Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺屋 創介@北見市 ラーメン 
2010/05/19 /23:28
RIMG0080.jpg

ボニ( ^ー゜)

◇データ◇
 935杯目/479店目
 麺  :普通の太さ ゆるやかウェーブ(さがみ屋製麺)
 スープ:動物&魚介Wスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 麺屋 創介
 住所 : 北海道北見市北進町4丁目1-18
 TEL : 0157-22-0022
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~20:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 不明
 駐車場 : あり(15台)


北見新店シリーズも最後です。
山下通りを進むとなぜかラーメンののぼりが!
通りゃんせさんが移転された後になんとラーメン店が開業しておりました。
2010年5月17日オープンの創介さん。
3月から新規開店、移転と北見のラーメンも話題が豊富ですねー(。^_^。)

店内はかなり良い鰹の香り!そして満席状態!ん~これは期待できそう!
メニューを見ると「魚介と動物のWスープ」の表記が!この組み合わせに北見で出会えるとは!

RIMG0077.jpg

暖かい日だったのでつけ麺に行きたいところですがではまずはラーメン(750円)から。

RIMG0081.jpg

さがみ屋製麺さんの、表面がつるつるした普通の太さのゆるやかウェーブ形状。

RIMG0084_20100519230840.jpg

いわゆる札幌系の麺というよりは、山嵐さん、Fuji屋さん系のパスタ的な要素も見られる麺。
これはなかなかっすねー( ̄▽ ̄)

スープは鰹を中心とした魚介の良い香り。

RIMG0083_20100519230841.jpg

鯖や煮干も少し入っているのかな?
動物系が控えめで魚介が前面に出たスープ。
濃厚豚骨とはいかないまでも、動物系ももう少し強めた方が食べ応えがでるかも。

具はチャーシュー2枚とメンマ3枚、海苔、ねぎ。

RIMG0082_20100519230841.jpg
RIMG0085_20100519230950.jpg

チャーシュー、大きなメンマとも薄味で柔らかめの食感。

これは今後の期待度高し!なんでも弟子屈さんで修業されたそうですよ。

札幌は煮干にシフトしている傾向にありますが、こちらは鰹が主軸。
個人的には軸は変えないでほしいな~。

RIMG0088_20100519230950.jpg

正直に言うとまだ物足りなさを感じますが、オープンから1週間以内でこの味ならば今後にも期待できそうo(*^▽^*)o~♪
ラー生活復活か!(笑)
お店を出て早速、オオムラーさん、メタボ哲さんにメールしちゃいました(笑)
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
メタボ哲
ありがとうございます!
2010.05.19 (23:59) xx URL xx EDIT
山下通りのあのあたりって、あんまり通ることが無かったので情報ありがたかったです!
私もラー生活復活かな?
ガク
こんばんは
2010.05.20 (19:34) xx URL xx EDIT
「創介」さん行ってきましたよ。
なかなか良いですねぇ、今後に期待大ですね。
大きなメンマにはまりそうです(笑)
塩も提供間近のようなので楽しみだなぁ。
管理人
Re:
2010.05.22 (00:18) xx URL xx EDIT
メタボ哲さんへ>

おっ!モチモチ・・・じゃないやボチボチいきますか!(笑)

ガクさんへ>

いつも情報ありがとうございますm(_ })m
お若い店主のようですし、北見にはなじみの無い味ですので今後に期待を持ってしまうお店ですよね(^ ^)
オオムラー
2010.05.23 (17:15) xx URL xx EDIT
 早速のメール提供、ありがとうございました。
 つけ麺は、これまでの人生、殆ど食べたことがありません。ここのお店でチャレンジしてみようかなと・・思っております。
 レポート別途いたしますね!
管理人
Re: オオムラーさんへ
2010.05.23 (22:12) xx URL xx EDIT
こんばんはー(^ ^)
初回はラーメンの方がお勧めですよ~(´ー`)
オオムラー
2010.05.30 (19:53) xx URL xx EDIT
 本日、やっと行って参りました。
 つけ麺・・いやラーメンを注文いたしました。
 大変いい出汁で、麺も個性的と感じました。お店の
方も接客が良く、総合的に大変満足でした。

 でも本当、久々に新規開拓いたしました。(汗)
管理人
Re: オオムラーさんへ
2010.05.30 (21:36) xx URL xx EDIT
こんばんは~(^ ^)
おぉ、いかれましたか!
メタボ哲さんの情報だと開店時よりも動物系が濃くなったとか!
ワタクシも近々再訪してみまーす(^o^)
ラーメン好き
う~ん
2010.06.20 (13:39) xx URL xx EDIT
食べてきたんですけど、嫌な苦味とえぐみが出ていて厳しかったです。
しなちくが噛み切れない
管理人
Re:う~ん
2010.06.20 (23:30) xx URL xx EDIT
お好みじゃなかったようで残念です(^^;)blogに書きましたようにまだまだ開店したばかりですから、今後に期待ですね~。

しなちくはワタクシが食べた3回とも柔らかかったのですが…たまたまなんですかねー。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1364-df98192f
















xx HOME xx
