Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ラーメン 富新@網走市 正油ラーメン 
2010/04/08 /11:00
DSCF3361.jpg

めっけ( ^ー゜)

◇データ◇
 915杯目/463店目
 麺  :普通の太さ 縮れ麺(加藤ラーメン)
 スープ:蜂屋系の旭川醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : ラーメン 富新
 住所 : 北海道網走市南四条西3丁目
 TEL : 0152-43-4433
 営業時間 : 11:00~20:00
 定休日 : 不定休
 駐車場 : なし


ラー翁さんから情報をいただきました富新さんが網走市第8弾。
(これまでの網走市シリーズ:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾

加藤ラーメンを使用しているというだけでワクワク感が増すのは何故でしょうか。
愛想の良いお母さんお一人での切り盛り。

DSCF3360.jpg

まずは正油ラーメン(600円)

DSCF3362.jpg

低加水でジャストな硬さの加藤ラーメンはもうしぶんありません。

DSCF3364.jpg

スープは・・・

DSCF3365.jpg

Oh!蜂屋ライク。
正確に言いますとやや水っぽさがありますが、いやいやこ網走でこの系統が食べれるとは思わぬ誤算(笑)
ほのかに香る煮干系の出汁とほのかな甘さに控えめなラードがコクを出しつつもあっさり感を保ち、グイグイ引き込まれます。

具はチャーシュー×2、メンマ、もやし、なると、ねぎ。

DSCF3363.jpg

この値段のこのボリューム、味ならば申し分ありません。

ラーメンを食べていると周りのお客さんはお上さんと楽しそうに話しています。
常連さんなのでしょうか?ほんわかした雰囲気で食べる一杯は格別でした。

DSCF3367.jpg

んーこちらはまたきまーす、ここは3味食べる。

ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
誤算?いや第6感か
2010.04.08 (23:37) xx URL xx EDIT
 このお店は、事前の情報が全く無く、暖簾の「加藤ラーメン」の文字を見て、偶然飛び込みました。
 感じのよい、母さんの作るラーメンは、生まれも育ちも旭川の私には、これだよ、これと叫びたくなる一杯でしたね。
 ゴールデンウィークは無理なので、夏休みに、北見、網走ほか懸案店を巡りたいなあー。
管理人
Re: 誤算?いや第6感か
2010.04.10 (18:50) xx URL xx EDIT
ワタクシも網走支庁管内の中でもっとも旭川ラーメンしている一杯だと思います。
北見にいらっしゃるときには是非ご連絡ください(^ ^)
蜂屋
2010.08.19 (21:24) xx URL xx EDIT
網走近郊に住んでいます。たぶん一度来た事がありましたが、もう昔なので
すっかり忘れていました。当時はそんなにラーメンを食べ歩きもしてなく
当然、旭川の名店蜂屋も食べていなかった。今回久しぶりに食べたら
全く管理人さんと同じ感想でした。あっさりめの蜂屋のスープ、飲み干して
しまいました。駐車場があるの?って聞けばよかった。
管理人
Re: 蜂屋
2010.08.24 (00:03) xx URL xx EDIT
コメントありがとうございます(^ ^)
同じ感想だったようで良かったです…と同時にホッとしました(笑)
蜂屋さんよりも癖が無いですよね~
駐車場はたぶん無いと思います…


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1343-c65869c9
















xx HOME xx
