Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


G麺7@横浜市 らーめん(正油) 
2010/12/05 /10:57
RIMG0013_20101205101917.jpg

王道進化系( ^ー゜)b

◇データ◇
 1051杯目/526店目
 麺  :普通の太さ・ストレート・モチモチ(自家製麺)
 スープ:香ばしい鶏醤油
 その他:チャーシュー美味し!

◇お店情報◇
 店名 : G麺7
 住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
 TEL : 045-517-3918
 営業時間 : 11:30~14:00,18:00~23:00
 定休日 : 火曜日
 駐車場 : なし


今回は(も?(笑))Tkzさんの情報のもと、食べ歩きをしました。
思えば、若松さんにラヲタの入り口に連れて来てもらい、Tkz閣下に出会ってどっぷりつかってしまった様な気がします(^^;)
そんな中からチョイスしたのは、長年の宿題店でありお勧め情報のあったG麺7さんへ。
ワタクシが横浜を離れてから開業されたんですよね、行けなくて悔しく思っておりました(;△;)

上大岡駅の周りもヤマダ電機ができていたり変わっているんですね~。
この辺りは庭!ですからね(^ ^)さっさと東口を出てイトーヨーカドー方向に向かいます。

RIMG0005_20101205101800.jpg

飲み会前ですからね~、開店と同時に食べて少し時間をあけてのみに行く作戦でしたが、
少し早かったようです。

RIMG0006_20101205101759.jpgRIMG0008_20101205101759.jpgRIMG0010_20101205101758.jpg

並びはありませんでしたが、開店すると不思議と若者、サラリーマン、カップル等々が集まり席が埋まっていきます。
人気店なんですね。

RIMG0029_20101205102049.jpgRIMG0028_20101205102050.jpg

鉄観音茶とジャスミン茶を用意。ブレンドも可。これは嬉しい配慮。

RIMG0011_20101205101758.jpgRIMG0012_20101205101757.jpg

限定麺が気になるも初回は基本のらーめん(正油)(700円)

RIMG0015_20101205101916.jpg

表面つるつる、もっちり食感の自家製麺がいいっすね~(o ̄ー ̄o)

RIMG0020_20101205101914.jpg

動物系onlyスープだからこそ成立するこの中太麺。
これかなり好きかも(o ̄▽ ̄o)

そして魚介系を使用していないというスープ。
醤油ダレ?というよりは生醤油っぱい感じ、どっちでもいいけど。
鶏皮を揚げたものと噂の脂カスが香ばしさを出し、後味にほんのりと生姜をきかせることで

RIMG0017_20101205101915.jpg

輪郭がはっきりとした醤油味の割に単調さを感じさせません。

具はチャーシュー3枚、メンマ、なると、ねぎ。
鶏チャーシュー1枚だけかと思いきや、スープの中に豚のチャーシューが2枚埋まってました。

RIMG0018_20101205101915.jpg
RIMG0022_20101205101914.jpg

これがスモーキーでべらぼうに美味いなぁ(= ̄▽ ̄=)
メンマの味付けに使用しているごま油の味は個人的には?だった。

神奈川に位置して家系、端麗系で攻めずに王道系。
どこで開業しても人気のでそうな一杯。

RIMG0023_20101205102051.jpgRIMG0024_20101205102050.jpg

RIMG0030_20101205102049.jpg

麺・スープ・具・接客どれも良いお店( ̄▽ ̄)
ご馳走様でした。

ラーメン(神奈川県) * Trackback(1) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
tkz
2010.12.06 (07:49) xx URL xx EDIT
TBどうも~^^
そうそう上大岡変わっちゃってましたよねー。
自分も、10年ぶりくらいだったので驚きました。
管理人
Re: Tkzさんへ
2010.12.06 (22:49) xx URL xx EDIT
TB返しども~です(^ ^)
そうそうかなりの変わりようで…
京急百貨店に入っているお店も色々変わっていてびっくりでした。
tkz
2010.12.07 (07:59) xx URL xx EDIT
なんのこと~?(。-_-。)ポ

てか、編集したら消えちゃいました…。(/_;)
管理人
Re: Tkzさんへ
2010.12.07 (22:16) xx URL xx EDIT
?なんのことですかね~?(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1534-ac8bacbf
G麺7 上大岡 正油
2010.12.06 (07:47)+ r.by.z
地域が広すぎて…
















xx HOME xx
