Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


とんこつラーメン 海皇 北見店@北見市 霧色煮玉子入り 
2010/01/12 /00:00
DVC00121.jpg

カヲリ・・・( ^ー゜)

◇データ◇
 847杯目/429店目
 麺  :細め やや縮れ
 スープ:豚骨
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : とんこつラーメン 海皇 北見店
 住所 : 北海道北見市北進町4-2-7
 TEL : 0157-23-2957
 営業時間 : 11:00~21:00
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり


粋人さんのブログで自分も食べていることを思い出す(- -;)
いったいいつ食べたかわからないくらい時間が経過しておりますが、メモ書きがまともなのでアップ。

霧色煮玉子入り(900円)

DVC00120.jpg

同行者がいますが遠慮はありません。
これまでの経験からいうと最初が感じなのです。
先手必勝です。はい。

少し細めの加水麺。

DVC00123.jpg

釧路ラーメンなんだそうですが、釧路というよりは旭川系。

スープは豚骨に海の味がすると記載がありましたが、駄舌なワタクシには海を感じ取れず。
風邪気味で鼻水じゅるじゅるだったのは言い訳です。
札幌の皆さん、一風堂と桜島の間くらいです。
嫌いじゃありません、この味。
そうそう霧色って白いからですか???

具は角煮、メンマ、青菜、紅生姜、煮玉子、海苔、ねぎ。

DVC00122.jpg

角煮は良く煮込んであって柔らかく煮玉子もなかなか。
紅生姜はなんでこんなに大きいんですかね?

ちょっとお値段が高い気もしますが、豚骨ラーメンは北見では貴重な存在です。

DVC00124.jpg

でも釧路というよりは、熊本系です。
でも豚骨なら店内ってもっと臭いがしてもいい気がしますが・・・
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ガク
こんにちは
2010.01.13 (13:20) xx URL xx EDIT
こちらのお店は、もう二年間ご無沙汰です。私にはトンコツはちょっとキツいです。こんな事じゃ「桜島」さんには行けないですね。北見だと泉町の「とんとん」さんには行かれましたか?
管理人
Re: こんにちは
2010.01.13 (23:16) xx URL xx EDIT
ガクさん、こんばんは(^ ^)

「とんとん」さんは未食です(^ ^;)
北見市内はまだまだですね。
情報助かります、ありがとうございましたm(_ _)m


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1251-a6a8b610
















xx HOME xx
