Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺屋 高橋@札幌市豊平区 おさかな正油2 
2009/12/31 /10:00
DSCF2870.jpg

継続( ^ー゜)

◇データ◇
 838杯目/423店目
 麺  :中太麺 ゆるやかウェーブ(さがみ屋製麺)
 スープ:豚骨アゴ醤油
 その他:チャーシュー、メンマ美味し

◇お店情報◇
 店名 : 麺屋 高橋
 住所 : 北海道札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
 TEL : 011-303-7688
 営業時間 : 11:30~15:00、17:00~21:30(土・日・祝 11:30~20:00)
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : あり(2台+α)
開店前からスタンバイです。
もう何回ふられたことでしょう。覚えているだけで4回。
今日は万全の体制です。
これで食えなかったら二度と食うか!とまで思ってしまう程、心が病んでいます(笑)

のれんが出て、乗り込んで店主にサインを送ります。
今日は大丈夫でした(笑)

年末年始の案内です。

DSCF2867.jpg

券売機を撮ったつもりがボケボケです。

DSCF2865.jpg

おさかな正油2(700円)

DSCF2869.jpg

麺はまた何か変わったんですかね?

DSCF2876.jpg

密度が高くなり前回感じたパスタチック→ラーメンっぽくなった気がします。
だんだん好みな方向にシフトしている気もしますが駄目な舌なので気にしないでください。

スープはア●の香りが良いですね。

DSCF2874.jpg

想像したよりも豚骨が強く●ごの風味が強いスープです。
夜だからかなぁ。ちょっと事前情報とは違う印象。
濃厚おさかな正油との棲み分けを考えるともう少し甘めの味の方が食べやすいかもっていうのが個人的な感想です。

トロ系のチャーシューは相変わらず美味いですね(´▽`)

DSCF2873.jpg

おっきいメンマは味付けが甘めにシフトしました?

DSCF2872.jpg

ブレかなぁ、この味好きです(笑)
2には海苔も付きます、なんだがお得な気分。

カレーパウダーは完全にアゴを消し飛ばします。

DSCF2866.jpgDSCF2877.jpg

取り扱い注意のオプションでしょう。

とここで兄貴の登場!\(^▽^)/コンバンハ
フムフムやっぱり!!!

最後に今年一年間、高橋さんには美味しいラーメンを作ってくれたことに感謝です!
来年も高橋さんにとって良い年でありますように。

◇訪問履歴◇
2008/10 つけ麺
2008/10 味噌らーめん
2008/11 つけ麺
2008/11 辛つけ麺
2008/12 辛つけ麺
2008/12 おさかな正油らーめん
2008/12 つけ麺
2009/01 おさかな正油らーめん
2009/01 つけ麺
2009/02 つけ麺
2009/02 おさかな正油らーめん
2009/05 つけ麺 小
2009/07 つけ麺 大
2009/09 つけ麺 大
2009/09 辛つけ麺 中&味付たまご
2009/11 濃厚おさかな正油
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
E塚
2009.12.31 (11:33) xx URL xx EDIT
フムフム、ですよねー(笑)
サプライズ的に、会えて良かった~

ナナメ画像も、嬉しかったりして(>_<)

でわでわ、よい お年を♪
管理人
Re: E塚さんへ
2009.12.31 (15:21) xx URL xx EDIT
こちらこそ~♪
斜め画像はアニキみたいに上手に撮れません(汗)

来年もよろしくお願いしまーす。
よいお年を~(^o^)/


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1237-fc64e54d
















xx HOME xx
