Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


豚ソバ FUJI屋@札幌市北区 つけソバ辛化 
2009/09/09 /09:00
0900220.jpg

リベンジ成功( ^ー゜)

◇データ◇
 729杯目/356店目
 麺  :中太 ゆるやかウェーブ(さがみ屋)
 スープ:豚骨魚介(煮干系)+ピリッとした辛味
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 豚ソバ FUJI屋
 住所 : 札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
 TEL : 011-774-4111
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : あり(5台)


前回は不覚にも写真を削除してしまった辛化(からか)を写真に収めるためにFUJI屋さんへ再訪。

0900214_20090907224342.jpg

メニューのおさらい。
 
0900215.jpg

なんてのは不要でマッハでつけソバ辛化(800円)を注文。

0900216.jpg

そぉ~れ(-^∇^-) 、全開の鬱憤を晴らすためにもう1枚(笑)

0900217.jpg

少し冷静になろう・・・
さがみや製の普通の太さのストレート麺はパスタちくっな食感が特徴です。

0900219.jpg

他店では味わえない、FUJI屋さんだけの食感ですo(^o^o)(o^o^)o

0900221.jpg

つけ汁は豚骨魚介に辛味を合わせたもの。

0900218.jpg

魚の良い風味を感じるには絶妙なバランス。
個人的にこれ以上辛味が増すと舌が魚介出汁を見失いそうになるから。
俺の辛さ耐性の話しなんだけど、辛さを増すとスープ本来の味を見失うので自分的にはデフォのバランスがGood!
もちろん、辛さ耐性がある方の感じ方は違うかも知れませんので参考程度に。

チャーシューはもちもち感がありますね。

0900222.jpg

辛いのでキャベツはデフォよりも多めで助かります。

0900223.jpg

スープ割りは魚介の風味が増して

0900224.jpg

FUJI屋さんオリジナルテイストですね。

0900225.jpg

や~撮った、撮った。今日は念が通じたのかデジカメの調子もまずまず(^ ^;)
最近つけソバ連発なんでそろそろ豚ソバも食べないとなぁ。

◇訪問履歴◇
2007/11 醤油(和風魚介豚骨)
2008/03 豚ソバ 塩
2008/04 豚ソバ 塩
2008/07 つけソバ 醤油
2008/08 つけソバ 醤油 大盛
2009/01 つけソバ 醤油&特製納豆ごはん
2009/01 つけソバ辛化
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1113-ceffa4ce
















xx HOME xx
