Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


中華料理 味彩@北見市 正油ラーメン 
2010/01/29 /11:00
DSCF1405.jpg

これは!( ^ー゜)

◇データ◇
 868杯目/450店目
 麺  :普通の太さ 縮れ
 スープ:甘めの醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 中華料理 味彩
 住所 : 北海道北見市公園町121-2
 TEL : 0157-23-5815
 営業時間 : 11:00~20:30
 定休日 : 月~金?(土日祝日営業、まれに平日営業もあるようです)
 駐車場 : あり


なぜかメモ書きがじょばんにさんぽくなっていました(笑)(汗)
せっかくなのでじょばんにさんインスパイアのメモ書きを修正なしでそのまま載せます。

土日祝日営業のお店があるらしい。
味彩さんだ。
なんでもご主人の体調を考慮しての営業スタイルだとか。
そのためか駐車場が満車であったり、並びが出ていることもある。

店内のスタッフは4人体制。
人柄の良さそうなご主人が鍋を振りながらお客さんに声をかけている。
すばらしい接客の姿勢だ。

DSCF1403.jpg

トップは塩だが正油ラーメン(600円)にする。

DSCF1406.jpg

麺はつるしこ系。

DSCF1407.jpg

感動は無いもののなかなか美味い麺だ。

スープは中華屋さんで食べるラーメンといった味わい。
胡椒があらかじめ入っているようなのが個人的には残念。

具はチャーシュー×、メンマ、きくらげ、ほうれん草、ねぎ。
特出すべきはこのチャーシュー。

DSCF1409.jpg

味薄め、火の入れ方も絶妙で肉の旨みを引き出している。
これが2枚も入っているとは恐れ入った。
メンマは・・・

DSCF1410.jpg

会計を済ませ、出口に向かうと笑顔のご主人が「ありがとうございました」
の一言で見送ってくれる。

DSCF1402.jpg

ここはまた来る。
次はラーメン以外を食してみたい。

とここまでがメモ書きのままです。
北見市39号線シリーズ第15弾でした~。
そしてその後、オオムラーさんが味噌にはまっているとのことでしたので味噌も気になっていますし・・・
最近は平日も営業している事があるようです。
また何かわかったらレポしまーす。

ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Y
2010.01.29 (18:35) xx URL xx EDIT
まだ、ありましたかぁ・・・

今は、週末しかやってないのですかね?
管理人
Re: タイトルなし
2010.01.29 (22:02) xx URL xx EDIT
yさんども~(^ ^)

実は昨日、いつものお店で飲んでましたよ~(・ー・)ノ

基本的には土日祝の営業なんですが、一度だけ平日に空いているのを確認してます。
それから、あの懐かしいお店はまだ攻めれておりません(汗)
ラー翁
異常な熱気でした
2010.01.29 (23:54) xx URL xx EDIT
 北見市攻撃の最初はこのお店でした。土日祝のみ営業という地方にしては、とてもハードルの高いお店。
 で、その営業日の短いせいでしょうか。私が行った時は、店内はお客で溢れ、ひょっとすると北見市民の大半が集まっているのではないかという、大混乱状態でした(笑)
 ラーメンを食べているのは、少数派で、大半のお客は焼きそばを食べていました。そちらの方がおいしそうに見えました。
管理人
Re: 異常な熱気でした
2010.01.31 (22:31) xx URL xx EDIT
ラー翁さん、こんばんは。
いまも変わらぬ熱気です。
そして、焼きそばの件は全く同じ思いでした(笑)
市内にいてもハードルが高いお店です(^^;)
とおりすがりの北見人
こんばんわ
2010.09.28 (00:13) xx URL xx EDIT
こんばんわ、マイクさん。毎週味彩で食べてます。
味彩はやきそばセットがおいしいですよね。あのでかいおにぎりは圧倒されましゅ。あのおにぎりはおかみさんが一つ一つ注文を受けてからにぎってます。でもやっぱり「塩ラーメン」です。「五目塩」もいいですよ!あと、もやしいためとかチャーハンとか中華系も良し。店主はよく夜の繁華街で「シルクハット」をかぶり俳諧してましたよ。
管理人
Re: こんばんわ
2010.09.28 (21:28) xx URL xx EDIT
はじめまして、コメントあいがとうございます!
毎週お食べになっているんですね~。
塩は食べておりますのでお手数ではございますが、過去記事にてご確認くださ~い。
そうそう確かに炒飯も美味しそうでした。味噌ラーメンの注文率も高かったような…
営業曜日的にハードルが高いのですが、お勧めいただいたメニューをいつか制覇してみたいです。

とおりすがりの北見人
塩食べてたんですね!
2010.09.28 (23:23) xx URL xx EDIT
失礼いたしましたm(__)m
でも、過去記事検索したんですが、出てきません。
いつごろの記事ですか?

それと、北見の焼き肉やさん「こうふうえん」
おいしいですよ!!
管理人
Re: 塩食べてたんですね!
2010.09.29 (23:26) xx URL xx EDIT
_(__;)ゞ スイマセン…
正油は食べておりましたが、塩は未食でした。
勘違いしていたようです本当にごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m
これに懲りずにまたコメントいただけますと嬉しいです(^ ^;)

ご紹介いただきました「こうふうえん」は山下通り沿いにある「香風園」さんでしょうか?
間違いなくこちらは2回訪問しております。
タケノコ(ホルモン)と山わさびが乗ったレバ刺しが好印象のお店でした。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1273-29477583
















xx HOME xx
