Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


中華そば すずらん@東京都渋谷区 醤油つけ麺 
2009/06/08 /10:00
09050240.jpg

麺+野菜+角煮=( ^ー゜)b

◇データ◇
 693杯目/344店目
 麺  :平打ち 極太
 スープ:しょうゆ
 その他:野菜美味い

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば すずらん
 住所 : 東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
 TEL : 03-3499-0434
 営業時間 : 11:30~15:30、17:30~23:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 日曜日・祝日
 駐車場 : なし


さんを出て向うは念願のすずらんさんです。
実はアニキと勝手に慕っているTkzさんは都合上、本日2回目の来店だそうです(^ ^;)

雨の中、店頭で若旦那とTkzさんのお知り合いが立ち話している場面に遭遇。

09050205.jpg

ちなみにこちらの隣のお店です。なんだろう?

09050208.jpg

2席空くまで少し待っての入店。
メニューがすんごい豊富です。

09050211.jpg
09050212.jpg
09050214.jpg

まずはビールと

09050215.jpg

Tkzさんお勧めの豚角煮(950円)でカンパーイ!(≧o≦)

「もっと高さを出すアングルの方がいいよ。」

09050221.jpg

「マクロよりも接写できるのないの?」

アニキの写真↓なまら綺麗だorz
09050247.jpg

柔らかさ、味の染みこみ具合共に申し分ない角煮です。もちろん、ビールとの相性バッチリ(b^ー°)

んで、ここの焼餃子(500円)食べたかったんですよねー(^ ^)

09050216.jpg

皮はモチモチ系。具はビッシリ系。肉汁も多少あり。
これは想像以上です、餃子好きな方にはお勧めです。

09050218.jpg

焼餃子の断面をもっと綺麗に食べるのを目指そう!ということです。
こうやって鍛えられているわけです。
で、ビールも入らないくらいお腹が一杯なのに

つけ麺の麺の相談をするわけです。
4種類から選べますが、やっぱりすずらんさんと言えば平打ち麺でしょう!
醤油つけ麺(850円)を平打ち麺で!

09050225.jpg

ジャーン登場。

09050238.jpg

この太さはフェットチーネどころの騒ぎじゃありません。
パッパルデッレクラスだそうです。

09050235.jpg

つけ汁の野菜もすんごい量!!!

09050237.jpg

このつるつる感と滑らかさを備えた麺に

09050241.jpg

タップリの野菜を巻いたり

09050242.jpg

先ほどの角煮をほぐしたもの入れたり

09050244.jpg

メンマをアクセントに食べたり

09050243.jpg

楽しめちゃいます♪(b^ー°)

つけ汁自体は絡めの醤油にほんのり魚介系です。
麺をつけ汁に入れても流石に負ける感がありますが、
具を一緒に巻いてほうばるとウマイデスネェ。
そういえば、角煮の下にあった野菜炒めも美味しかったです。
こちらは野菜炒めがキーなのかも。

そして、Tkzさんは未食の酸辣麺(1,500円)を注文したはずなのに
おやじさんから「ハイ、特製!」
うぁと歓喜を声を上げる横で「嬉しいけどまたデフォにありつけませんねぇ・・・」

09050228.jpg

こちらは手延麺です。
シルクの味わいとのことです(笑)

09050233.jpg

トマトも入っています。トマトの遭遇確率高いですネェ(笑)
ちなみにこの日は木曜日でいつものお店は残念ながらテイキュウビです。

09050234.jpg

酸味と結構な辛みがくるあっさりスープ。あっさりとはいってもしっかり旨みがあります。
なんだろうなって思ったら、その正体が・・・

09050245.jpg

「限定で使っているスープだよ!」っておやじさん。
てか、我々限定メニューに背を向けていたので気がつきませんでした・・・

09050246.jpg

Tkzさん、3杯もお付き合いいただきましてスイマセン。

09050203.jpg

いや~でも美味しかったし楽しかった(* ̄∀ ̄*)
色んな意味でありがとうございました!

またよろしくお願いしまーす♪
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1050-401032aa
















xx HOME xx
