Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


一粒庵@札幌市中央区 元気がでるみそラーメン 
2009/12/29 /11:00
DSCF2723.jpg

こだわり( ^ー゜)b

◇データ◇
 833杯目/420店目
 麺  :普通 縮れ
 スープ:米こうじ味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 一粒庵
 住所 : 北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F
 TEL : 011-219-3199
 営業時間 : 11:30~15:00 17:00~21:00(土・祝日は11:00~21:00)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : あり


札幌駅周辺で21時近くともなると行くお店も限られてしまう。
そうだこちらのこのメニューが未食だと思い出し一粒庵さんで元気がでるみそラーメン(1,000円)を食べることに。
このメニュー「行者にんにく」や、道産原材料100%で醸造し4年以上もの歳月を杉の木樽で天然熟成した「米こうじみそ」、道産小麦だけで作り上げた「特注の麺」など道産素材に拘った一品とのこと。
麺は2種類から選択可能ですが、太麺は冷たく売り切れと伝言され中太ちぢれ麺に。

DSCF2724.jpg

麺は正直好みではありません。

DSCF2726.jpg

柔らかさを狙ったのでしょう。
密度が低くスープに負けています。
六年熟成味噌つけ麺くらい強い麺の方が個人的には合うと思いました。

一方のスープ。
これは美味い(o^-^o)
香ばしさや濃厚さとは無縁ですが、コクと広がりを感じる初めて体験する味です。
米こうじみそってこんなに美味しいのですね(^ー^)
これは是非一度食していただきたい逸品です。

行者にんにくとチャーシューの細切れを玉子でとじた具も食感、スープとのマッチングがよいですねー。
もやしも全く臭みがなくシャキシャキ感があって美味しいです。
水菜の色合いもいいですね。

かなり値段がお高いですし麺も好みではありませんが、再訪感あふれる一杯。
次回はライスも頼んでスープの中に入れてしまおう!

◇訪問履歴◇
2007/06 しょうゆラーメン
2008/11 新しょうゆラーメン
2009/04 六年熟成味噌つけ麺

ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1232-8b983629
















xx HOME xx
