Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らぁめん とん平@帯広市 特中華そば 
2011/07/07 /21:56
DSC01393.jpg

お客さん?ありがとうございました( ^ー゜)

◇データ◇
 1111杯目/550店目
 麺  :やや細め,縮れ(藤原製麺)
 スープ:流行のあっさり系動物魚介
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : らぁめん とん平
 住所 : 北海道帯広市西2条南2丁目2番地2
 TEL : 0155-22-4308
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~20:00(土日祝は11:00~20:00,スープが無くなり次第終了)
 定休日 : 火曜日(火曜日が祝日の場合には営業,翌日定休)
 駐車場 : あり(2台)


翌日・・・やっぱりなぁ(>。☆)
昨日の夜、なんとなくそんな感じがしたんだよな~(^^;)

DSC01385.jpg

ということで、色々迷いましたがとん平さんへ。
メニューを見ても目的の中華そばが無い!

DSC013890.jpgDSC01390.jpg

ので、聞いてみたらありました特中華そば(720円)

DSC01392.jpg

ネットの情報によりますと藤原製麺さんだそう。
げんこつ、丸鶏、根昆布、しいたけ、野菜等を煮立たせずに宗田、鯖節、あじで
風味付けしたという記載が店内にあったスープは魚介が前面に出た印象。
具はチャーシュー2枚、メンマ、岩海苔、青菜、ねぎ。

DSC01397.jpgDSC01405.jpgDSC01403.jpg

旭川系の麺の茹で加減はジャスト。
スープは魚介のふわっとした香りは好みですが、節っぽさはもっと落ち着かせた方が好みかも。
無化調(こちらに記載)とのことですが動物系の奥行きが弱く油も少し物足りないかなと個人的には感じました。

DSC01406.jpg

お金を支払いに行くと

DSC01408.jpg

ここに記載があったんですね~、背中向けてました(汗)
それから何か足りないなという思いは会計後に声をかけてくれた親父さんの一声で埋まりました(^ ^)

DSC01387.jpg

ご主人、自分が感じた生意気な感想を正直に書きましたが美味しかったです(^ ^)
ご馳走様でした。
ラーメン(北海道 十勝支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1602-278cdc42
















xx HOME xx
