Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


大衆食堂 ことこと@北見市 辛味噌ラーメン(野菜入り) 
2010/02/27 /00:59
DSCF4050.jpg

おいでませ(・_・)

◇データ◇
 879杯目/454店目
 麺  :普通の太さ 縮れ
 スープ:あっさり辛味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 大衆食堂 ことこと
 住所 : 北海道北見市常磐町1丁目5-42
 TEL : 0157-23-9524
 営業時間 : 10:30~15:00,17:00~22:00
 定休日 : 火曜日の夜の部
 駐車場 : あり


いま恒例らしい?北見のラーメンスタンプラリーをやっているんですよねー(^ ^)
参加店は46店で全てトッピング無料等のクーポンが付いてます!
更にスタンプ9個で10万円まで選べるペア旅行が当たる特賞に応募できちゃいます。
未訪問店を数えたら12店もありました~そのうち3店はチェーン店なので行かないかも・・・(^ ^;)
ということで少し止めていた新規開拓を再開。

山下通りにあったBeginさんが移転して再オープンしたことことさん。

DSCF4044.jpg

店内は清楚感あふれ、物腰の柔らかい接客も高印象ですね~(⌒▽⌒)

DSCF4049.jpg

メニューです、カレーラーメンが激しく気になりますが、このときはカツ丼はノーマーク(笑)

DSCF4045.jpg
DSCF4047.jpgDSCF4048.jpg

スタンプラリーでお勧めになっていました辛味噌ラーメン 野菜入り(830円(680円+150円))
※クーポンでチャーシュー1枚サービスです。

DSCF4051.jpg

麺は普通の太さの縮れ麺。

DSCF4052.jpg

好みよりもややゆるめですかね~。

訓子府の大田醸造の味噌を使用しているというスープは豚骨ベースですかね?かなりあっさり。辛さもほんのり。
ちょっと上品過ぎるかもしれませんね~。
味噌のを焼いて香りを出したり唐だけじゃなく、麻系のブレンドも良いのかも~って久しぶりのヲタトーク(笑)

具はチャーシュー2枚(クーポンサービス)、メンマ、海苔、野菜炒め、ねぎ。

DSCF4053.jpg

野菜は香ばしくて美味しいですね~(⌒ー⌒)

DSCF4054.jpg

癖が無くてさっぱりいただける一杯。
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
kazupapa
もしかして?
2010.02.27 (12:16) xx URL xx EDIT
先読みしてました?コメをしたその日にUPとは・・・今度こそは塩ラーメンを食してみてください。北見にいらっしゃるあいだに一度ご一緒よろしくです。もう既にどちらかで私とすれ違っているかも・・・?
管理人
Re: もしかして?
2010.02.27 (16:59) xx URL xx EDIT
もっと後に登場予定だったのですが、リクエストにお応えして急遽記事を作成しましたー(^ ^)

宿題店が溜まっているので再訪問はいつになるか・・・
再訪してカレーラーメンの誘惑に負けなかった場合には塩を食べます!(笑)
ガク
2010.02.27 (22:13) xx URL xx EDIT
最近行ってないなぁ。スタンプラリーもやってることだし、再訪しようかな。マイクさんはもう一枚くらいは応募しましたか?
管理人
Re: ガクさんへ
2010.03.01 (21:31) xx URL xx EDIT
ガクさんこんばんは(^ ^)

や、まだ応募してません・・・そんなに溜まってないですし(汗)
そういえば、「とんとん」さんに何回か行っているのですが、閉まっており行けておりません・・・どうも相性が悪いようです(- -;)
ガク
夜営業
2010.03.02 (13:17) xx URL xx EDIT
「とんとん」さん、確か今は夜しか開けていないはずです。
管理人
Re: 夜営業
2010.03.02 (22:39) xx URL xx EDIT
ガクさんありがとうございます(^ ^)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1301-63cde34e
















xx HOME xx
