Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメンきっさ えきばしゃ@小清水町 塩味ツーラーメン 
2010/01/25 /11:00
DSCF1955.jpg

秘境系(・_・)

◇データ◇
 862杯目/444店目
 麺  :普通の太さ 縮れ
 スープ:あっさり塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメンきっさ えきばしゃ
 住所 : 北海道斜里郡小清水町止別1  JR止別駅舎内
 TEL : 0152-67-2152
 営業時間 : 11:00~20:00(L.O.19:30)
 定休日 : 不定休
 駐車場 : あり


秘境ラーメンとして有名なえきばしゃさんです。

DSCF1949.jpg
DSCF1952.jpg

従業員さんと挨拶をしているとこを見ると皆さん常連さんでしょうかね。なかなかの集客です(^ ^)

DSCF1950.jpgDSCF1951.jpg

塩味ツーラーメン(900円)なる白髪葱と刻みチャーシューのみのシンプルなラーメンが評判のようです。

DSCF1954.jpg

麺は普通の太さの縮れ麺。

DSCF1956.jpg

この界隈では味わうことができないボタッとした野暮ったい食感。
スープと合っているかと言われればうなずけませんが個人的には好みぃ( ^o^ )

スープは豚かなぁ。出汁及び脂の主張は感じられませんでした。

DSCF1958.jpg

タレで食わせる一杯だと思います。

刻みチャーシューは結構な量が入っていますが味が強くスープとの相性が・・・

DSCF1957.jpg

白髪葱はいーっすねぇ。

DSCF1960.jpg

DSCF1947.jpg

これで900円はお高いかもです(^ ^;)
でも雰囲気も良いですし、何よりMYラーメンクイーンがいるので許す(笑)
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
ツーラーメン
2010.01.25 (23:34) xx URL xx EDIT
 私は、フツーに塩ラーメンにしました。
 何故なら、次回にツーラーメンをとっておいてあるのです(笑)
 北浜駅の「停車場」は、カニラーメンがお薦めということで、いただきました。
 この北浜駅は、海が近く、流氷に触れるのは最適のロケーションです。流氷シーズンには、巨大な流氷の氷塊が浜に、ゴロンゴロン転がってます。自然の圧倒的な力に感動させられます。あ、ラーメンと関係ありませんでした(笑)
オオムラー
2010.01.28 (20:05) xx URL xx EDIT
 今は亡きご主人が厨房に立っていた時から、ここのお店にはよく通っていました。(ちょっと自慢!)
 当時は、ツーラーメンと並び、味噌ラーメンも地元住民には大変好評だったのです。
 今でも、時々「えきばしゃ」さんには通うのですが、当方、ツーラーメンと味噌(野菜)ラーメンは、半々位の割合で注文しております。大変好きなお店のひとつです。
 
※管理人さんの、道東エリアの幅広い食べ歩きに敬服しております!
 
管理人
Re: ツーラーメン
2010.01.29 (21:58) xx URL xx EDIT
ラー翁さんへ>

流氷はワタクシも初めて見たときには感動しましたよ(^ ^)
来月中旬くらいには流氷が来ていると思いますので網走でおまちしてまーす(笑)


オオムラーさんへ>

味噌も美味しいんですねー!いつも情報ありがとうございます(^ ^)
しかも今は亡きご主人がいたときからの常連とは!
流石、オオムラーさんにはかないませんm(_ _)m


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1267-c5de8438
















xx HOME xx
