Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺の房 たけ田@札幌市東区 ガラ焚き醤油 Wつけ麺 
2009/12/05 /11:00
DSCF2393.jpg

輝き( ^ー゜)

◇データ◇
 804杯目/398店目
 麺  :細めのストレート麺(きゃがいも使用)&中太い縮れ麺
 スープ:豚骨醤油(若干の魚介テイスト)
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 麺の房 たけ田
 住所 : 北海道札幌市東区18丁目1-11 デリーラ1F
 TEL : 011-787-9211
 営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:00
 定休日 : 考え中
 駐車場 : あり(3台)


2009年新規開店シリーズ第6弾。
ゆげや@東区さんで修行されたご主人が営む2009年5月開店の麺の房 たけ田さんへ。

DSCF2389.jpg
DSCF2391.jpg

1日10食限定というガラ焚き醤油 Wつけ麺(800円)が狙いです。

DSCF2392.jpg

森住製麺の麺は2種類。
もっちり食感の中太縮れ麺と

DSCF2395.jpg

じゃがいもを使用した細めのストレート麺。

DSCF2394.jpg

残念ながらじゃがいもの風味はそれほど感じられませんでしたが、つけ汁との相性は断然ストレート麺です。
麺単体だと縮れ麺の方が好みなんですけどね(⌒▽⌒;) 相性ってやつです。

つけ汁はライトな豚骨ベース。ゆげやさんテイストがしっかりベースになっています。

DSCF2397.jpg

魚介系は昆布?麺にかかったカツオ節で若干の若干の魚介テイストが追加されます。
ベースの豚骨は濃厚とは言えない濃度ですがストレート麺との組み合わせでしっかり食べさせてくれます。

具はチャーシュー、メンマ、玉子、ゆず、ねぎ。

DSCF2398.jpg

具も美味しいですね。

スープ割は昆布の味を感じました。

DSCF2400.jpg

これまでの濃厚豚骨×魚介が主流のつけ麺とは相反する一杯。

DSCF2401.jpg

恐らくまだまだ変化するんでしょう。
そして清潔感ある店内と心地よい接客。期待の2009年新店です( ̄▽ ̄)
がんばってください、また伺います。
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
つけ麺
2009.12.06 (00:02) xx URL xx EDIT
 つけ麺情報ありがとうございます。
 情報誌の「フリッパー」にも、つけ麺登場と書いてあったので、気になっておりました。
 やや「分け麺」風の感じがしますが、美味しそうなので(笑)、行ってみます。
管理人
Re: つけ麺
2009.12.06 (21:37) xx URL xx EDIT
「分け麺」風に感じるかもしれません。
しかしながら、ワタクシはこれはこれで良いのではないかと思います。

食べにいかれるということはやはりラン&ラーですかね(笑)



トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1203-567df1b3
















xx HOME xx
