Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2004/08← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


麺屋 創介@北見市 天下一品インスパイア(仮称) 
2011/09/16 /02:29
DSC00715.jpg

おおぉっ( ^ー゜)b

◇データ◇
 1100杯目/541店目
 麺  :中細麺 ストレート(さがみ屋製麺)
 スープ:ベジポタ系
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 麺屋 創介
 住所 : 北海道北見市北進町4丁目1-18
 TEL : 0157-22-0022
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~21:30(スープ切れ終了,日・祝 11:00~20:00)
 定休日 : 月曜日
 駐車場 : あり(15台)


こちらで指定を受けた某日、開店と同時に席に座り
「ありますか?」の問いに「あります」

ゼラチン上のスープを鍋に入れて温めているのは過去に無かった光景です。
天下一品インスパイア(仮称)(750円)

DSC00716.jpg

出てきたスープは「それより」は控えめの粘度で、創介さん特有の甘めの味付けにより
かなり飲みやすいスープに仕上がっています。

これ美味い(o ̄▽ ̄o)

あまりもたれる感じもなく動物系の臭みが少ないなぁと思ったらベジポタ系なんだそうです。

DSC00723.jpg

魚粉はオリジナルでしょうか。

DSC00719.jpg

溶かすと塩度の塩梅や、魚分の渋みが出てしまいマイナス方向へ。
麺は創介さんでいつも使用している細麺かな?

DSC00721.jpg

これスープとタレのバランスが良いので魚粉無しなら3回に2回(これ(笑)→NIBO→これ(笑))は注文しそう(* ̄▽ ̄*)
天下一品インスパイアに留まらずにレギュラーメニュー化希望です。

◇訪問履歴◇
2010/05 ラーメン
2010/05 つけ麺
2010/06 ラーメン
2010/06 ラーメン(正油)
2010/10 ラーメン(正油)&チャーシュー
2010/10 つけめん 海老のしずく
2010/11 辛ラーメン
2010/11 ラーメン(塩)
2010/11 NIBO二郎
2010/11 NIBO二郎
2010/12 NIBO二郎(野菜増し)&メンマ
2010/02 NIBO二郎
2011/03 唐つけ麺
2011/04 NIBO二郎(野菜増し)
2011/05 とりそば(正油)
2011/05 NIBO二郎(野菜増し増し)
2011/05 唐つけ麺
ラーメン(北海道 網走支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
元気そうでなにより
2011.09.15 (23:45) xx URL xx EDIT
 お久しぶりです。暫く書き込みがなかったり、札幌のラーメン情報だったりで、どうしたの?
 と、心配しておりましたが、天下一品インスパイア等と表現する辺りは、流石と言うべきか、単なるラーメン好きなのかは、どうでもよく。
 美味しそうなのは、間違いなく、マラソンシーズンが終わったあたりで、攻撃したいと思います。
 そちらのラーメン情報大変参考になります。
管理人
Re: 元気そうでなにより
2011.09.19 (20:25) xx URL xx EDIT
こちらこそご無沙汰しております。
札幌ラーメン情報は夏休みネタです。
ですが、近々本格的に札幌ネタ、ときどき北見ネタになりそうです。

それでこちらの天下一品インスパイアはメニューになく、試作品のため
常時提供はないと思います(^ ^;)
(ブログでの公開は了解いただいでおります)


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1592-56a70c9f
















xx HOME xx
