Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


福の家@三浦市 鮪尾~めん Ver.6 
2009/10/27 /11:00
0900567.jpg

だね( ^ー゜)

◇データ◇
 767杯目/375店目
 麺  :細麺 やや縮れ
 スープ:魚介系醤油
 その他:テールステーキ美味し

◇お店情報◇
 店名 : 福の家
 住所 : 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3421-7
 TEL : 0146-889-0917
 営業時間 : 11:00~15:00、16:30~22:00(土・日・祝は昼休み無し)
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : あり(4台)


現在、三崎港まぐろらーめんを提供するお店は8店。(詳細はこちらで
その中でも雑誌に取り上げられた福の家さんに訪問。

鮪の頭と脂、香味野菜で炊いた白湯が売りのようです。

0900565.jpg

神奈川在住時に食べ歩きの参考にさせていただいていたマーコさんのプロデュースなんですね。

0900566.jpg

鮪しゃぶらーめんにも未練が残りますが、夜限定の文字に誘われ鮪尾~めん Ver.6(850円)に。

0900568.jpg

麺は細めの縮れ麺です。

0900571.jpg

形状や食感はなかなかスープと合っていますが、後半タレるのが残念ですね。

スープは、おーっかなりダイナミック(笑)
表面に浮かんでいるのはもしや鮪の脂でしょうか?

0900572.jpg

冒頭に触れた鮪の頭の白湯スープと豚と鶏の動物系スープとをブレンドしているそうです。
かなり魚介が勝ったスープで鰹のように飲みやすいです。

具は鮪のテールステーキ、水菜、海苔、鮪の魚粉、ねぎ。

かなり肉厚な尾のステーキは醤油&生姜味で美味いですね!
一般的な魚粉より粒子の細かい粉です。

0900573.jpg

溶かすと鮪の香りと味が広がり美味しいのですがよくある味になってしまいますね。

0900574.jpg

0900576.jpg

まとめとしては個人的にはストライクゾーンです。
麺がもう少しスープに負けなくなればもっと良くなると思います。

これからもずっと続けていただきたい企画(=三崎鮪らーめん)です(^ ^)
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1155-2723cf7d
















xx HOME xx
