Copyright © ビターズエンド All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

検索フォーム




プロフィール

マイク

Author:マイク
東京・横浜・横須賀・札幌・北見と渡り歩いていまは?(笑)
サマータイムのみ復帰の予定です♪




QRコード

QR



アイコン付きツリー化カテゴリー




最近のコメント




月別アーカイブ




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ビターズエンド !!

お店の営業時間・定休日等の情報は記事をUPした時点でのものとなっております。
記事をUP後に営業時間・定休日等が変更していたとしても修正はしておりませんのでご容赦ください。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


軍鶏料理専門店 かるいち@札幌市中央区 軍鶏ラーメン 
2011/08/23 /22:12
DSC01910.jpg

ああぁ(・_・)

◇データ◇
 1131杯目/557店目
 麺  :細,ストレート
 スープ:あっさり鶏魚介塩
 その他:なし

◇お店情報◇
 店名 : 軍鶏料理専門店 かるいち
 住所 : 北海道札幌市中央区北2条西17-1-20
 TEL : 011-614-5556
 営業時間 : 11:30~14:00(L.O),17:00ー23:00(L.O22:30)
 定休日 : 日曜日
 駐車場 : あり


ここら辺りで夏休みネタに入ります(^^;)
ネットで評判のかるいちさんのランチラーメン。
訪問時の客入りはおよそ5割。

DSC01919.jpgDSC01920.jpg

狙いは当然軍鶏ラーメン(750円)
着席後5分でお絞りが届き10分後に水が届く。
なぜ、同時に来ないんだろう?
会計に5分以上待つ客、提供時間が遅いのを知り途中で帰る客、
それを見て舌打ちする店員、厨房から聞こえる怒鳴り声。

DSC01905.jpg

注文から20~25分程度で到着。

DSC01908.jpg
DSC01913.jpgDSC01916.jpgDSC01918.jpg

メニューに書いてある山盛りの白髪ネギは、普通の量ですね・・・

気を取り直して。
かなり細めの麺。
鶏を軸に貝系の出汁を加えたであろうスープ。
具は軍鶏肉、玉子、麩、海苔、ネギ、柚子胡椒。

麺はスープとの相性を考え抜いたのではないかとと思います。
単体だと伸びやすいしそれほどインパクトはありませんが、
スープを生かすナイスな組み合わせ。
スープは函館ラーメン塩系を思わせるなかなかの味わい。
ただし軍鶏ガラという名称が特別なものを期待させてしまいそれを上回るかといえば・・・

軍鶏肉は食感を楽しめますが、味わいはスープを吸った麩の方が良いのかも。
それから個人的に柚子胡椒はスープを壊してしまいますし、胡椒というよりは唐辛子?
別皿提供の方が嬉しいですね。

DSC01902.jpg

提供されるラーメンと接客があまりにもアンバランスでなんとも言いがたいお店です。
たまたまベテランの接客係の人が休みだったのだろうか?そうに違いない。
ラーメン(北海道 石狩支庁) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://mikev2.blog4.fc2.com/tb.php/1638-80e92ba8
















xx HOME xx
