Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺や 亀陣@札幌市東区 鶏そば(醤油) 
2010/11/23 /21:57
RIMG0120_20101123213123.jpg

10日ぶりの

◇データ◇
 1044杯目/523店目
 麺  :細め・やや平打形状、ストレート(自家製麺)
 スープ:鶏×魚介Wスープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 麺や 亀陣
 住所 : 北海道札幌市東区北47条東8丁目
 TEL : 011-753-1305
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~20:00(スープ切れ終了)
 定休日 : 水曜日
 駐車場 : あり(5台)


ラーメンです。
気がつけば10日も食べてないのか…(*^▽^*)ゞ
と思ったのは実はこの一杯を食べた後。
ワタクシ的にこれまでの経験上、新店の訪問は開店後少し時間をあけて…
を基本としておりますが、評判の良い意見がちらほら聞こえて…
遠方の身ゆえ、並びが出てしまうとアレなもので…
さっさと来てしまいました(。-_-。)ポッ

RIMG0115_20101123212949.jpgRIMG0113_20101123212950.jpgRIMG0119_20101123212946.jpgRIMG0116_20101123212948.jpg
RIMG0118_20101123212947.jpg

無化調ですか、ワタクシ好み(*--*)
鶏そば(醤油)(700円)
器が変わった形状ですね。

RIMG0121_20101123213122.jpg
RIMG0122_20101123213122.jpg

自家製麺は細め・やや平打形状・麺線長め。
端麗なスープとの相性が良いですね。

RIMG0124_20101123213121.jpgRIMG0125_20101123213120.jpgRIMG0126_20101123213120.jpg

スープは、確かにメニューの裏書通り、一口目のインパクトは薄いですね。
鶏も魚介もタレも塩分も控えめ。
これまでの札幌ラーメンを連想してはイケマセン。
ワタクシが大好きな神奈川端麗系よりも端麗。しかもなんとなくどこかで…?
スープの温度が下がると魚介が浮き出てくると感じました。
そして魚介のエグミを感じさせないのは流石の評判店。

具は、チャーシュー(豚・鶏)、メンマ、海苔、ねぎ。

RIMG0114_20101123212950.jpg

なるほど、確かに新店とは思えない一杯です。
接客も丁寧ですしね(^ ^)

インパクトを追求せず一杯食べ終わって何かを感じて欲しいというメッセージなんだと思いました。
ただ、同じメッセージを発信していたこれまで食べてきた無化調のお店では必ず何か引っかかるもの?
魅力というのか魔力というのかがありました。
この一杯を例えるならば綺麗だけで終わってしまうレースクイーン?(例えが間違え?(笑))
綺麗だけでは終わらずもっと魅力的になれる一杯ではないのかと思いました。

というわけで予定していた連食?を取りやめて退散。
時間を空けて再訪問(。´ゝω・)
ご馳走さまでした!
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1523-396b3189
















xx HOME xx
