Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん ぎょうざ 一路@札幌市厚別区 正油つけ麺 
2010/09/29 /23:30
RIMG0142_20100929224123.jpg

さっぽろオータムフェスト 2010に出店中!

◇データ◇
 1024杯目/514店目
 麺:平打ち麺・全粒粉・ゆるやかウェーブ(さがみ屋製麺)
 スープ:濃厚豚骨魚介醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん ぎょうざ 一路
 住所 : 北海道札幌市厚別区厚別西2条2丁目 2-6 M・foret1F
 TEL : 011-378-4773
 営業時間 : 11:00~21:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 木曜日
 駐車場 : あり


ちゃっちゃ系正油を食べた時に、こりゃもしかして正油つけ麺(800円)も…って気になりましたので早速、後日訪問。
写真は300gです。

RIMG0141_20100929224123.jpg

全粒粉の平打ち麺。

RIMG0143_20100929224122.jpg

この時よりももっちり感がアップd(>_・ )
そしてつけ汁。

ボーノ(°∇°) !

同行者もびっくり!のようでしが、
予想通り個性的な醤油ダレで豚骨魚介がマスクされていた前回とは異なり、タレと出汁のバランスが良くなりましたね~。

RIMG0144_20100929224121.jpg
RIMG0145_20100929224120.jpg

良くある豚骨魚介系に分類されますが…その中でもレベル高いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

具はチャーシューとメンマ、海苔、ねぎ。
チャーシューはバラに変更されております。
個人的には以前の方が好みでしたが…

RIMG0146_20100929224235.jpg

大きいメンマが美味しい!

RIMG0148.jpg

それから正直前回のスープ割りはイマイチピンと来ませんでしたが、同行者がスープ割りをする前に原液のままゴク飲んでしまった影響だと思い記事中ではふれませんでした。

だがしかし、今回のは文句無く美味い!
もしかしたら、現行メニューの中では一番の完成度かもしれない…
といっても一路さんの場合、進化が早すぎますのであくまでこの時点での話ってことで受け入れていただければ。

RIMG0150_20100929224234.jpg

そしてハネ付きぎょうざ(300円:5個)
野菜多めで薄皮のぎょうざは手作りなんだそうです( ̄▽ ̄)
実はこちらも前回、ブログアップを控えておりましたが、今回のはジューシーでびっくり。

RIMG0140_20100929224124.jpg

最後に同行者の函館塩(700円)
味玉が無くなりチャーシューが2枚に増えていました。

RIMG0152_20100929224233.jpg

自分の過去記事を見たところ、函館ラーメンの麺は限りなくストレートに近い軽い縮れ具合ですが、一路さんの麺はかなり縮れた形状の麺。
個人的にはスープとの相性がかなり良いと思いますので大好きなんですが、色々な意見が出そうな麺です。

RIMG0154_20100929224232.jpg

スープは鶏脂が強くなりましたかね?
前回食べたときには貝系の味わいが函館ラーメンを感じされる味わいでしたが、
このときのは美味しい鶏出汁の塩ラーメンといった印象。

RIMG0155_20100929224350.jpg

おっと今話題のお店の応援ですかね!(笑)

RIMG0157_20100929224334.jpg

ほんと、食べに来る度に進化している一路さん。
次回は未食の味噌を食べるか、正油つけ麺を食べるか一路塩を食べるか迷います~からまた誰かと来よう(笑)
ご馳走様でした~( ̄▽ ̄)

◇訪問履歴◇
2009/12 つけ麺
2010/08 カヤネつけ塩
2010/08 あっさり塩らーめん&手作り餃子
2010/08 一路塩味
2010/08 一路塩味
2010/09 ちゃっちゃ系正油
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1492-b44f014d
















xx HOME xx
