Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


中華そば 若松@横須賀市 元味(醤油) 
2009/05/17 /10:00
09050071.jpg

5月20日(水)にて閉店

◇データ◇
 680杯目/335店目
 麺  :細麺 ストレート(増田製麺)
 スープ:鶏と魚介のコラボ(鰹が強い)
 その他:チャーシュー、メンマ美味し

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
 営業時間 : 11:30~15:00
 定休日 : 土曜日
 駐車場 : なし

Tkzさん情報で最後の新メニュー元味が発売されていることを知って緊急訪問。
横須賀での営業を5月20日(水)で終了する若松さん、移転先は未定ですが、都内を予定しているとのことです。

09050070.jpg

横須賀営業最後のメニュー構成。

09050081.jpg

元味(醤油)(750円)

09050079.jpg

2004年4月~10月の間に発売していた味を再現したそうです。

09050074.jpg

増田製麺の麺は食べるたびに驚きがあります。

09050075.jpg

思えばいつもの味なのです。
このタイプの麺を食べるとどうしても比較対象としてしまう麺です。

09050073.jpg

続いてスープは魚介の味がくっきりと出ています。
じんわり旨みが押し寄せる現行の中華そばと比較すると比べられない程のインパクト。
現行の中華そばとは間違いなく異なる一杯ですが、後味の余韻はやはり若松の中華そばなんだと思わせてくれてほっとします。
麺をほうばる時のスープの香りもたまりません。正にベストマッチ。

チャーシューも

09050076.jpg

メンマも

09050077.jpg

そして彩りを飾る紅一点のクコの実も

09050078.jpg

みんな大好きです。
また会える日を心待ちにしております( ^ー゜)b

◇訪問履歴◇
 前回訪問

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
粋人
2009.05.17 (21:10) xx URL xx EDIT
横須賀中央病院 の近くの中華屋さん
懐かしい、思い出があります。
お店とは関係ないですが。
管理人
Re:粋人さんへ
2009.05.17 (22:22) xx URL xx EDIT
先日はご馳走になりました。
2次会は残りのメンバーで支払ったと思いますから大丈夫です(^ ^)

ところで中華飯店ですかね?ヨゼフ病院の前にあった記憶があります。今度機会があったら食べてきます!

今後ともよろしくお願いいたします。
Tkz
やっとカラめるw
2009.05.18 (21:22) xx URL xx EDIT
TBありがとうございました。^^
超遠距離超常連さんの乗り込み、沸き立ちますね~
元味美味かったな~
管理人
Re:やっとカラめるw
2009.05.18 (23:14) xx URL xx EDIT
こちらこそどうもでした~(^ ^)

いや~いつもいつもTkzさんの情報に助けられています。
感謝ですm(_ _)m

遠距離恋愛は得意なモンで(笑)
最後にもう一杯食べたかった~(^ ^;)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1030-1a153ca9
若松 横須賀中央 元味
2009.05.18 (21:22)+ ラーメン通信 By Tkz
閉店日決定
















xx HOME xx
