Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


酒と肴と麺の店 田村屋@東京都文京区 味噌激震麺&17種野菜の冷やしベジフル麺 他 泥酔 
2010/07/22 /00:26
RIMG0286.jpg
RIMG0258.jpg

・・・回収キット(笑)

◇データ◇
 980杯目/502店目
 麺  :太麺 ストレート(龍製麺?)
 スープ:激辛香ばし系味噌
 その他:野菜の種類が多い!

◇お店情報◇
 店名 : 酒と肴と麺の店 田村屋
 住所 : 東京都文京区本郷3-15-2
 営業時間 : 11:00~15:00,17:30~22:00(日、祝日は昼のみ営業)
 TEL : 03-3818-4066
 定休日 : 無休
 駐車場 : なし


いつもお世話になっている友人との久しぶりの再会はお勧めだという田村屋さんで~。
気を使っていただき。この後連食するか否かを聞かれるものの、連食しない旨をお伝えししっかりと粘着体勢(笑)

まずはメニュー、下の3つの写真はサムネイルクリックで拡大してみて下さい!
RIMG0245.jpg
RIMG0246.jpgRIMG0262.jpgRIMG0274.jpg

まずは生ビール(500円)でカンパーイ・・・って安いですね~、北海道価格だ!

札幌スタイル(笑)
RIMG0248.jpg

東京スタイル(笑)
RIMG0249.jpg

皿ワンタン(450円)
もっちりとした皮にずっしりとした挽肉がたまらん(* ̄▽ ̄*)

RIMG0250.jpg
RIMG0251.jpgRIMG0253.jpg

ずーっと気になっていたんですよね~野菜タワー(笑)
ってことで17種野菜の冷やしベジフル麺(1,000円)をおつまみに飲む。

正統派の涼麺メニュー。しっかりとさっぱりとずっしりと。
どこか懐かしくもあり、新しさを感じ。
冷やし中華から酢を抜いて、果物でさっぱり感を演出。
17種類の野菜は裏方として人参・玉ねぎ・にんにく・ジャガイモ・玉ねぎ・ほうれん草等。
タワーを構成するはわけねぎ、生姜、茗荷、水菜、豆苗、パプリカ、きゅうり、プチトマト、オクラ、アスパラ、インゲン、大根、グレープフルーツ、りんご・・・って20種類じゃないっすか!ご主人!
存在感のある挽肉も美味いんですよね~。
おっと忘れそうだった、ムチッとした麺!もいいんですよね~。
こりゃ想像以上でしたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

RIMG0254.jpg
RIMG0256.jpgRIMG0261.jpg
RIMG0257.jpg

友人おすすめの皿肉豆腐(辛)(850円)
冷やしベジを食べて満足しているところに思わぬカウンター。
辛美味い~(* ̄▽ ̄*)

RIMG0264.jpg

未食メニューをかっさらうべくとまらぬ友人の注文、鶏の唐揚げ(550円)
スパイシー&しっかりとした歯応え。

RIMG0272.jpg

焼餃子(400円:4個)
通常は3or5個での提供ですが、ご主人が気をきかせてくれて偶数に!
うわっ

きたっ(o ̄▽ ̄o)

皮や挽肉は皿ワンタンと同じなんでしょうが、焼きを入れてジューシーさがアップ。
あまりの美味さに取り乱して友人に突っ込まれる。

RIMG0268.jpg
RIMG0269.jpg

夢で食べた記憶があったのですが夢ではありませんでした(謎)

RIMG0273.jpg

ここで友人の友人が登場!
お仕事帰りに無理いってすいませ~んm(_ _)m

ってことで注文追加。
野菜炒め(500円)

「お客様にしっかりと野菜をとっていただきたい」
というご主人のお言葉の通り、豊富な種類の野菜。

RIMG0275.jpg
RIMG0277.jpg

「さっきさ~餃子くって興奮してらからさ~」と暴露され追加注文(。-_-。)ポッ

RIMG0278.jpg

〆だ!
友人一押しの味噌激震麺(950円)味玉(100円)
札幌から来た俺に味噌なのかー!とヨッパー×3な俺はご主人と友人につっかかる。
ちなみに横の黒さが増した一杯は友人注文の激震麺辛さダブル(850円)
味見したら倒れそうなくらい辛い・・・(汗)

RIMG0287.jpg

もっちり・ストレート・太麺。
てんこ盛りの野菜と挽肉。
ラー油、唐辛子で辛さを増したスパイシーな味噌スープ。
札幌で人気の山椒やスープカレーよりではないスパイシーさ。
詳細不明だが

悪態ついてごめんなさい、美味いっす(T∇T)

※もう一つごめんなさい・・・ブログアップ遅すぎて提供終了してます(汗)

RIMG0282.jpg
RIMG0288.jpg
RIMG0290.jpgRIMG0289.jpg

しかし〆にはつらいボリューム(●ToT●)
友人の友人さんにお手伝いを・・・(汗)

友人の友人さん(この時点ですっかり自分の友人だと思い込んでいる)注文の肉あんご飯(350円)を味見。

RIMG0292.jpg

サイドメニューではすまされないボリューム。
人参の使い方がまた粋ですな!

RIMG0291.jpg

お腹が限界なんです。

いや~、もうこれ以上お気に入りのお店が増えると新規開拓ができない・・・( ̄ ̄;)

RIMG0263.jpgRIMG0266.jpg
RIMG0244.jpg

兄貴!AJさん、美味しい料理に楽しい会話をありがとうございました!
近いうちに出動しますのでまたご一緒に泥酔活動おねがいしま~す!

【番外編】
久しぶりに1つの記事に1時間以上かかって疲れた。

ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
AJ
お疲れ様です~
2010.07.22 (23:18) xx URL xx EDIT
ウチみたいな駄ブログにコメントあざっす!m(_ _)m

「たっぷり飲んできたぜ!」的な写真の数々、素晴らしすぎます。
お二人のテンションに追いつくのがやっとで、ロクな話出来ませんでしたが
また飲み・麺食しに行きましょう~♪

ヽ(´∇`)ノ
管理人
Re: お疲れ様です~
2010.07.23 (00:09) xx URL xx EDIT
AJさんコメントあいがとうございま~す(⌒▽⌒ )ノ

あんど当記事で「A」が抜けており大変失礼いたしましたm(_ _)m
訂正完了しております!

もうもうヨッパーでご迷惑をおかけしなかったか心配で(汗)
こちらこそ、また飲み・麺・麺オネガイシマ~ス!
R嬢
久々に
2010.08.03 (09:01) xx URL xx EDIT
お邪魔しましたら なんともウマソウ!
やっぱり器とか盛り付けから
迫力あったりすると違うね!

危うく東京計画企てそうになってしまいました。w
そのときはヨロシクフニ!(●^o^●)
管理人
Re: 久々に
2010.08.08 (23:16) xx URL xx EDIT
どうも、ご無沙汰してます。
野菜タワー美味いっすよ~( ̄+ー ̄)キラーン
是非に!


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1418-b7f641ae
















xx HOME xx
