Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん ぎょうざ 一路@札幌市厚別区 カヤネつけ塩 
2010/08/14 /11:00
RIMG0102_20100814005505.jpg

札幌でこんなにラーメン食べたの久しぶりだぁ

◇データ◇
 996杯目/506店目
 麺:平打ち麺・ゆるやかウェーブ(さがみ屋製麺)
 スープ:豚骨魚介
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん ぎょうざ 一路
 住所 : 北海道札幌市厚別区厚別西2条2丁目 2-6 M・foret1F
 TEL : 011-378-4773
 営業時間 : 11:00~21:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり


味を全面的にリニューアルしたという一路さん。
いち早くTJより情報をもらっていたのですが、いつもこのお店の先にあるお店に吸い込まれてしまいまして(汗)
今回はラーメン株にお詳しいマンボウさんにご同行いただきましてやってまいりました。
あっ!そうそう、ちょっとだけ自慢させてください!
開店当初に伺った記事
「ご主人の調理している姿が真剣でしたのでこれからどんどん変わっていくお店なんだと思います。」
って事で株価の上昇については少しだけ予想していました・・・って甘い?(笑)(-_-;

事前情報ではTJもマンボウさんも一路塩を押していたのですが、
前回食べたつけ麺との比較をしたくてカヤネつけ塩 200g(680円)に。
  
RIMG0092_20100814005508.jpg
RIMG0093_20100814005507.jpg
RIMG0095_20100814005507.jpgRIMG0097_20100814005506.jpgRIMG0098_20100814005506.jpg

RIMG0103_20100814005625.jpg

塩味って書いてますが、醤油味って言われても違和感はなさそうな
平岸系(豚骨×煮干系)のつけ汁。
札幌のつけ麺の豚骨ってどうもこれ系に落ち着いてしまうんですが、
もっと各店の個性が出ると食べる側にとっては選択肢が増えてうれしいですね。
・・・ってマンボウさんの助言により、クラッシュニンニクを投入する事で早速解決しました!
剛は剛で制すんですね(モダエルさん談(笑))

RIMG0140_20100814105329.jpg

麺はタキモトフーズさんからさがみ屋さんに変わったんですね。
全粒粉の平打ち形状の麺。

RIMG0104_20100814005624.jpg

現状でも歯応えとなめらかな食感が美味しい麺ですが、あえて厳しくみてみると

 ・麺線が短い・・・以前この麺を使っていたであろうお店の記事で散々書いたので省略
 ・もっちり感が足りない・・・保存方法の違いではなさそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

具のチャーシューとメンマはおっきくていいですね~(* ̄ー ̄*)

RIMG0105_20100814005624.jpg
RIMG0106.jpg

株価が上昇しているということであえて(今回も一生懸命調理されていた店主さんには生意気な意見なのですが)
厳しくみてみました。
素直な感想としては味玉が半分付いて680円とは価格的にも味的にも充分すぎるつけ麺であるのと同時に
まだのびしろがありそうなつけ麺です。

厚別でこのつけ麺が食べられるとすると益々新規開拓と疎遠となりそう。
それに同行していただいているマンボウさん注文のあっさり塩が良い感じ!
次回食べてみよう!

◇訪問履歴◇
2009/12 つけ麺
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
マンボウ
Mr.アナリスト
2010.08.14 (13:11) xx URL xx EDIT
株価上昇を見込んで今が買い!と予想を立てましたが、なんと開店当初にMr.アナリスト マイク氏が予想をしてましたか(笑)

まだまだ発展途上。
これからが楽しみなお店だと思ってます(^^)
来札時の定期巡回コースに是非加えてください(笑)
管理人
Re: Mr.アナリスト
2010.08.16 (21:47) xx URL xx EDIT
アナリスト・・・バレーボール?
うっ、うまい返しが思いつきません(-_-;
マンボウさんのラーメン株ははずれがなくて助かりま~すm(_ _)m

とっても楽しみなお店ですよね~・・・ですが、
すぐそこに手ごわいお店がありますから、定期巡回できるかな(汗)

でもまた食べたいお店です~(^-^)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1453-b725ba39
















xx HOME xx
