Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


札幌謹製 屋食ラ~麺@麺 eiji 
2010/04/03 /21:16
DSCN0007.jpg

札幌謹製 屋食ラ~麺は4月30日までの限定発売!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この冷凍ラーメンはなんとなんとお店で作られたラーメンがそのまま冷凍されていますヾ(>▽<)ゞ

今回はeijiさんのレポです。(eijiさんの住所等はこちら>で)

◇屋食ら~麺シリーズ履歴◇
2010/01 麺屋 高橋@辛つけ麺
2010/02 国民食堂@正油ラーメン
2010/02 豚ソバ Fuji屋@つけソバ醤油
2010/02 らーめん いおり@味噌ラーメン
2010/02 凡の風@
2010/04 空@味噌ラーメン

今回の麺eijiさんは濃豚(ノートン)つけBUTO(1,900円:2食入り)です。
具はチャーシューが入っておりました。

今回で2回目の梱包の紹介。
通販のラーメンを色々利用していますが屋食ラ~麺さんの梱包が一番しっかりしてますね。

DSCN0008.jpgDSCN0009.jpgDSCN0010.jpg

箱を開けてから気になっていた、つけ汁。
つけ麺とはいえ、量が少ないのでは・・・なんて心配しつつ調理。

DSCN0012.jpg

麺を茹でて、つけ汁を湯煎してできあがり。

DSCN0013.jpg
DSCN0015.jpg

久しぶりのeijiさんのつけ麺。全粒粉を使用した色黒の麺なんですがこんな太さでしたっけ?

DSCN0017.jpg

ワタクシが札幌に帰ってきたときには、つけ麺を提供しているお店は少なく、その中でもeijiさんの麺が一番太かったと記憶しております。
今では札幌でも美味しいつけ麺が食べられるようになりましたし、太い麺を扱うお店も増えました。
そうした環境の変化で、あの時程のインパクトがなくなってしまったのかもしれませんね。

つけ汁は香りがとても良いですね。
心配していた量はいらぬ心配でした。

DSCN0018.jpg

味自体はお店で食べた時と同じ印象。
オイリーで塩分が強いつけ汁です。
屋食ラ~麺さんの再現度って凄いですね( ̄ー ̄)v
豚骨はマイルドでかつライト、魚介系は魚粉を使用するのではなく出汁を使用しているようですね。
こだわりを感じます。

DSCN0019.jpg

さてさて、次の紹介でまたまた一旦休止予定。
冷凍庫がんばれ~(笑)

◇屋食ら~麺シリーズ履歴◇
2010/01 麺屋 高橋@辛つけ麺
2010/02 国民食堂@正油ラーメン
2010/02 豚ソバ Fuji屋@つけソバ醤油
2010/02 らーめん いおり@味噌ラーメン
2010/02 凡の風@
2010/04 空@味噌ラーメン


※アフリエイトではありません。
yasyokura.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

販売に関する詳細はこちらで。
  ※2010.04.30 までの期間限定販売(独占販売)

---------------------------------------------------------------------------------------
ラーメン(お土産、インスタント、ラーメン関係記事) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1339-bbb60d01
















xx HOME xx
