fc2ブログ
 
 Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
無鉄砲 中野店@東京都中野区 とんこつラーメン 
2010/09/01 /11:00
RIMG0043_20100829212500.jpg

がちでいくべくかと(二人とも)

◇データ◇
 1008杯目/509店目
 麺  :普通の太さ・縮れ・多加水
 スープ:超ど級濃度豚骨
 その他:チャーシューうまし

◇お店情報◇
 店名 : 無鉄砲 中野店
 住所 : 東京都中野区江古田4-5-1
 TEL : 03-5380-6886
 営業時間 : 17:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)
 定休日 : 不定休
 駐車場 : なし


無鉄砲 中野店 2010年8月14日OPEN。
8月10日OPENの無極さんとどちらから攻めるか迷うもののつけ麺は去年のつけ博で食べたしまずはこちらへ。
開店前から6人並んでます…( ̄△ ̄;)

RIMG0027_20100829212345.jpgRIMG0028_20100829212344.jpgRIMG0029_20100829212344.jpg

卓上には、激辛高菜、紅しょうが、すりごま、にんにくしょうゆ、スープのタレが並んでいます。

メニューはクリックで拡大します!
RIMG0032_20100829212343.jpgRIMG0036_20100829212343.jpgRIMG0040_20100829212501.jpg

とんこつラーメン(750円)の麺・スープは普通、ねぎ多め。
麺の硬さ、スープの濃さ、ねぎの量が選択可能。

RIMG0045_20100829212459.jpg

おっ(゜o゜;;!粉っぽい博多麺を想像してましたが、期待を裏切られ札幌麺に似た縮れ麺。
しかも多加水でもちもち系かな。(宮崎県の「日本めん」製のノーマル麺との情報もありますが未確認。)
最近、豚骨スープに多加水麺で食べた~い衝動に駆られていましたが、こちらで満たされるとは(苦笑)
それにしても見事なマッチング(= ̄ー ̄=)

RIMG0049_20100829212458.jpg

国産豚骨と水だけで作られたスープ。過去最高の濃度にして胸ヤケ度は過去最少。

RIMG0051_20100829212613.jpg

豚骨の臭みも最小限に押さえられています。タレは薄めになっており、後半も食べやすいです。
この手のスープは濃度を上げたこと自体の話題性が先行された感が否めませんでしたが、
「美味しくしようとしたら濃くなった」といったスープ。
これが、麺にも具にもまとわり付いて何を食べてもスープ味(笑)

具はチャーシュー(確か4~5枚)、メンマ、海苔、ねぎ。
薄いけど肉の旨味が出ていて美味しい。この薄さもスープとの相性を考慮してなのでしょうか。
葱はもしや九条ねぎ?、凄い美味しかったです(= ̄▽ ̄=)

RIMG0050_20100829212458.jpg

もう一回言っちゃう。麺を食べても具を食べてもスープの味が(笑)

RIMG0047_20100829212459.jpgRIMG0052_20100829212613.jpg

間違いなく食べ手を選ぶであろう一杯ですが、はまるとぬけだせないであろう一杯。

RIMG0025_20100829212345.jpg

ん~、あまりの濃度にすごいお腹が満たされてしまった(=_=;)
無極さんに行くべきか…
と考えながらお店を出ると店員さんが外まで出てきてお見送り。
ラーメンだけではなく、接客も物凄い丁寧ですね~(-^∇^-)
スポンサーサイト



ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1471-b42e98d8
















xx HOME xx