Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


つけ麺専門店 無極@東京都中野区 豚骨つけ麺 
2010/09/02 /11:00
RIMG0063_20100829222454.jpg

300かよ!

◇データ◇
 1009杯目/510店目
 麺  :極太・ストレート・多加水(自家製麺)
 スープ:超ど級濃度豚骨とゆず
 その他:チャーシューうまし

◇お店情報◇
 店名 : つけ麺専門店 無極
 住所 : 東京都中野区丸山2-1-1
 TEL : 03-3338-9998
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~21:00(スープ・麺切れ時終了)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : なし


無鉄砲さんを出て既にお腹一杯で帰るか迷うものの…
東京に来ても中野に来ることは滅多に無いのでそのまま野方方面へ歩き無極さんへ。
こちらは並びはありませんでした。

卓上の調味料は概ね、無鉄砲さんと同じですが、にんにくしょうゆ→おろしにんにくに変わっておりました。
それと魚粉は日替わりだそうで、この日は鯖とのこと。

メニューを見る場合には写真をクリックで拡大!
RIMG0056_20100829222132.jpgRIMG0059_20100829222132.jpgRIMG0061_20100829222130.jpgRIMG0060_20100829222131.jpg

豚骨つけ麺(800円)の食券を渡すと麺を茹でているので10分待ちとのこと。
お腹一杯ですから30分くらいまでは楽勝で待ちますよ(苦笑)

RIMG0066_20100829222304.jpg

とみ田さん直伝の極太でまるっこいむっちり麺。なめらかというかやわらかい麺。
むにゃっ、くちゃっとしてるけど物足りなさは皆無の極上麺(* ̄∇ ̄*)札幌では出会えない麺です。

RIMG0064_20100829222129.jpg

つけ汁は無鉄砲さんと同じで超極濃度の豚骨スープオンリー。そこにゆずが入り爽やかさを演出。
ただ無鉄砲さんからの連食だとつけ汁が弱く感じてしまうのはゆずの影響?麺の存在感があるからでしょうか?

RIMG0065_20100829222304.jpg

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。
チャーシューは短冊ぎりで外側が炙ってあり美味しい~(´▽`)
メンマは無鉄砲と同じで存在感が薄いです。

RIMG0067_20100829222303.jpg

そうそう試しにつけ汁に魚粉を投入しましたが、やはり豚骨が強すぎてあまり変化しませんでした。
そこで直接麺の上にふりかけてそのまま食べたら・・・美味っ(* ̄▽ ̄*)
スープ割り?お腹一杯で無理でした(汗)

RIMG0054_20100829222133.jpg

接客はこちらも無鉄砲さん程でないもののかなり丁寧で好印象。
しかし麺といい、つけ汁といい去年つけ博で食ったのと同じクオリティ。おそろしや無鉄砲@つけ博

それとちょっと書くか迷ったんですが、どうやら麺が茹で置きのようです。
私の後にきたお客さん(先客)は食券を渡して30秒後にはつけ麺が到着。
その後に来たお客さん(後客)には茹でるのに10分かかると説明しておりました。
流石にこの先客さんもつけ麺登場の瞬間と後客さんへの説明を聞いて2度ほど表情が曇っておりました。
自分が先客さんの立場だともの凄い違和感を感じそうです・・・
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1472-3cb5ecea
















xx HOME xx
