Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


手打ち蕎麦 活木庵@紋別市 かき揚げ蕎麦 ご飯つきセット 
2010/07/28 /11:00
RIMG0066_20100726223237.jpg

開放するよ\(o ̄∇ ̄o)/ふあー

◇お店情報◇
 店名 : 手打ち蕎麦 活木庵
 住所 : 北海道紋別市本町2丁目14-1
 TEL : 0158-24-8345
 営業時間 : 11:00~14:00,17:00~20:00(L.O.19:30,日曜日はお昼のみ営業)
 定休日 : 不定休
 駐車場 : あり
さて、とうとう蕎麦の登場です。
順番的に紋別のこちらのお店からの記事になりました。
活木庵さんは、自家製粉・無篩い・石臼挽き・甘皮挽き込み・十割そば当等店主さんのこだわりの蕎麦が食せるお店です。

メニュー。
RIMG0059_20100726223137.jpgRIMG0060_20100726223137.jpgRIMG0061.jpg
RIMG0062_20100726223136.jpgRIMG0063_20100726223135.jpgRIMG0064_20100726223238.jpg

かき揚げ蕎麦は数に限りがあるのか・・・
RIMG0058.jpg

限定に弱いんだよな~(^ー^;
かき揚げ蕎麦 ご飯つきセット(1,000円)
RIMG0068_20100726223236.jpg

活木庵さんのように甘皮まで粉にするお店は少ないんだそうですよ。
これがつなぎ1割なのか、2割なのか、十割そばなのかなどわからず、
食べた時にまだ甘みや蕎麦の風味というものを他店と比較できるところまでに
至っていない食べさせ甲斐のない客の身分なのですが・・・
既に食べたお店と比較しても寸分たがわぬ上手さ。
ただし、優等生であるが故、派手さがなく印象に残りにくい面も。
RIMG0069_20100726223236.jpg

野菜で構成されるかき揚げは天井に蝦天が乗ります。
野菜が多いからなのか大きいためなのか不明ですが衣の大半がべちゃっとしていると感じました。
それとかき揚げの量が多いためか油で押され蕎麦と汁の印象が薄くなってしまうと感じました。
RIMG0072_20100726223350.jpgRIMG0070_20100726223350.jpg

落ち着ける店内の雰囲気。
RIMG0065_20100726223237.jpgRIMG0074.jpgRIMG0076_20100726223349.jpg

RIMG0075_20100726223349.jpg

まだまだ蕎麦は初心者でこんなに拘っているのに食べさせ甲斐の無い客で申し訳ないのですが
蕎麦と汁の最小構成で充分満足できる、いやそれがベターではないかと思いました。
他のメニュー特に太い田舎そばも食べてみたいと思ったお店です。
蕎麦 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1428-abad1fca
















xx HOME xx
