Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


らぁめん創房 藤@音更町 しお 
2011/07/09 /23:00
DSC01429.jpg

リベンジ( ^ー゜)

◇データ◇
 1112杯目/551店目
 麺  :細め,加水高め,縮れ,プリプリ系(藤原製麺)
 スープ:豚骨魚介系
 その他:心地よい接客

◇お店情報◇
 店名 : らぁめん創房 藤
 住所 : 北海道河東郡音更町木野大通東10-4-1
 TEL : 0155-30-1010
 営業時間 : 11:00~15:00,17:00~20:30(日・祝は11:00~20:30)
 定休日 : 火曜日,第3水曜日
 駐車場 : あり

とん平さんを出て向かうはさん。
実は前回訪問したときには定休日でしたが、今回はダイジョウブでした。
前後客(満席)で人気店のようです。
あのときと同じたたずまい、月日が経っているのに外装も内装も綺麗ですね~(´▽`)

DSC01446.jpgDSC01411.jpgDSC01428.jpg

そしてすがすがしい丁寧な接客が好印象(。^_^。)

DSC01414.jpgDSC01415.jpgDSC01419.jpgDSC01421.jpg
DSC01418.jpgDSC01423.jpgDSC01425.jpgDSC01427.jpg

ホルモンの評判が良いのを知っていましたが、こちらなら大丈夫かと思いしお(700円)で。
その後、後客の7割くらいがホルモンを注文しているのに気がつき軽く後悔(^^;

DSC01432.jpg

麺は細めで加水高めのプリプリ系。藤原製麺との情報有。
沖縄産自然塩「はごろもの塩」を使用したという背脂の浮いたマイルドなスープ。
具は、チャーシュー、メンマ、玉子、水菜、海苔、ねぎ。

DSC01435.jpgDSC01440.jpgDSC01442.jpgDSC01444.jpg

麺は好みは別れそうですがプリプリしていて好きですね~。
単にマイルドというだけではなく必要な塩度は保たれているスープ。
魚介、鶏、豚どれも出しゃばらないで旨く握手している感じなのが好きですね~。
ただし胡麻油の風味が好みを分けそうです・・・個人的には無しで食べてみたい!
それからスープの温度が温くはありませんが、熱々でもなかったです。
お肉の旨味を引き出しているチャーシュー、薄味のメンマ等、具もなかなかですね。

DSC01410.jpg

正直好みが別れそうな一杯だと感じましたが、個人的には好きな味だなぁ~。
他の味も食べてみたいお店です。
ご馳走様でした(^ ^)
ラーメン(北海道 十勝支庁) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ラー翁
再訪必至
2011.07.14 (23:09) xx URL xx EDIT
 今晩は、そうなんです再訪必至のお店だと思います。
 暫く、更新がないのでどうしたんだべ?
と思っておりましたが、更新されて安心しました(^_^)
音更町のラーメンは強力店が多くて恐るべし。
 来週、7月末、8月末と帯広に行きますが、どのくらい廻れるやら。
管理人
Re:再訪必至
2011.07.17 (22:18) xx URL xx EDIT
ラー翁さん、こんばんは(^ ^)

個人的には味・接客が伴った素晴らしいお店だと思います。
ブログ更新しない間はまったりと暮らしておりました(汗)

ゆっくり復帰しますので今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1603-77f7b5f1
















xx HOME xx
