Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


支那虎@富良野市 こげ塩 
2010/06/18 /11:00
RIMG0056_20100614235923.jpg

こげあき( ^ー゜)

◇データ◇
 957杯目/488店目
 麺  :細麺 ストレート(須藤製麺)
 スープ:マー油系塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 支那虎
 住所 : 北海道富良野市幸町12-6
 TEL : 0167-23-2129
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~20:30
 定休日 : 月曜日(祝は営業・翌日休)
 駐車場 : あり


お昼前の訪問なのに既に10人ほどの行列(^◇^;)「しまった」と思いながら迷うことなく並んでます。
前回気になっていたこげ塩 大盛り(700円+100円)

RIMG0055_20100614235924.jpg

須藤製麺の加水が低い細めのストレート麺。

RIMG0063_20100614235923.jpg

密度が高いため細くても存在感があり、スープとも良く合いますね。

スープは豚骨鶏の動物系の塩ベースのようで表面に浮かんでいる香味油の香りが漂います。

RIMG0064_20100615000037.jpg

こげた味というよりはマー油?ですよね?
インパクトがあるがゆえ食べ始めの引きは強いですが食べ進めるに連れて飽きてきました。
香味油を加えたことでインパクトは出てもバランスが崩れスープの印象を落としている感は否めません。

具は炙りチャーシュー、くずれチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ。

RIMG0060.jpg

チャーシューは厚くて美味しいですね~(=´∇`=)
メンマも大ぶりでなかなかです。

RIMG0062_20100614235922.jpg

同行者の塩らぁめん(700円)です。

RIMG0052_20100614235924.jpg

こちらは豚骨系のあっさり味で麺との相性も良いですね。
こちらのほうが断然好みです(´ー` )

店内ではほとんどの方がこげ塩を注文されていたのですから人気メニューのようですから
きっと好みの問題なんでしょうねー。

◇訪問履歴◇
2009/10 支那そば
ラーメン(北海道 上川支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1392-e9d123c7
















xx HOME xx
