Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


アサノ食堂@紋別郡西興部村 ラーメン 醤油 
2010/01/07 /11:00
DSCF1359.jpg

タイムスリップ( ^ー゜)

◇データ◇
 843杯目/425店目
 麺  :やや細め 縮れ
 スープ:旭川系に近い豚骨醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : アサノ食堂
 住所 : 北海道紋別郡西興部村字西興部
 TEL : 0158-87-2558
 営業時間 : ?
 定休日 : ?
 駐車場 : ?


紋別編の延長として網走支庁管内の北部のレポを続けます。
昭和にタイムスリップしたようなアサノ食堂さんの空間にておばあちゃんが作る ラーメン 醤油(550円)を。

DSCF1361.jpg

麺は低加水の旭川に近いものです。

DSCF1364.jpg

スープは豚骨にもしかしたら、魚介が少し入っているかもしれません。
砂糖のような強制的な甘さではなく素材からでるほのかな甘みが良い感じです。

具は肉、メンマ、海苔、玉ねぎ、なると、ひき肉、ねぎ。
肉はチャーシューというよりは薄切り肉を焼肉ライクにしたもの。
中途半端なチャーシューを提供するより表面の焼きが香ばしく好みの感じでした。

DSCF1366.jpg

玉ねぎは生に近く、少量の挽肉がスープの底に沈んでいます。

DSCF1368.jpg

この価格でこの味ならばと思いますがインパト系でありませんので好みが分かれるかもしれません。
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
道北の食堂ラーメン
2010.01.12 (00:03) xx URL xx EDIT
 うーん。
 とても、ひかれます。
 しかし、興部のマラソン大会は、今年の10月です。
 早く来い来い大会(笑)
 走った後食べるのには、いい感じですね。ご飯付きで(笑)
管理人
Re: 道北の食堂ラーメン
2010.01.13 (23:10) xx URL xx EDIT
ラー翁さんこんばんは(^ ^)
走った後なら、2杯はいけるのでは?(笑)
オオムラー
2010.01.15 (22:18) xx URL xx EDIT
 西興部村のラーメンといえば、アサノ食堂さんの前に
位置する「ときわ」さん。(今はやっているかな?)
 あとは、村内の大型ホテル「ホテル森夢」内のレストランで食す「村長ラーメン」。そして、「小池食堂」と思いつきます。
 
 当時、公私ともども、よく西興部村には通ったのですが、なかでも私は、味・雰囲気ともに「アサノ食堂」さんの醤油ラーメンが特に印象に残っておりました!
管理人
Re: オオムラーさんへ
2010.01.16 (22:46) xx URL xx EDIT
オオムラーさん、ども~(^ ^)
村長ラーメンは知ってはおりましたが、その後なかなか西興部に行く機会に恵まれず、未食です(泣)

「ときわ」さん、「小池食堂」さんはノーマークでした。流石、オオムラーさん。

アサノ食堂さんの醤油はワタクシも心に刻まれる一杯でした。
それから早速、「寶龍」さんで味噌を食べちゃいました(笑)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1246-e8b58a58
















xx HOME xx
