Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


中華そば 若松@横浜市 中華そば 
2010/07/04 /13:10
RIMG0026_20100703222044.jpg

スカイクレイパーd( ^ー゜)b

◇データ◇
 974杯目/499店目
 麺  :細麺 ストレート(三河屋製麺)
 スープ:和風魚介醤油
 その他:チャーシュー、メンマ美味し

◇お店情報◇
 店名 : 中華そば 若松
 住所 : 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 ダイアパレス鶴見第2-111
 TEL : 非公開
 営業時間 : 11:30~14:30(L.O),18:00~売り切れ時閉店
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : なし


お待たせしました(苦笑)やっと関東編に突入です。
いや~、どんだけネタが溜まってるんだか・・・(-_-;

ということで500軒目を達成する前に!
ラーメン食べ始めの切欠となった若松さんへ。
今回はtelくん、H旦那、はちでか・・・じゃないやSくんの4名での訪問。

あっちも

RIMG0021_20100703221743.jpg

こっちも

RIMG0025_20100703221742.jpg

Black Skip Jack祭り状態ですね。

RIMG0024_20100703223545.jpg

インパクト系の鰹パンチ、海老パンチはいまだ未食ですが、いーんです(o ̄ー ̄o)

RIMG0036_20100703223545.jpg

そうそう前回訪問時よりも店内もだいぶ落ちついてましたね~。

RIMG0037_20100703221741.jpg

中華そば(650円)とある食券のボタンを押しまずは中華そばの券のみを渡します。
それにしても、この立地でラーメン一杯を650円で提供するなんて、凄いですね(^-^;)

RIMG0028_20100703222043.jpg

麺線が長いのが特徴ですね~それと横須賀時代の増田製麺よりもやわめの食感。

RIMG0032_20100703222043.jpg

スープは横須賀時代の後味でじんわり旨味のお返しがくるのではなく、食べ始めからしっかり旨味が主張するタイプにシフト。
とはいっても特定の素材が突出しないバランス系の若松の中華そばテイストは健在。
って初めて見る方には味がわかりませんね・・・(〃_ 〃)ゞ
ベースは鶏出汁&魚介系出汁でこれに香味油(鶏脂&ネギ油)を加えることにより和風出汁を思わせるスープに仕上がっています。

RIMG0033_20100703222043.jpg

チャーシューが美味しくなりましたね~(°Д°
こりゃマジで事件ですぜ旦那(= ̄▽ ̄=)

RIMG0030_20100703222042.jpg

メンマは甘めの味に変更したんでしょうか?

RIMG0023.jpg

詳細は変わりつつも、全体としてはしっかり若松の味になっているところは流石ですね(⌒▽⌒)
この中華そばを食べると満足感と共に安心感が沸くのですが・・・
昔から食べているとクコの実がないのが寂しい・・・
連食予定だったので特製にはしませんでしが、やはりお勧めは特製若松(中華そばの具増し)です。

じゃ、もう一枚の食券出しますか( ̄ー ̄)ニヤリ

◇訪問履歴◇ (鶴見時代のみ掲載 横須賀時代はこちら)
2009/10 塩そば
2009/10 特製若松
ラーメン(神奈川県) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1410-9dfc2761
















xx HOME xx
