Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らーめん 懐@帯広市 らーめん 
2010/10/27 /22:59
RIMG0223_20101027224041.jpg

化学調味料・旨み調味料は一切使用しておりません

◇データ◇
 1030杯目/516店目
 麺:やや細め・かなり縮れ
 スープ:無化学調味料系醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らーめん 懐
 住所 : 北海道帯広市西五条北1-13-3
 TEL : 0155-21-2132
 営業時間 : 11:30~15:00,17:30~20:00
 定休日 : 不定休
 駐車場 : あり


暖簾のないラーメン屋らしからぬ外観。

RIMG0222_20101027224042.jpg

そうこちらは初めてのオフ会でラー翁さんに教えていただいたお店。
もともと帯広の喫茶店「絵麗」でラーメンを提供していたようですが、カクカクシカジカで今は「らーめん懐」さんという店名で営業しているそうです。

店内にはメニュー表はなく、壁に直接書かれています。
・らーめん 650円
・ちょっと多め 700円
・ちーさいらーーめん 400円

壁のメニューを眺めていると「うちはしょうゆ一本です」とちょっと癖のありそうな(失礼)ご主人。
ではそのらーめん(650円)を。

RIMG0224.jpg

うん、かなり縮れたモソモソとした食感のこの麺は今は無き、白石のえれのラーメンと同じです。

RIMG0226_20101027224038.jpgRIMG0227_20101027224055.jpg

そもそもこちらが本家?ですから、それもそのはず(笑)
茹で加減がこちらの方が緩めかな?

続いて鶏のアロマが漂うスープ。

RIMG0228_20101027224055.jpg

一口目から攻撃的に旨みを発するタイプではありませんがじんわりとそしてやんわりときます。

注文を受けてから切っていたチャーシューが2枚に、薄味のコリコリメンマ、味玉、麩、海苔、ねぎ。

RIMG0225_20101027224039.jpg

650円でこんなに乗るのか?と思う量と種類です。

RIMG0221_20101027224042.jpg

がつんと来る旨みが来るタイプではありませんので人にはお勧めできるらーめんではありませんが、
ある意味「間」となっているこの物足りなさはワタクシの心に刻まれる一杯でした。
ラーメン(北海道 十勝支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1505-480676fc
















xx HOME xx
