Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん ぎょうざ 一路@札幌市厚別区 あっさり塩らーめん&手作り餃子 
2010/08/15 /11:00
RIMG0131_20100815103446.jpg

まっすぐじゃなくてもいーんじゃない?

◇データ◇
 997杯目/506店目
 麺:細麺・縮れ(さがみ屋製麺)
 スープ:函館魚介系塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん ぎょうざ 一路
 住所 : 北海道札幌市厚別区厚別西2条2丁目 2-6 M・foret1F
 TEL : 011-378-4773
 営業時間 : 11:00~21:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり


気になったらすぐに食べたくなる性格なので(´▽`;)ゝゝゝゝゝ 
後日あっさり塩らーめん(700円)を食べてきました。

RIMG0130_20100815103447.jpg

軽い感じの低加水でかなり縮れた麺がスープがよく絡んで良いですね~(= ̄ー ̄=)

RIMG0135_20100815103510.jpg

麺をすするとちゃんとスープの味がするんですYo!
麺がスープを持ち上げる!とかいう表現になるんでしょうか?
表現ってむずかしいです・・・(-_-;)

RIMG0133_20100815103445.jpg

そしてスープ。
名古屋コーチンといえば、札幌ではあの店を連想しますが、まったくの別物。
名前の通り、ほのかに貝系の風味がする函館系塩味。
ちょっとしょっぱめにも感じますが、東京系や東北系のラーメンを作るお店が増える札幌の中で
道内の味が食べられるのは選択肢が増えてうれしい限りです(´▽`)

存在感のあるチャーシュー、メンマは単品だと美味しいのですが、このスープと麺だと主張が強いかもしれませんね。
その他の具は海苔、玉子、貝割れ、ねぎ。

RIMG0139_20100815103509.jpg

まだ変化しそうですからこれからが楽しみな一杯です(* ̄ー ̄*)
おっと手作り餃子(300円)も注文してました!
皮はモチモチ系ではなく、薄いパリッと系。

RIMG0132_20100815103446.jpgRIMG0138_20100815103510.jpg

どちらかというと肉肉系ですかね。現状でもなかなかですが、
もう少しジューシーだと更に食べる回数が増えそうです。

RIMG0128_20100815103447.jpg

ラーメン意欲を復活させてくれるお店ですね~(笑)
帰る前にもう一回くらいくるかな(笑)

◇訪問履歴◇
2009/12 つけ麺
2010/08 カヤネつけ塩
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1454-0a4f33dc
















xx HOME xx
