Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


六厘舎 TOKYO@東京都千代田区 つけめん 
2010/12/15 /23:10
RIMG0175_20101215213105.jpg

美しき海苔イカダ( ^ー゜)

◇データ◇
 1056杯目/531店目
 麺  :極太麺・緩やかウェーブ(浅草開化楼)
 スープ:豚骨+魚介系スープ
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 六厘舎 TOKYO
 住所 :  東京都千代田区丸の内1-9-1
 TEL : 03-3286-0166
 営業時間 : 8:00~10:00(L.O.9:45),11:00~22:30(L.O.22:00)
 定休日 : 無休
 駐車場 : なし


西尾中華そばさんを出てお腹に余裕があったので…

RIMG0161_20101215212900.jpgRIMG0163_20101215212859.jpg

うっ、まさかの死刑宣告…orz
そのまま宿に帰れば良いものの、東京経由だとロス0であることに気がつく…機転が利くラヲタ(-_-;
携帯いじらなくてもわかってしまうなんて我ながらどうしょうもないな(⌒~⌒;A

ということで六厘舎 Tokyoさんへ。
到着は21時なのに流石の1時間待ち。
むつみ屋さんがその次に長い行列を作ってました。

RIMG0165_20101215212858.jpgRIMG0168_20101215212857.jpg

北海道のお店もがんばってくれていて嬉しいです(^ ^)
そして4月には4店舗増えるんですね!(斑鳩さん、ジャンクガレッジさん、七彩さん、ほん田さん)

RIMG0164_20101215212859.jpg

実は中華そば狙いで並んだのですが、既に売れ切れ。

RIMG0169_20101215213107.jpg

なのでつけめん(850円)
「紙エプロンも用意しておりま~す」等々、店内ものすごい活気。
まるで開店寿司屋さんに来ているみたい。
思ったよりも提供時間が早めでした。

RIMG0171_20101215213105.jpg

全体の印象的には通販よりも香りが良い感じ。
麺もふっくらしているし、つけの濃度も少し高めで魚介の香りも強い…
あのときと比較するとつけ汁の量がかなり少なめになっているようだけど大盛を頼んでいるお客さんがつけ汁のおかわりをしていたました。おかわり可能なシステムなんですね。

RIMG0176_20101215213104.jpg
RIMG0177_20101215213225.jpg

全体的にもあのときの味じゃない。
それでもサラッと食べさせてくれるのは流石なんです(^ ^)

スープ割りはポットでの提供で温いですが回転重視なのかな。
卓上のゆずの華の投入をお勧めされます。

RIMG0170_20101215213106.jpg

RIMG0167_20101215212858.jpg

チェーン店ぽくなっちゃったなぁ、少しだけ残念。
だけど、多くの人がこの味を楽しめるんだからそれはそれで良いのかも。
ラーメン(東京都) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1541-61ee72d5
















xx HOME xx
