Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


もんじゃ麦 月島本店@東京都中央区 もんじゃ 
2010/07/08 /23:36
RIMG0165_20100706224637.jpg

あっ、それじゃだめ~

◇お店情報◇
 店名 : もんじゃ麦 月島本店
 住所 : 東京都中央区月島1-23-10
 TEL : 03-3534-7795
 営業時間 : 11:30~22:00
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし


隠国さんの後は、IKEAに行きたくて友人達に付き合ってもらいました(* ̄▼ ̄*)

RIMG0114.jpg
RIMG0112.jpgRIMG0116.jpg

店内は品数が多くお気に入りのものを探す楽しみはありますが、広すぎてちょっと疲れますわ・・・(-_-;
目的の机が品切れでお土産を買って退散。
工事中の歌舞伎座を過ぎて向うは月島。

RIMG0117.jpg

H夫妻おすすめのさんでもんじゃ。
実はH夫妻お勧めのお店として焼肉かもんじゃの選択肢があったのですが、焼肉地帯の北見からきてますからねー、
東京に来てまで焼肉は勘弁ってことでもんじゃ焼にしてもらいましたー。
実は、以前に浅草でもんじゃ焼を食べてから避ける傾向になってしまっていたので、もんじゃ焼のリベンジもこめて。

RIMG0120_20100706225023.jpg

メニューです。

RIMG0127_20100706225022.jpg
RIMG0130_20100706225021.jpg
RIMG0126_20100706225022.jpg

有名人のサインがたくさ~ん、店内に貼ってあります。

RIMG0129_20100706225202.jpg
RIMG0131_20100706225201.jpg

さて、初め2つ頼んで、後から1つ追加したのですが、見た目は全部同じに見えますね(^ー^;

麦スペシャルもんじゃ(1,450円)

RIMG0133_20100706225201.jpg

明太子もちチーズ(1,450円)

RIMG0163_20100706225650.jpg

ピリ辛牛もんじゃ(1,240円)

RIMG0174.jpg

まずはスペシャル!肉、海老、イカなどの10種類の具が売りのメニューです。

RIMG0125_20100706225200.jpg

H婦人?(笑)が作ってくれました。
完成まで過程を写真でお楽しみください( ̄▽ ̄)

RIMG0136.jpgRIMG0137_20100706225200.jpgRIMG0138_20100706225321.jpg
RIMG0139_20100706225320.jpgRIMG0140_20100706225320.jpgRIMG0142_20100706225319.jpg
RIMG0143_20100706225319.jpgRIMG0144_20100706225318.jpgRIMG0145_20100706225507.jpgRIMG0146_20100706225506.jpg

出来上がり一歩手前。

RIMG0147_20100706225506.jpg

これが完成系!

RIMG0149_20100706225505.jpg

まずは出来立てを。

RIMG0153_20100706225505.jpg

香ばしいくて、ビールのおつまみになりますね~。
続いてじゅーっと押し付けて

RIMG0160.jpg
RIMG0157_20100706225504.jpg

ん~、ナイスこれはビールと合いますね~。
2つめのめんたいチーズ。これは仕上げに青海苔をかけて。

RIMG0164_20100706225650.jpg
RIMG0169.jpg
RIMG0170.jpg

めんたいことチーズと餅の相性はガチ。
めんたいこの磯系の風味とチーズの相性がガチ。
更に餅が食べ応えを出していて個人的にはこれが一番お勧め(* ̄▽ ̄*)

さてここで夫婦の共同作業による鉄板清掃活動(仮称)

RIMG0171_20100706225649.jpg

これがピリ辛牛もんじゃ。牛、ねぎ、豆板醤使用で、結構ピリ辛。

RIMG0173.jpg
RIMG0176.jpg
RIMG0180_20100706225923.jpg

全体的にお値段が高めかもしれませんが、満足度は高いですね~(o ̄ー ̄o)

RIMG0124.jpg

さて帰り道。

RIMG0181_20100706225922.jpg
RIMG0182_20100706225922.jpg

これが気になりましたが、買うのを我慢しみんなにお礼を言って一人で次へ!
・・・次ってどこ?(笑)
和食系 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
チーコ
お元気そうね。
2010.07.09 (11:14) xx URL xx EDIT
出張?ですか~。お忙しいようですね。
IKEAに反応しちゃった!(汗)
行ってみた~い。私、何時間でも時間つぶせそう(笑)

もんじゃ・・ね~食べた事ないし。
用事作って行っちゃおうかな(笑)
美味しそうです。
管理人
Re: お元気そうね。
2010.07.11 (18:33) xx URL xx EDIT
お久しぶりです( ̄▽ ̄)
最近自分がどこに住んでいるのか自分でもよくわからなくなります(汗)

IKEAさん、私も念願の訪問だったのですが~、物も多いのですが、人も多くてちょっと疲れちゃいますね。
でも、楽しいことには変わりないですから、用事を作って是非いってみてくださ~い(´ー`)



トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1413-c77171f1
















xx HOME xx
