Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン専門 富公@網走市 正油ラーメン 
2010/01/24 /11:00
DSCF3124.jpg

網走で初( ^ー゜)

◇データ◇
 861杯目/443店目
 麺  :やや細め 縮れ(加藤ラーメン)
 スープ:あっさり醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン専門 富公
 住所 : 北海道網走市北5条西1丁目
 TEL : 0152-44-6239
 営業時間 : 11:00~20:00
 定休日 : 不定休
 駐車場 : ?


なんでも網走で一番初めて出来たラーメンやさんなんだとか。
そんな富公さんが網走市第7弾。
(これまでの網走市シリーズ:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾

DSCF3123.jpg

扉を開けるとそこは昭和です。
客席が埋まっているように見えたので帰ろうかと迷っていると店主らしい方がおたまで空席を示します。
なので素直に座ります。

正油ラーメン(550円)

DSCF3125.jpg

加藤ラーメンの低加水麺です・・・写真がブレマシタ(--;)

DSCF3126.jpg

この麺が網走で食べられるとは思いませんでした。

飲み始めは水っぽさを感じるスープは後半なんとも言えない甘みが感じられ引き込まれます。
これはなんなんでしょうか。不思議な味ですが嫌いじゃありません。

具は、チャーシュー、メンマ、野菜炒め(白菜、もやし、玉ねぎ、人参)、なると、ねぎ?
このねぎ?、食感がニラっぽいんですが味は違います。

DSCF3128.jpg

最初から最後まで不思議なラーメンでした。
ビビンパー味噌ラーメンが気になりますので再訪したいなぁと思っております(^ ^)
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
加藤ラーメン
2010.01.24 (22:22) xx URL xx EDIT
 このお店は、夜に行ったら、地元のお客で、居酒屋状態でした。ラーメンを食べるのが、場違いな感じで、思わず「ビール」というのをなんとか我慢しました(笑)
 加藤ラーメンですが、市内の「富新」も使っていて、ちょっと驚きました。
管理人
Re: 加藤ラーメン
2010.01.24 (23:50) xx URL xx EDIT
富新???
おぉ、ググったら煮干が香ると出てきました~!!!
いかねば!!!
そろそろネタがつきそうなので助かります。
情報ありがとうございまーすm(_ _)m
ジェントルI
ここって、
2010.01.25 (00:05) xx URL xx EDIT
狸小路の伝説の名店「富公」と何か関係が
あるんでしょうか??
非常に気になります。。。
管理人
Re: ここって、
2010.01.25 (22:27) xx URL xx EDIT
ジェントルさんこんばんはー(^ ^)

実はワタクシも気になっていたのですが・・・
わからないのです。
ジェントルI
そうですか。。。
2010.01.25 (23:17) xx URL xx EDIT
何かスープの色と麺のタイプが狸小路の「富公」に似てるんです。
「富公」は加藤ラーメンではなかったのですが、タイプとしては
同じ低加水に縮れ麺でした~。
本能的に多少の「由来」を感じます^^
管理人
Re: そうですか。。。
2010.01.29 (21:50) xx URL xx EDIT
昨日はどもでした(^ ^)
んー、狸小路の富公さんは未食なのでなんともコメントできません。
ごめんなさーいm(_ _)m


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1266-ec31a3cc
















xx HOME xx
