Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメンの寶龍 東相内店@北見市 味噌ラーメン 
2010/04/07 /11:00
DSCF3154.jpg

アツアツ( ^ー゜)

◇データ◇
 914杯目/462店目
 麺  :普通の太さ 縮れ麺
 スープ:札幌味噌
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメンの寶龍 東相内店
 住所 : 北海道北見市東相内町210-2
 TEL : 0157-36-5951
 営業時間 : 11:00~22:00くらいまで
 定休日 : 第1,2,3月曜日
 駐車場 : あり


あるお店に営業時間内に間に合ったのですが、早期閉店しており・・・
シメシメ、これで39号線制覇に近づくぞとか思いながら、寶龍東相内店さんに初訪問。
北見市39号線シリーズも第18弾です。
タイミング的にはオオムラーさんにコメントをいただいての即効訪問でした(笑)
寶龍さんと言えば最後に食べたのは横浜店さんでもうかなり前です。
その昔寶龍さんが実家の近くにできたときに、「なんて美味いラーメンなんだ」と感動した事を覚えておりますが、
横浜店さんではある意味、逆の驚きを受けてその後足が遠ざかっておりました。

メニューです。

DSCF3152.jpg

「くらいまで。」にウケました(笑)

DSCF3153.jpg

味噌ラーメン(730円)

DSCF3155.jpg

好みの硬さジャストな茹で加減の札幌麺。

DSCF3159.jpg

ちょっとタレやすいですかね。

かなり熱々のスープは北見一の高温ではないでしょうか。
舌が火傷してしまいました(苦笑)
味は北見の中では濃厚系に位置するのでしょうか。
かといってこってりともいえず、中間くらいの濃度で甘みもほとんどなくて喉が渇く系です。

具はチャーシュー、メンマ、野菜炒め(もやし、たまねぎ)、きくらげ、ねぎ。

DSCF3157.jpg

しっかり味の付いたチャーシューが柔らかくて美味しいですね。
メンマはかなりやわらかく胡椒がきいてて独特な食感と味付けです。

DSCF3161.jpg

札幌ラーメンを食べ慣れているワタクシなので、驚きはありませんが、少なくとも寶龍さんのイメージが回復したのは確かです(笑)
そして店主さんの柔らかい接客が印象のお店でした。
そうそう、濃厚辛味噌ラーメンは魚の味がするそうなので食べてみなくては。
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
オオムラー
2010.04.07 (21:40) xx URL xx EDIT
 そうなんです。私も、店主さんの人柄に惚れてしまったのです。
 先客、後客関係なく、いつ、どんなに忙しい時も、訪問時はいつも「いつもどうも!毎度ありがとうございます!」と心こもった笑顔での挨拶をいただくと、その後も何度も何度も店に足を運びたくなるのです。
 もう、わたくし、尊敬の念を抱いております!



 
ガク
こんばんは
2010.04.07 (22:23) xx URL xx EDIT
こちらのスープは本当に熱々ですよね。
私も舌をやけどしたことあります(笑)
そう言えば「おやじ」さん、やっぱり閉店みたいですね。
残念だなぁ・・・
管理人
Re: オオムラーさんへ
2010.04.08 (00:03) xx URL xx EDIT
本当に愛想が良い方ですよね~(^ ^)とても勉強になります。
忙しいときなんて、少しくらい愛想が悪くなっても仕方ないと思うんですが、忙しさに関わらず心のこもった接客ができるなんて凄いですよね~。
またリピートしたお店です(^ ^)
管理人
Re: こんばんは
2010.04.08 (00:04) xx URL xx EDIT
ガクさん、こんばんは~(^ ^)
いやいや本当にアツアツで舌が焼けどしちゃったんですが、ワタクシだけではなくて安心しました(笑)
おやじさんの閉店はとても残念です(T T)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1342-6fea7c42
















xx HOME xx
