Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん しんがり@札幌市南区 まぜ麺 
2009/06/18 /00:00
09060055.jpg

いつのまに( ^ー゜)

◇データ◇
 703杯目/350店目
 麺  :普通 縮れ(一柳製麺)
 スープ:醤油ダレ+酢
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん しんがり
 住所 : 北海道札幌市南区石山2条6丁目6-13
 TEL : ?
 営業時間 : ?
 定休日 : ?
 駐車場 : あり


2008/5/31に閉店したはずのしんがりさんですが、再開しているという情報が前からありましたが・・・
南区は遠くて(^ ^;)やっとのことで行けました。

09060059.jpg

基本的にはまぜ麺のみのメニュー。
それ以外に限定メニューがあるようでこの日の限定は醤油ラーメンでした。

まぜ麺は細麺、中太麺、平打ち麺から量は小盛り、中盛り、大盛りから選択可能。
ちなみに小盛りは一玉、中盛りは1玉半だそうです。

まぜ麺 中太麺 小盛(700円)

09060056.jpg

一柳の中太麺はラーメンとして出てきそうな麺。

09060057.jpg

このジャンルを食べる人なら違和感無く、ラーメンサラダ風に食べられますが、
ワシワシ系の麺を食べたことがある人は物足りなさを感じるかも。

タレは醤油と酸味(酢?)がきいてます。
具は、ひき肉、もやし、にら。
もやしとひき肉は炒められていて香ばし系。

トッピングにマヨネーズと粉チーズが提供されます。
個人的にはマヨネーズの方が好みでした。

09060058.jpg

外観ではラーメン屋さんだとは気がつかないかもです(^ ^;)
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
chobi
初めまして!
2009.06.18 (17:17) xx URL xx EDIT
初めましてお邪魔します。
先日は当ブログにコメントありがとうございました!

私もちゃっかりお邪魔してみました。

さっそく、美味しそうなまぜ麺!看板もイカス!
でも石山は遠いな~。ホームタウンは厚別・清田ですの。
そうだ!過去記事でチェックさせてもらお(笑)
てんちょ
南区民として
2009.06.19 (17:42) xx URL xx EDIT
要確認ですな。。。
管理人
Re: 初めまして!
2009.06.20 (09:49) xx URL xx EDIT
chobiさん、初コメントありがとうございます(^ ^)

おっ、厚別・清田は得意地区です(笑)
もしかして帰省中にラーメンなんて、食べているのでしょうかね?
管理人
Re: 南区民として
2009.06.20 (09:50) xx URL xx EDIT
てんちょさん、初コメントありがとうございます(^ ^)

あんど
この前とこの前はどうもでした~(笑)
レポお待ちしております。
neko917
質問
2009.06.22 (14:06) xx URL xx EDIT
初めまして!
こちらのお店には小あがりはありますか?
一風変わった入り口のようですが、小さい子連れで行っても大丈夫でしょうか?ぜひぜひ、行ってみたいです。
管理人
Re: 質問
2009.06.23 (22:21) xx URL xx EDIT
neko917 さん初めまして(^ ^)

残念ながら小上がりはなかったと思います。
カウンターとテーブル席だったかなぁ。

子供用の椅子等の情報があればよかったのですが、
残念ながらわかりません(^ ^;)

お力になれずにごめんなさいm(_ _)m
neko917
失礼しました
2009.08.21 (17:05) xx URL xx EDIT
お返事ありがとうございました。
せっかくお返事を頂いていたのに
ここのページが見つからず、やっと今日になって入ってこれました。
ごめんなさい。
今度はブックマークをしたので大丈夫かな・・・です。
また美味しい情報を楽しみにしています。
感謝 (^^)
管理人
Re: 失礼しました
2009.08.22 (22:24) xx URL xx EDIT
いえいえ、お気になさらずに(^ ^)
またコメントいただければ幸いです。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1065-d4328727
















xx HOME xx
