鶏白湯登場に伴い、つけ麺のつけ汁は鶏白湯ベースに変わっています。

09050009.jpg

醤油ラーメンでは排除された背脂があり鶏と魚介系のバランスがお見事です。
甘みも出てきましたね。これはいよいよもってあれを彷彿させます。

具は変更無し(チャーシュー、穂先メンマ、味玉、海苔、ねぎ)。

そして柚子風味の利いたスープ割りがこれまた美味い。
これはこのままストレート麺を投入しても美味いかも。
鶏白湯には鰹系が合いそうですしね。

そしてこれまでも充分な接客でしたが彼の登場で接客が更にグレードアップ。
今日も店主さんの大きな「ありがとうございました」の声に見送られてお店を後にしました。
後味もよろしいようで。

◇訪問履歴◇
2008/11 つけ麺
2008/11 醤油ラーメン
2008/11 醤油ラーメン
2008/11 醤油ラーメン(背脂抜き)
2008/11 とんこつ醤油(大盛)
2008/11 醤油ラーメン(背脂抜き)
2008/12 醤油ラーメン(背脂抜き ver2)
2008/12 塩ラーメン
2008/12 とんこつ塩
2008/12 味噌ラーメン
2008/12 醤油ラーメン(背脂抜き ver2)
2008/12 醤油ラーメン(背脂抜き ver2)
2009/01 つけ麺 ありあり
2009/02 辛味噌(小辛)
2009/02 醤油ラーメン
2009/02 鶏白湯 醤油
2009/02 鶏白湯 塩
2009/03 塩ラーメン
2009/03 特濃鶏白湯 塩
2009/04 醤油ラーメン
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
PINYA
2009.05.10 (22:52) xx URL xx EDIT
はじめまして(^^)b
マンボウさんとこのコメントで見かけてたマイクさんが・・・
「ビターズエンド」の方だと今日気付いた愚か者ですが(**)
これからも宜しくお願い致します(^^)b
「菜々兵衛」さんの進化に期待する一人です(^^)
管理人
Re:PINYAさんへ
2009.05.11 (21:28) xx URL xx EDIT
はじめまして~(^ ^)
コメどうもです・・・
って気付かなかったって事は余計な一言かもですよ(笑)

「菜々兵衛」さんはオープン当初から進化し続けていますよね。
今後もマイペースで頑張って欲しい応援しているお店です!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

PINYA
菜々兵衛さん・・・
2009.05.11 (23:22) xx URL xx EDIT
こんばんわ~です(^^)
余計な・・・・は、有難う御座います(^^)
色々、隠しメニューが出来つつありますが・・・
中太麺と、辛味噌のコラボにも期待してます!!
「マンボウスペシャル」って命名したいです(笑)
管理人
Re:PINYAさんへ
2009.05.11 (23:36) xx URL xx EDIT
まあ、●スペシャルはどこでもありますから(笑)
一番有名なのは魔人Bスペシャルですね。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1016-91af61a8
















xx HOME xx
