Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らぁ麺 十勝平原堂@深川市 熱・醤油らぁ麺 
2010/11/23 /23:11
RIMG0191_20101123224432.jpg

来てよかった( ̄▽ ̄)

◇データ◇
 1046杯目/525店目
 麺  :普通・加水低め・縮れ(加藤ラーメン)
 スープ:旭川系醤油
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らぁ麺 十勝平原堂
 住所 : 北海道深川市4条3丁目9
 TEL : 0164-22-3755
 営業時間 : 11:00~20:00(L.O.)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : あり


こちらで掲載されていた、平原らぁ麺と無化調の記載に興味を持ち北見へ戻る途中で訪問してみました。
HOさん以外の事前情報はkitのラーメン食べ歩記 さんのみ。
そもそも十勝平原堂さんは帯広で営業されていたそうなんですが、現在は深川にて営業されております。

RIMG0188_20101123224434.jpg
RIMG0187_20101123224434.jpgRIMG0189_20101123224433.jpgRIMG0190_20101123224433.jpg

春巻がのった平原と醤油で迷っていると日替わりラーメンも気になってきてなんとも決められない…
そんなときには基本の熱・醤油らぁ麺(730円)

RIMG0192_20101123224432.jpg

加藤ラーメンのザ・旭川麺。

RIMG0195_20101123224458.jpg

スープはなるほどkitさんのコメントがかなり的確。
鮭節を使用したという醤油タレの輪郭がはっきりとするものの
豚骨スープに魚介風味とチャーシューの炙った風味が入り乱れる。
そして現在のバージョンは生姜がきいております。
ワタクシ的にこの生姜がナイスタイミング!でこのとき喉が少々痛かったので助かりました(´▽`)

RIMG0196_20101123224457.jpg

具はチャーシュー2枚、メンマ、きくらげ、ねぎ。
香ばしいチャーシューは人気がありそうですね。

RIMG0197_20101123224457.jpg

食後に魚介のエグミを感じられたのはやや残念。
それでも無化調を感じさせない味でしたし、いつもなら思うところがありそうな
スープも温かい雰囲気を持った接客が個性的なさまざまな味の間を取り持ち、
安心していただけました。

このお店の雰囲気好きだなぁ(o ̄▽ ̄o)
ご馳走様でした。
ラーメン(北海道 空知支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
kit
2010.11.25 (01:07) xx URL xx EDIT
こんばんはです。
それぞれのパーツの味わいが強い印象もありますが、
ゆったり感のあるお店の雰囲気が何とも良いですよね~。
生姜が効いた現バージョンも気になります(^^
管理人
Re: kitさんへ
2010.11.25 (23:29) xx URL xx EDIT
こんばんはです(^ ^)
kitさんのレポを拝見しなければ醤油は注文しなかったかもしれません。
そしてこの柔らかい接客の雰囲気が好きですね~。
立地的にすぐの再訪は難しいですがまた食べてみたいお店でした。


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1525-9e26e080
















xx HOME xx
