Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


食事処 子鹿食堂@札幌市白石区 Aセット(塩らーめん) 
2009/05/30 /00:01
09050130.jpg

定食メニューが豊富です( ^ー゜)

◇データ◇
 685杯目/338店目
 麺  :やや細目 やや縮れ(ウエムラ食糧加工)
 スープ:豚骨鶏塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 食事処 子鹿食堂
 住所 : 北海道札幌市白石区本通16丁目南4-8
 TEL : 011-862-3237
 営業時間 : 11:00~20:00
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : あり


時間が限られているお昼時にふらっと入った子鹿食堂さん。
ご夫婦で営業されているのかアットホームな雰囲気。お水とお茶が一緒に出てくるのが嬉しいー♪

こちらのメニューのほかにも壁にかなりの数の定食メニューが貼っています。

09050127.jpg

でも、やっぱりAセット(塩らーめん)(850円)。てか、定食食べたかったo( _ _ )o
餃子はせめてもの抵抗。後からマンボウさんが既に食べていることを知ってうなだれるorz
最近、餃子があると食べてしまう癖を直さねば・・・

09050128.jpg

やや細めで縮れている麺で結構カタメなんですねっ。

09050133.jpg

もっと札幌っぽい麺を想像していたので肩透かし。

スープは思ったより癖が無くてライト。いやあくまで「思ったより」で癖あるかも(笑)
大御所からの事前情報により、ものすんごいのを想像していたんです(笑)
味は所謂、札幌のとんこつ塩っていう感じではないですね。
さいとさんのご意見に納得です。

具はチャーシュー、玉子、ねぎ。
メンマが無かったのは気のせいなのだろうか・・・

そして餃子。

09050132.jpg

皮がね、餡がねっ・・・でも200円プラスでライスも付いてくるからお買い得かも(>へ<)

09050126.jpg

早い者勝ちで650円以上のメニューを食べるとサイドメニュー(日替わり)が一品つきます。
凄いうれしかったけど、周りのたばこの煙まみれで悲しい気分に・・・

次は時間をはずして絶対に定食を食べる。
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
さいと
ここのスープって
2009.05.30 (09:16) xx URL xx EDIT
私が食べたとき、結構、獣系(笑)だったんですよねー。
いろんな意味で、これはすごいかも、と思った記憶があります。
醤油味も気になっているので、再訪しなきゃ、、、って感じです。
管理人
Re:ここのスープって
2009.05.30 (12:46) xx URL xx EDIT
さいとさん、どうもです(^ ^)
獣臭かったですよ(笑)

大御所、二人のご意見で物凄いのを想像してしまったんで(笑)思ったより、ライトでホッとした記憶があります。
誤解が無いように本文を訂正します(^ ^;)
mtc
2009.05.31 (11:42) xx URL xx EDIT
ラーメンと餃子とライス・・・・この組み合わせは最高だと思います。
しかもしょう油タレにつけて食べるからラーメンは塩・・・
これでしょう油ラーメンだったらそれはそれでまたすごいけど
塩ラーメンなところがもう、ね。
味噌だったらブーちんコースだし、
ってかわたし実はここのオムライス狙ってます。
間違いないと思ってるんだよなぁ。
管理人
Re: mtcさん
2009.05.31 (23:08) xx URL xx EDIT
味的には確かに納得なのですが、この組み合わせだとお腹がパンパンです。
せめて小ラーメンにしたいのですが、そこは譲れない哀れな男です(汗)

確かにオムライスも美味しそうでした(* ̄m ̄)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1039-9a42affb
















xx HOME xx
